スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜ける髪をなくし、育毛をするために、栄養補助食品を

抜ける髪をなくし、育毛をするために、栄養補助食品を使う人がたくさんいます。


毎日、健康な髪の毛を育てる効果のあるものを摂取するのには苦労しますが、サプリだと気兼ねなく確実に体内に入れることができます。


足りない栄養素があると、髪の毛が少なくなりますし、髪の毛が成長しません。


内面から髪を強くすることも重要です。


育毛治療というと育毛剤や薬、植毛を思い浮かべる方も多いと思いますが、漢方にも育毛治療の方法があります。


漢方医学では薄毛の原因として、血の質が悪かったり、血自体の量が不足している血虚の状態や、「気」と呼ばれるエネルギーが減ってしまっている気虚や、老化によって内臓やその他もろもろの全身の機能が低下する腎虚などを原因として挙げることが多いです。


こうした不調を改善し、身体の生まれ持っている自然治癒力を高めて発毛に適した身体を作っていくのが漢方による育毛治療の効果です。


どのような病気にも言えることですが、治療と同時に自分の生活を改善していくことは薄毛の進行を食い止める上できっと役に立ってくれるでしょう。


健康な髪を作るのに欠かせない要素というと、ビタミン、ミネラル、亜鉛、たんぱく質などをバランスよく摂取することが求められます。


無理をする必要はありませんが、日々の食事でこれらの栄養を摂ることができると、髪の成長維持のサポート役として効果を発揮してくれます。


しかし栄養が多ければ多いほどより一層の効果が出てくるという意味合いのものではないので、あくまでも持続的に、バランスよく続けていくことが肝心です。


髪を洗う時の水を通常の水ではなく炭酸水にすると、すっきりして心地よいのに加えて、育毛の面でも有効です。


弾ける泡の刺激で頭皮がマッサージされ血液がよく流れるようになりますし、毛穴汚れをよく落とすことができます。


市販の炭酸水はどれでも使うことができますが、軟水の方が比較的硬水よりもシャンプーの泡立ち具合に影響しませんし優れていると言えます。


現在生えている髪の毛を健やかに育てていくのが育毛で、髪の毛の元になる毛母細胞の機能を活性化させ、髪が生えていない毛穴からもう一回毛が生えてくるように促すのが発毛なのです。


育毛に近い言葉に養毛というものがあり、現在頭皮に生えている髪をそのままの状態で維持する為のケアを指して使っています。


育毛も発毛も養毛も言葉自体は何となく似ていますが、それらの原因やアプローチ方法は違ってきますので、自分の今の症状にふさわしい治療方法をその都度、選ぶことがとても肝心なのですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー