スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近頃たくさん毛が抜けるようになったと

近頃たくさん毛が抜けるようになったといっても、それがAGAによるものなのかどうかは判りません。


間違えられやすいのですが、シーズンの変わり目などに髪がいつもより多く抜けるのは珍しいことではありません。


時期でいうと秋頃、気温が下がってくるとこうした季節性の抜け毛が発生するようです。


ほかにも成人だと通常、年間を通してだいたい数十から100本もの毛が一日のうちに抜けます。


ヘアスプレー、ジェル、ワックスなどの整髪料には合成界面活性剤を配合したものが多いです。


髪の7割以上はたんぱく質でできていますが、合成界面活性剤によって溶かされてしまうため、日常的に使う量が多かったり洗髪後のすすぎ残りがあったりすると不自然に抜け毛が増えるようになり、薄毛を招きます。


もしAGAの治療を行うのであれば、このようなマイナス要因はなるべく排除したいものです。


整髪料を購入するときは配合成分に気をつけ、スタイリングの際は必要な量だけをとり、CMのように大雑把にはつけず、あまり地肌に近い部分はつけないようにするのがコツです。


FDAによって認可しているアメリカに代表され、様々な国で低出力レーザーは育毛効果が認められています。


体の中の細胞が活性化するのを促したり血の巡りを良くする働きがあり、育毛とは別の治療においても実績を示しています。


国内のクリニックでも導入が増加してきていますし、威力が業務用より抑えてある家庭用低出力レーザー育毛器も売られています。


美しい髪のためには栄養素のひとつである亜鉛が欠かせません。


亜鉛は、髪の毛の主成分であるタンパク質を髪の毛に取り入れるのに重要な栄養素なのです。


加えて、薄毛の原因となる男性ホルモンのDHTの働きを弱くすると言われているので、健康的な髪の毛を作ったり、薄毛を予防するのに大切な成分だということが分かると思います。


亜鉛を効果的に摂取できる食品といえば、牡蠣や牛肉、豚レバーなどですから、積極的に食べるようにしましょう。


運動不足は体全体を冷やしたり血行不良を生じさせ、睡眠不足や栄養不良と並び、薄毛や抜け毛の原因となります。


ですから、育毛の効果を高めるために、軽めで構いませんので、それなりの運動量を習慣的に行う必要があります。


ただ、仕事時間は決まっているし、家にいる時間も限られていて、運動なんてなかなか始められないという人も少なくないでしょう。


あまり難しく考えることはないのです。


ゆるいストレッチを想像してみてください。


血行促進にはその程度で充分です。


ストレッチすなわち柔軟体操だと思って、体がよく曲がるように負荷をかける人もいますが、育毛にはあまり効果はありません。


固まっている体をほぐしたり、軽い労作を加えて血行を良くするためのものですから、職場で体操がある人は、手足の伸ばし方に注意しましょう。


体操がない人は全身運動をすることは難しいですから、頭皮の血行が良くなるよう、頭や首だけでも回してみましょう。


体をひねったり肩を動かしてみるのも良いです。


これに、朝起きたときと、夜寝る前のストレッチを加えれば、回数も確保できます。


家では1動作×8回を何セットというようにメニューを決めておくと、「なんとなく」にならずにきちんと運動できるので、いいですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー