スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現在において、厚労省から育毛治療薬として許可が下り

現在において、厚労省から育毛治療薬として許可が下りている薬は、ミノキシジルとプロペシアの2つしかありません。


プロペシアは内服薬として販売、外用薬として売られているのはミノキシジルの方です。


内服する仕様のミノキシジルもあります。


しかし、現在の日本国ではまだ薄毛治療薬として認可されていないので、どうしてもという場合は個人輸入に頼るしかありません。


育毛のためには、身体の健康がとても大切です。


バランスの良い食事をし、各種栄養素をしっかりと摂るべきです。


では髪にとって必要な栄養素は何かと言いますと、いろいろありますが、注目したいのはビタミンCです。


タンパク質や亜鉛が、育毛には欠かせないというのは、よく知られてきたようですが、各種ビタミン、特にビタミンCも大事な栄養素です。


ビタミンCは多くの役割をこなします。


他の多く栄養素の吸収や代謝、生成に関わり、丈夫な髪をつくるコラーゲンの生成にも関係しています。


また、抗酸化作用が強いというのも特徴です。


ビタミンCのこれらの働きは、みんな育毛には必要不可欠と言ってもいいものであり、カルシウムや鉄などミネラル類の吸収を補助し、身体の免疫機能を高める働きも持ちます。


そんなビタミンCは、色々な野菜や果物から捕れますから、しっかり食べて、且つ壊れやすい面があるのでサプリメントも利用して意識的に摂ると、不足の心配をしなくて済みますね。


薄毛に悩んでいて育毛剤の使用に関心のある人も多いとは思いますが、本当に信じていいのか気になりますよね?はっきりいうと、個人で効き目が違うので必ず嬉しい結果をもたらすとは限らないでしょう。


育毛剤にチャレンジしてみて髪が元気になる人もいれば、髪の毛が増えることはなかったと答える人もいるのです。


昔から、ワカメを食べると髪が増えると言われていましたが、確かに、海藻は身体には良いものの髪の毛が生えるような効果は無いというのが一般的な説でした。


けれど、フコイダンという海藻に含まれている成分が発毛を促すIGF−1を増やす働きがある事が解明されたのです。


IGF−1は、ソマトメジンCという名前が付いており、他にも、大豆や唐辛子などを摂取した場合も生成されることが認められています。


健康を重視する方がよく飲まれている青汁ですが、育毛の効果が得られるという可能性もありましょう。


薄毛の原因として栄養不足が挙がってしまった場合、青汁という健康飲料を定期的に飲むことによりビタミンやミネラルといった栄養や食物繊維などを補給することができて、育毛の可能性も無きにしもあらずです。


青汁の中には、育毛にとってとっても必要な栄養をふんだんに含まれた商品もあり、愛好者が増えてきています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー