スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしても育毛においても停滞

どうしても育毛においても停滞期があるという面ではダイエットと共通する部分があります。


ヘアサイクルは髪の一生を表すものですが、成長期、停滞期、退行期と推移していき、そのうち停滞期の期間は長ければ半年です。


前進が無いように感じられるこの期間は悩ましく思う人も多そうですが、退行期がその後に過ぎ去れば新たな髪が作られるのは治療成分を吸収した毛根です。


その時になって初めて実を結んでくるわけですから、粘り強く待つということが重要でしょう。


さまざまなメディアで流れている育毛用シャンプーの宣伝に接する度に、これらメディアの中身から察するにこれさえ使用していれば髪の毛がしっかりと生えてくれるかのように間違った認識を持ってしまいやすいです。


でも、育毛用のシャンプーオンリーで発毛することはないのです。


これらの育毛用シャンプーがもたらす役目というのは頑丈な髪が生えやすいよう発毛するための頭皮バランスの調節であり、直々に毛根への作用を持っている訳ではないのです。


位置が遠いので関連性が薄いと思われやすいものの、育毛と腸内環境は関係しているのです。


腸の中の環境が悪くなって便秘になると、腸内にとどまっている食べ物のカスから有害物質が出て、それが腸内から体全体にまで運ばれてしまうでしょう。


腸内の状態を良好にするためには乳酸菌が効くのはご存知の方も多いかもしれません。


そして、乳酸菌は腸内の環境を改善する効果があるだけではなくて、発毛促進成分のIGF−Iの分泌を胃腸内で増やす働きを持っていて、重ね重ね育毛に効果的であるといえるのです。


薄毛治療を受け付けているクリニックの中には、育毛や発毛に効き目を示す成分を送り込むのに経口ではなく点滴を使う治療法をとる場合もあります。


ビタミンなども一緒にして発毛成分を送り込むので、頭皮が活性化されたりストレス解消になったりと体質の改善による効果も有望です。


点滴に限らないで、他の治療も追加する事により効果がより一層高まるでしょう。


頭皮の毛穴を温めて開かせるためには、蒸しタオルを活用するといいでしょう。


常に熱湯を準備して蒸しタオル作成を行う必要はなくて、タオルなどを水で湿らせた後に電子レンジで数十秒間チンしたら大変簡単に作成できます。


こうしてチンして作った蒸しタオルを入浴前に頭部に巻き付けておくと頭皮の毛穴が全開になって、皮脂や汚れがシャンプーで落としやすくなるのです。


皮脂や汚れがスッキリ落とせれば健康な毛穴になるので、髪の毛を育てるためには効果的なのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー