スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病名こそ男性型脱毛症ですが、実は女

病名こそ男性型脱毛症ですが、実は女性にも症状が表れることがあるのです。


ただ、AGAというと男性の場合を指すのが普通ですから、Female AGA(女性男性型脱毛症)、FAGAという呼称が使われています。


女性のFAGAが男性のAGAと違うところは、男性のようにM字状態に薄毛が進むのではなしに頭全体の毛の量は同じでも太さがなくなって薄毛を感じること、それから脱毛抑制作用が女性ホルモンにはあるので男性型脱毛症のような進行性のものではないということです。


育毛剤を6ヶ月〜1年ほど使ってみて、効果が現れない時は別のものを使用された方がいいかもしれません。


とはいえ、1、2ヶ月で育毛の効果が感じられないといって使うのを止めてしまうのは、あまりにも急すぎです。


特に副作用を実感されていないのなら、6ヶ月程度は使うようにしましょう。


育毛にとって、バランスの良い食事というのはとても大事なものと考えられております。


育毛に良い、おすすめの食材と言うと、例えばビーマンはいかがでしょう。


ピーマンは、ビタミンCやビタミンEが豊富で、カロチンや、鉄、カリウムといったミネラルも含んでおり、また、ビラジンという、香りに関わる化合物は、血小板の凝集を抑えて血液の流れを良くします。


そうして血流が良好な状態に整えられると、髪のための栄養や酸素が、スムーズに頭皮の毛細血管にを移動でき、髪に届られるはずですので、いつも食べるようにしたい食材です。


種のあるわたのところに、多くの栄養素が含まれていることがわかってきましたので、なるべくなら、丸ごと召し上がってください。


東洋医学においてツボは重要な役割を担っていますが、その中に、発毛を促してくれるという素晴らしいツボもあるのです。


セルフヘッドスパなどをする時に、そういったツボを刺激してみてはいかがでしょうか?でも、気を付けてください。


ツボを押しただけでは明日にでも効き目が現れるのかというと、そうではありません。


そんな風に即座に育毛出来るなら、この世に薄毛に悩む人はいなくなります。


髪をセットする時、整髪料を使っている方も多いでしょう。


けれども、整髪料は育毛をしたいのであれば、なるべく使わないようにしてほしいものです。


空気中の埃が整髪料によって髪に付着しやすくなり、シャンプーでも落としきれない可能性があるほか、整髪料が頭皮についたままになるとそれが毛穴のトラブルを引き起こしてしまい、薄毛や抜け毛を進行させるかもしれません。


できれば頭皮を避けて整髪料を使い、丁寧な洗髪を心掛けるようにしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー