スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛には、帽子をかぶることも大事です。着用によっ

育毛には、帽子をかぶることも大事です。


着用によって髪と頭皮は紫外線から遮断されます。


春から夏の間、紫外線の強い時期に、紫外線対策を全く行わないでいると、秋の抜け毛の多くなる時期になってから、ダメージを受け続けた頭皮から、ごっそりと抜け毛が落ちることになるでしょう。


冬は冬で、低い気温のせいで頭皮の血行が悪くなるため、寒い間も、帽子をかぶった方が、育毛には良いでしょう。


でも、帽子の中が汗で蒸れてしまうと、頭皮に大きなダメージとなりかねません。


なので、通気性の良いものを選び、室内では帽子をとっておきましょう。


半年から1年ほど育毛剤を使用してみて、効果が実感できない場合は違うものを使ってみた方がいいでしょう。


しかし、数ヶ月で育毛効果の実感が感じられないからといって使うのを止めるのは、非常に早いです。


これといった副作用が出ていないのなら、約半年は使用してください。


大豆に含有されるイソフラボンという物質は体内で女性ホルモンと似通った作用を発揮し、必要以上に男性ホルモンが分泌されないようにする作用を持つのです。


所謂AGA、男性型脱毛症は男性ホルモンが毛の薄い状態を引き起こす原因成分へ変化することにより薄毛の症状が出ますから、男性ホルモン抑制により育毛効果が期待できるということになるのです。


大豆が主成分の製品はいろいろありますが、栄養成分を腸で吸収しやすい液体状の豆乳は、イソフラボンを取り込みやすい最適な食べ物といえますね。


処方薬以外に市販の育毛剤でもAGAを改善できる成分が入ったものが存在します。


抗男性ホルモン剤フィナステリドが入っているプロペシアは、今の時点では市販されておらず、医師の処方を必要とするのですが、一方でミノキシジルを含む薬、ケア用品等は一般の薬局薬店などで購入できます。


中でも知名度が高いのは大正製薬のリアップですが、ガスター10やロキソプロフェンのような第一類医薬品の扱いですから、市販薬といえども薬剤師のいる店舗でないと販売できないことになっています。


より健康的な髪の毛を作りたいのであれば亜鉛を摂取することが重要になります。


髪の毛の99%はタンパク質でできていますが、亜鉛はこのタンパク質と髪の毛を繋げる働きをしています。


また、薄毛を促進させるというDHTという成分の活性化を抑えると言われているので、健康的な髪の毛を作ったり、薄毛を予防するのに重要な栄養素だと言えます。


亜鉛含有率が高い食品ですが、豚のレバーや牡蠣、牛肉が挙げられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー