昨日はなんかいろいろありました。

けど、初めてつわりがいつもより楽だなぁと思った!このまま消えてって欲しい!

ただ、いろいろ事件があったんです。

実家で一人でゴロゴロしていた私ですが、実は昨日は認知症のおばあちゃんも家にいました。

普段はデイに行っているんですが、昨日はたまたまお休みで。

私がつわりなので、無理しないようにと、お昼ご飯は叔母が来ておばあちゃんのご飯の面倒を見てくれていたんです。

そして叔母も帰り、おばあちゃんと私の二人きり。

私がウトウトしていると外で物音が。

嫌な予感がして外に出てみると...

おばあちゃん、庭で転んで頭から流血。服を真っ赤に染めていました。

不幸中の幸い?というか、私は脳神経外科で働いていたので、応急処置の仕方も分かるし、頭の外傷以外異常もなさそう。

ただ、傷口はパックリだったので病院で縫合してもらわないといけない状態で...

ただ、私は車は自宅に置いてきてるし、おばあちゃんの保険証の場所が分からない。

そんな訳で母の職場に連絡し、早退して帰ってきてもらいました~_~;

同じく看護師の母に後はまかせ、私は休ませてもらいましたが...

そんなプチ事件でした。

おばあちゃんは数針縫ってもらい、CTも異常なく、無事その後帰宅。

大事にならなくてよかった。

おばあちゃんの処置をしている間、全くつわりのことを忘れて動き回っていました。

それから、あまりつわりのビックウェーブも来ず。

あれ?

このまま?落ち着いてくれる?なんて思ったり。

今日は少し余裕も出てきて、膝掛けを編んだりしています。

はて、さて、どーなるかしら?


話題:妊娠・妊婦