あれから

前回記事ではたくさんの拍手ありがとうございました!


仕事が忙しいけー君だけど、昨日は頑張って早く帰ってきてくれて一緒に産婦人科に行ってきました。

そして、処置台に乗って・・・赤ちゃんを見ることはできました。うわ〜っと思っていたら、涙が流れてきました。

まだまだちっちゃいけど、しっかりピコピコ動いていました。心拍も先生の説明がある前にしっかりと分かりました。

だいたい6週目くらいです。

そして、けー君も呼ばれ、改めて先生から赤ちゃんがいますよ、おめでとうございます!と・・・

となりに座っているけー君はすごくにこにこしていて、幸せだなぁと思いました。

実は、昨日出血したんですが、それは少し内出血があるようだと・・・仕事はしても大丈夫と言われました。とりあえずほっ・・・


すごく不思議な感じ・・・

私のお腹の中にもう一つの新しい命がいるなんて・・・

お母さんになるんだぁ

けー君はお父さんになるんだぁ

まだしっかり実感は沸いてないかな。

けど、がんばらなくちゃと思いました。

病院の帰り道、けー君と車に乗っていたら、すごくはっきりと見える流れ星を見ました!

けー君ときっといい子が生まれるよ!って言って嬉しくなりました。


そして、今日は母親に電話で伝えました。

すごく喜んでくれました。前、記事にも書いたとおり、不安もあったんです。

けど、お母さんがそれでもよかったね。これからのとも考えることがあるけど、大丈夫だよ、なんとかなるよ。と言ってくれました。

その言葉をもらえただけで、すごく心が楽になって、素直に幸せを感じることができるようになりました。

大好きなけー君とお母さんが大丈夫って言うんだから、大丈夫だよね(^^)


心配事や分からないことは尽きないけど、ゆっくりしっかり、自分の体と相談しながら頑張って行きたいと思います!!



話題:妊娠

妊娠検査薬


話題:妊娠検査

意を決してしました!

そして、、、

結果は、、、



陽性でした!



検査薬、初めて使ったんだけど、まさか?!

やり方間違えたか!?と思いました。


一人じゃいてもたってもいられなくて、、、


けー君に電話


なんか、嬉しいやら、不安やら訳が分からなくて泣きべそな私


けー君は仕事を切り上げで早く帰ってきてくれました


帰ってすぐ抱きしめてくれて、おめでとう!って!


涙が出ました;_;


すごく優しい声だった


びっくりやら不安やら嬉しいやら、なんやら。


けー君の腕の中で一通り泣いてスッキリしたところで、もう一回検査薬!


1回目も2回目も1分も経たずにくっきり陽性!


けー君、明日も早く帰って来てくれるみたいで、一緒に産婦人科に行きます!


そこではっきりしますね!


ここまで来たら、心拍確認したいです!



実感湧かないけど、、、経過報告でした。

1年前は・・・現在は・・・

1年前の今日。

けー君から待ちに待ったプロポーズをしてもらった日でした。

人生で一番幸せだと思った。今もそう思っているよ。

箱根温泉で、照れながらにこにこ笑顔でプロポーズしてくれたこと、一生忘れません。

今日は、週初めでお互い忙しいけど、ささやかに二人でお祝いしたいと思います。


そして・・・

私・・・

生理がこない。


大好きなけー君との子どもはすごく欲しいです。

けど、金銭的に、どうしても育児給付金がないと困る予感(>_<)あと4ヶ月は働いて、それからの妊娠じゃないと、給付金はでない気がする・・・

悩む・・・

今、前回の生理周期で考えるともう8日間の遅れ。

生理前症状は結構前からあって、いつもの感覚的には来週にはきてておかしくない感じだったんだけど・・・

いつもよりも強い胸の痛み、ずっと続く下腹部の鈍痛、体のだるさ(仕事慣れてないからかもしれない)、高温期−。(おかしいと思ってから測り始めたから参考にならず・・・)

私は昔から夜更かしが続いたり、しんどい夜勤が続いたりすると生理不順になっていたけど・・・


最近めっちゃ寝れてますけど・・・

ぐーぐーですけど・・・


そして思い当たる節が・・・ないわけでもない。

一応、時期は気をつけていたつもりだったけど、今考えたらどうなんだろう。

考え過ぎてて、来ないだけな気もする。

前にも一度そういうことがあったし。


不安、複雑。

普通に考えたら今じゃない方がいい気がする。

それでも、どこか妊娠を期待してしまっている自分もいる。

一年たったら頑張ろうって言っていたのに。

やっぱり子どもが欲しいっていうのは本能なんだなぁ。


そして、ずっと気になってしまっているのでとうとう検査薬を買ってきました。

後でやってみよう。

けー君はお金のこともあるけど、子どもができてたら嬉しいと言ってくれた。


気軽に検査〜なんて難しいけど、検査してみます!!



話題:生理がこない

飲みのみ♪

けー君、帰ってきたぁ*\(^o^)/*

遠征先で一杯お土産買ってきてくれた!!

私の実家だけでなく、私のお母さんの実家にまで買ってきてくれた!

他にも全日本Tシャツとかいろいろ買ってた!

実は今月はうちの家計は遠征費やらで火の車状態なんやけど、、、

私の家族や親戚にちゃぁんとお土産をたんまり買ってくるけー君。

そして、「使いすぎたから、来月はお小遣いいらない。」と言ってきた!

おぉぉぉぉ!!できた旦那だ。。T^T



そして、夜は予定通り、私の両親、妹、私たちで焼き鳥屋へ〜

酎ハイが1杯200円のキャンペーン中やった( ´ ▽ ` )ノ

みんな飲みまくり♪

私も久しぶりに飲みまくった〜

酎ハイのいいところは潰れずに済むところ(笑)

喋りまくった!喉痛い(笑)

帰り、私がトイレに言って出てくると、けー君が女の人二人と喋ってる!

私の地元にけー君の知ってる人はいないのに、、、

逆ナンか?!と思ってニヤニヤと近づいてみると、、、

妹の友達とそのお母さんだった!

妹は一足先に店外にでていたのに(笑)

なんで仲良くなってるん?(笑)

実は家族ぐるみの友達で、後から私の母も妹も来てわーわー♪

けー君はなんで話してたか、なんで声をかけられたか、酔っ払ってて覚えていなかった(笑)

どんだけやねん(笑)

そして、私の実家帰って、お風呂入って速攻でけー君寝ちゃった( ´ ▽ ` )ノ

長旅遠征でお疲れだったもんね!

明日も予定たくさん!

しっかり休んでね!

私も酔いがじょじょに覚めてきた〜( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ寝なくちゃ!

おやすみなさぁい*\(^o^)/*

THE 華金

今日は金曜日(^^)
一週間お疲れ様!!



前の職場では夜勤ありの休日は不定休だったので、華金らしい華金なんてありませんでした。

今回の職場は土日祝日は休みなので、無縁だった華金を迎えることができました!!

と言っても、サラリーマンならあたり前な5連勤。

私は夜勤あるときは5日間も連勤することなんてほとんどと言っていい程なかったので、辛いっす。7

夜勤があった方が楽かな〜なんて思ったりもするけど、華金も嬉しかったりする!!そりゃぁ飲みたくもなるよね!!


けど、初の華金は・・・お一人様です。

実は、けー君は今大会で遠くまで遠征中なんです。飛行機に乗ってはるばる東北の方まで行ってしまったよ。

なので実は昨日、今日と一人です(;_;)

さみしぃな

来週はけー君と華金パーティーができるといいな。



そして、けー君。

今回の大会に向け、最近しょっちゅう練習にでかけていました。

時には遠くまでナイターで練習しに行って夜中に帰ってくることもありました。

実は結構、相当、さみしかった私。

けど、ある地域の代表選手として選ばれ、全国レベルの人たちと戦える貴重な時期。

私もわがままは言えませんでした。(いや、言っていたかもしれないが・・・)


今日の試合が終わり、けー君から電話があったんだけど・・・

けー君:「これで一段落やでな。もうそんな練習ばっかいかないし、この大会終わったらじょじょに趣味として移行していくつもりやから。あとちょっとだからな。もう寂しい思いさせないから。」

と言っていました。

うん・・・泣きそう。

確かに本当に寂しかった。

土日、けー君休みなのに練習行っちゃうから私は家に一人。実家に帰ることも。

夜はナイターでいないから一人で寝ることも。

そんな生活も終わりなのか・・・


これからは休みはけー君と一緒にいれるんだ!嬉しい!

けど・・・けー君が無理にフェードアウトしようとしていないかな?という心配も。

けー君には我慢して欲しくない。

時々はナイターも行ってもらおう。

そうやって気遣ってくれる気持ちがとても嬉しかったから。

けー君のプレイが好きだから。

私も仕事を始めて、引きこもりじゃなくなったから。

けー君のしたいこともさせないような奥さんにはなりたくないから。

練習や大会に行くときは笑顔で送り出してあげよう。


取りあえず、けー君は明日帰ってきます。今晩は一人だけど、さみしくないと言ったら嘘になるけど、でも大丈夫な気がするよ!

明日は笑顔でお迎えに行こう!


ちなみに、明日はけー君のお迎えに行った後、その足で私の実家に泊まります(^^)


夜は両親と妹と私達夫婦で飲みに出るよ-!楽しみ!!


←prev next
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー