パタニティ教室

昨日は産科の父親学級、パタニティ教室というのにけー君と参加してきました。

ビデオを見て、二人でできるストレッチ方法を教えてもらい、父親向けに抱っこの仕方とおむつ交換、着替えの仕方を実技で教えてもらい、そして最後にはマタニティスーツを着て妊婦体験!

一生懸命お人形さんにオムツ替え、着替えをさせてるけー君がとってもかわいく見えた(o^^o)

抱っこの仕方もマスターして得意げなけー君、きっとイクメンになってくれるだろうと期待しています(o^^o)

ボディースーツを着て、記念写真も撮ってもらいました。

ここぞとばかりに大変さをアピールする私。笑

これで、毎日仕事をしていることを褒めてくれました。うへへ。

何に対しても楽しそうに体験してくれるけー君を見て、助産師さんも「旦那さん、いつもこんな感じ?いいわね〜」と言ってもらえました。

そうなんです(o^^o)おかげで毎日楽しいです。
逆に、里帰りが辛いです。毎日一緒にいたい(T_T)

ちょっと話が逸れましたが、そんな楽しいパタニティ教室でした。

さてさて、産休まで出勤あと8日です!

あとちょっとがんばります!

IKEA

昨日はけー君とIKEAへ(o^^o)

お子ちゃんの服やもろもろを入れれるようなチェストを探しに行ってきました!

2人で迷いに迷って、なかなか満足のいくものが買えました!

またちか近々けー君に組み立てて貰おうと思います(o^^o)

ちょっとずつお子ちゃんのものが増えてきてワクワクします!楽しみだな(o^^o)

写真は昨日IKEAで食べたお安いスイーツたち♪

夜ご飯もここでいただきました〜♪

今日はけー君は大会なので朝一で出かけて行きました!

私は昨日たくさん動いたので、今日はお家でゆっくり過ごしまーす!

ありがたや

ふー。

今日も仕事終わりました!

お疲れ様です*\(^o^)/*

あー腰痛い!産休まであと1ヶ月を切ったし、なんとか乗り切るのみです!

そんな中、私は最近いつも以上にきゅんきゅんしております。

最近、けー君優しすぎます(゚Д゚)

本当にびつのくりです。


洗濯物、お風呂掃除、ゴミ出し、掃除機、トイレ掃除。

ご飯のこと以外はほぼほぼしてくれます。

私は看護の仕事ができるくらい元気なのに、気をつかってくれるけー君。

昨日は、私のマザースクールで聞いてきたこと、やってきたことを教えて〜って言ってきたり!

貰ってきた冊子を読んでは、「そうか、〜〜は気をつけたほうがいいんやな。次からは俺がやるわ。」なーんてブツブツ言ってたり!

今日、仕事行くときは「ゆっくり歩けよ。遅刻してもいいから。」「こけるなよ。家のことはしとくから帰宅したらゆっくりしとき!いってらっしゃい!気をつけてなー!」なんて感じです。

もうもう!

どうしちゃったんだ(/ _ ; )

けー君、いいパパになるよ、きっと。

こんならに人に大事にしてもらえるなんて初めてて戸惑ってます、私。

でもって、愛してるとありがとうが止まらない状態です。

あーあーあー、幸せ。

けー君の気持ちを無駄にしないように、気をつけて過ごそ。

そんで、私にできることはがんばろ。

日々感謝。

マザースクール

おはようございます!

今日はお昼からマザースクールという母親学級に行ってきます!

ママ友とかできるのかな...??

いい歳して人見知りするから緊張しています
σ(^_^;)

しかも、もう30週。行くの遅くなっちゃったから大丈夫かな?なんてドキドキ。

せっかく仕事休んで行くんだし、いい時間になるといいなぁ〜

写真は妊娠経過です。

前のiPhoneにはもうちょっと前の経過も入ってるんだけど、気まぐれに妊娠経過として、お腹をけー君に撮影してもらっています!

寝巻きですみませんですが...σ(^_^;)

こうやってみると、あ〜お子ちゃん成長してるんだなぁとしみじみ。

これからもっと出てくるんだろうな。

楽しみです(o^^o)

話題:妊娠・妊婦

2016

明けましておめでとうございます!

この頃、めっきり更新回数が減ってしまいましたが、相変わらず元気にやっています。

そして、お腹の子も元気です( ^ω^ )


さてさて、久しぶりの更新なので、ざっと年末年始の出来事を書かせてもらいますね!

まず12/30に私の地元へ帰省!そのまま私は高校卒業10周年学年同窓会へ。

学年同窓会、100人以上来てました!凄くないですか?!しかも会場は思い出の高校です。

教室で皆んなで近況報告したり、体育館でレクリエーションがあったり。

懐かしい場所で懐かしい人達に会えてすごく楽しかったです!

そして、ママやパパになった人、これからなる人も沢山いて、情報交換なんかもしたりして( ^ω^ )

大人になったんだなぁとしみじみした日でもありました。

参加できてよかった!

そして、31日は家ですき焼き、年越し蕎麦を食べ、いつもなら紅白のあとに近くの神社で年越し参りなのですが、妊婦ぅなため、今年はおとなしく寝んねです。

ただ、寝るときにお腹が張る張る(・・;)

寝てるのに、なんでや!?と不安になってくる私。

1時間以内で10回ほど張っては収まりを繰り返す。

おかしいおかしいと思いながらも気づけば寝落ちし、朝起きたら治っていました。なんだったんだろう?

今では普通に元気なお子ちゃん。よく分からないけど、とりあえず年始からドギマギ。何事もなくてよかったぁ。

1/1は近くに住むおじいちゃん、おばあちゃんに新年のご挨拶。この歳でお年玉をいただいてしまった!お子ちゃんのために使わせて頂こう!
おじいちゃん、おばあちゃんの元気そうな顔が見れて良かったな( ^ω^ )

そして、けー君、お母さん、妹と初売りに行ってきました!みんなたくさんゲットできました!

私はヒートテック、セーター、ロングニットワンピ。

けー君はヒートテック、セーター、フランス製ののフェザーの入ったダウンジャケット。

ちなみにセーターはおそろです( ^ω^ )えへへ!

金欠になったけど、いい買い物ができました!

そして、1/2は水子供養と安産祈願の観音寺へ。

海がよく見える高台にあります。

一昨年の11月にお腹のなかで第一子がお空に旅立ちました。その子にお菓子をお供えして、ご挨拶。もうすぐあなたの弟が生まれるよ。あなたを育てることができなかった分、あなたの分も大事に育てるよ。そして、この手ではあなたを抱くことができなかったけれど、これからもあなたは私たちの大事な子です。忘れません。これからもこうやって時々会いに来るからね。今度はあなたの弟も一緒にみんなで来るからね。大好きだよ。

そんな気持ちを込めて。

それから、安産祈願もしてきました。絵馬には健康で元気な子が生まれますようにと。

となりで真剣に祈願してるけー君を見ながら、この人と一生をかけてお空の子と、これから生まれてくる子を大事にしようと誓いました。

ちなみに写真は観音寺からの景色。

海の見えるこの場所は心がスカッとするので本当に大好きです。

この景色を見たら、頑張ろうと思えます!
今年も一年、頑張ろう!


そして、夜は親戚も来て、お食事。ショートステイから家のおばあちゃんも帰ってきました。

認知症の悪化でなかなか自宅での生活が厳しくなってしまったおばあちゃんだけど、今日はこうしてみんなで食卓を囲むことができてよかったです。

年末年始だけでもいろんなことを考え、想いなが2016年がスタートしました。

気持ちを新たに頑張っていかなきゃね。

明日は実家を離れ、けー君の実家へご挨拶。

そして、明後日からはまた仕事も始まります。

無理せず、一歩ずつ進んでいこう(o^^o)
←prev next→
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー