昨日、9日ぶりに仕事に行ってきました。

前日は結構食事も採れていたんだけど。。。

なんとか1日働きたいと思っていたけど、結果から言うとダメでした。

とにかく立っていられない(;_;)

座って見たり、気を紛らわそうとウロウロしてみたり、空いた部屋で休憩してみたりしましたが...

みんな曰く、顔面蒼白だったようです。

そもそも、座ってると何も仕事がない。

立って歩いて仕事を取りに行かないと、本当にいるだけ状態になってしまう。

給料泥棒みたいで辛いから、なんとか仕事をしようとするんだけど。

患者さんの点滴をする時も吐き気で集中できないし。

検査説明も吐き気でしどろもどろ。

私が患者だったらそんな状態の看護師に見てもらいたくないな。

周りにも顔色やばいと言われ、見かねた上司がもう帰りなよと。

そんなわけで午前中で早退となりました(;_;)

つわりはよくならないし、妊婦ってこんなに大変なんだ。

仕事復帰できるのか心配になりました。

そして、うちの師長さんの言葉が心にグサグサと突き刺さります。

つわりは気の持ちようだと言われたり、立たなきゃ仕事はできないのに、無駄に立ってるから調子が悪くなるんじゃないの?と言われたり。

悪気はないのかもしれないけど、気の持ちようでなんとかなるならとっくに何とかしてるし、必要最小限でできる限りでやってたつもりなのに。

何気ない言葉に落ち込みます。

帰りは帰りで、吐き気で車の運転もままならず、必死で運転して帰りました。

そして、母に連絡したら、しばらく実家に帰ってゆっくりしたら?と。

職場の人にも、一度実家に帰ったら?と言われていたし、そうした方がいいんかな。

仕事もできず、家事もできず、けーくんに負んぶに抱っこ状態だし。

けー君はけー君で、今仕事が忙しい時だし私の面倒みてもらって申し訳ないし。

そんなこんな考えていたら、けー君の帰宅時には号泣。

今はお腹の子のために休んだ方がいいよ、それはいーちゃんにしかできないことなんだから、しっかり休んでよと慰めてくれました(;_;)優男(;_;)

実家に帰った方がいい気もするけど、けー君と会えないのは嫌だ(;_;)

けー君は休日会いに行くよと言ってくれるけど...

とりあえず、今日は仕事はどうせまた迷惑をかけるだけなのでお休みします。

明日で13週目。本当は明日妊婦健診の予定だったけど、今日に前倒してつわりの相談と検診をしてもらおうかな。

診断書出たら、実家に帰ろうかな。

悩ましいです(;_;)
話題:妊娠・妊婦