昨日、母と一緒に2回目の妊婦健診に行ってきました。

まず、お子ちゃんは元気いっぱいでした。

ひとまず、ほっ。

お腹の中でうにうに動き回り手足をばたつかせたり、グーパーしたり。

せっかく、先生が3Dで録画までしてくれてるのにまともな画像が撮れなかった。笑

でも元気なら何よりです。

そしてつわりのご相談。

体重43.5kg(°_°)

もー、骨と皮じゃん...

助産師さんと面談もしました。食べ物のこと、仕事のこと。

話せてちょっと楽になったかな。

けど、二言目には「看護師さんだから分かると思うけど...」って。

いくら看護師でも産婦人科では働いたことありませんし、悪阻は初めての体験ですし...辛いのに看護師かどうかは関係ないでしょって内心思ったり。

看護師だからって言われちゃうと泣き言も言いにくくなるなぁ。

そして、前の仕事のことことを先生に言ったら診断書2週間分出してもらうことになりました。シルバーウィーク明けまで休むことになりました。

つわりの終わりには個人差も大きいものの、胎盤の完成する15週ごろには落ち着くことが多いということで...

今度の復帰は15週付近なので、次こそは復帰できるかな?なんて淡い期待も持ちつつ、しっかり体を休めることにしました。

そして、しばらく実家に帰ることになりました。

母がわざわざ、県外の実家から来てくれたので、昨日一緒に母の運転で帰ってきました。

実家は食べ物も食べれるものを用意してくれるし、家事もお休みできるし、ゆっくりさせてもらっています。

気がかりはけー君です。

大丈夫だよと言ってくれるけど、申し訳ないなぁ。

どっちにしろ最近はほとんど家事はけー君がしていたので、私の分の食事や洗濯、吐いてる私を心配しなくてよくなったので、楽になったかもしれませんが。

ただ単に私がけー君に会いたいだけ。

離れるとやっぱりさみしいです。

日曜日はけー君が実家に来てくれるので、来たら一緒に3DのDVD見よっと!

話題:妊娠・妊婦