スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ガチャガチャ!
吹奏楽部ホイホイなガチャ見つけたから3回ガチャってきました。
楽器のミニチュアコレクション。ケース付きの200円ガチャ。



元吹奏楽部が釣られましたよ、はい。





ちっこいのにけっこうリアル。

楽器はケースに入るようになってるあたりちゃんとしてるなーと。
楽器がメッキなのは嬉しい仕様。



中学・高校の吹奏楽部でトロンボーン・トランペット・サックスをやってたからそのどれかが欲しかったんですが(思い入れ強い楽器はトロンボーンとトランペット)、ガチャってみたら金管ダブらずに出た!

しかもペットとボーンが一発で出たんでなんか嬉しい。



このガチャ、楽器とケースの色違いで種類めっちゃある。
ちっこい楽器集めたくなるやんけ。

ラインナップ、木管はフルートとサックスありました。
金管は画像の楽器3種以外だとホルンもありますよ〜。



リア高の時トランペットとサックスを兼任していたせいなのか、銀のサックスめっちゃ羨ましいと思っていたのを思い出した。
銀の楽器は羨ましい。

無題

話題:カラオケで歌った曲
今年初のヒトカラ。あれから空きが出たんで3時間歌ってきましたー!



歌った曲順不同。

・メリッサ
・渇いた叫び
・君が好きだと叫びたい
・明日もし君が壊れても
・世界が終わるまでは…
・ペガサス幻想(星矢無印)
・Endless Dream
・HEATS
・呀〜Tusk of Darkness〜
・限界バトル
・Vanguard
・未来聖闘士〜セイントレボリューション〜
・新星Ω神話(ネクストジェネレーション)
・Never〜聖闘士星矢のテーマ〜
・女神の戦士
・爆アツ!ガイストクラッシャー(×2)
・オレカ オマエカ 限界バトル!(×2)
・I Wish(バトスピ銀河)(×2)
・Card of the Future(×2)
・Wing of the Legend(×2)
・弾劾の剣
・鋼のレジスタンス
・漢花(おとこばな)
・修羅の果てまでも
・剣戟乱舞
・百花繚乱(戦国乙女)
・乙女 Rising
・ドラゴンコレクション〜勇気のツバサ〜(×2)
・Wild Flowers(ゾイド無印)
・勇者王誕生!





よく行くカラオケ屋のメイン機種がJOYに変わってたんで(DAMはひと部屋のみ)、採点のハードルがちょっと上がりました。

アニソン多い機種だから色々挑戦出来るかもね。





四大カードゲームアニメの曲をついに歌ってしまった。曲がめっちゃ良いんで。
遊戯王・ヴァンガード・バトスピ・バディファイトってなんかラインナップがすごいことになってるが。

バディファイトの前期OP(サイキックラバーのやつ)、曲難しい!
キー高い上にテンポ早い…。
2回目でようやくまともに歌えたが…、これ練習しないと歌いこなせない曲だわ。



パチソンも歌いまくったよ〜!
慶次はテンション上がるなぁ〜、やっぱり。
修羅の果てまでも、これ好き。戦ノ道も歌ってみたい。
漢花に台詞あったのを今の今まで知らなかったとです。

角田さんの慶次以外の曲でちょっと気になるのはヒロバンOP。
子供向けアニメの曲にしては渋すぎるような気がするけど(ちょっと聴いてみた)、なーんか気になるんだよなぁ…。

戦国乙女の他の曲(前回初挑戦)も歌ってみたよ。
乙女Risingが意外と歌ってみると低めの曲なんだなー。聴くのと歌うのじゃあやっぱり違うね。
カラオケにスロ乙女のヨシテル様の曲も入ってんだな。




バトスピ銀河の曲歌ってみたらノリがいいんで気に入った。曲短いからあっという間だし。
こうなりゃ後期OPの曲も覚えたくなる。ZEROもちらっと聴いたがいい感じの曲なんだよね。



ドラコレも挑戦してきたよ。メロディがわかりやすいせいか、あっさり行けた。この曲も意外と短いのね。
挿入歌も配信されてたんで気になる。配信の挿入歌、戦闘シーンで流れる熱血ソングかな。わからんけど。





ガイクラ前期OP、間奏の長台詞を挑戦して参りました。アホかと思うかもしれませんが、マジでやってみた。うろ覚え耳コピ。
長台詞というのは歌詞にも書いてない、カラオケ字幕も出ないという間奏(約30秒)のレッカの台詞(約20秒)です。

1回目は台詞のタイミング掴めず普通に歌いきった。
2回目で台詞の前半だけなんとか言えたが、後半ぐちゃぐちゃになってムキャー!(パニクった)
間奏後はいつも通りに歌いました。滑舌悪いんで色々カミカミになったからグダグダ。


なぜか爆アツの点数が地味に高かったんだが。
アニメ消化してるせいか、知らず知らずに曲のリズムを把握したってやつなのか。
地味に爆アツ曲難しいんだよな〜。クラッシュ連呼が毎回うまくいかない…。

台詞挑戦して曲終わった後の率直な感想。
レッカちゃん、台詞長いよ…。
アニソンの中でもけっこう台詞長い曲なんだっけか、これ。

こうなりゃ曲聴きまくって長台詞言えるようにしたいじゃないか。耳コピで。
台詞最後の覚悟は爆盛りだああああ!(叫び)まで言えたらいいんだが。





今回は台詞付きの曲が地味に多いなぁ…。
叫びたかったからいいんだ。

無題


話題:ひとりごと
カラオケ屋に行ったら満室だったんでとりあえず引き返したでござるの巻。
これじゃ不完全燃焼すぎる。
迂闊にも春休みだということを忘れてたわ。

時間おいて、今度は空きあるか確認してから行くわ。
昼にオープンしてから入った先発客はそろそろ出そうな時間帯だからなぁ…。



田舎だから軒数少ないからしゃーないんだけど。
もう1軒は徒歩で行ける距離じゃないし。



最悪、夜料金込み3時間になるかもしれないけど致し方ない。
それか2時間に削るかのどっちかだ。



次の休みは日曜だから諦めつくが、今回諦め悪い。
なんか今日は休日感ゼロすぎてなんだかな。


記事書いてるうちに時間経ってきたからそろそろ確認してみますかねー。
空きあればいいんだけど…。





春休み…迂闊だった。

無題


話題:これからの予定
今日は休日。昼までに買い物済ませたんで午後の予定でも書いておく。





昼食済ませ、ちょっと落ち着いてから14時台あたりにヒトカラ行ってくる。
今年最初のヒトカラです。

今月残りの平日休みは今日しかないから(次の休みは日曜)このチャンス、逃すわけにはいかん!



ヒトカラ3時間がっつり歌っちゃおうと。
ほとんどアニソン。最近覚えたい曲も増えたから練習がてらちょうどいいや。
例の主題歌間奏の長台詞、字幕出ないから(歌詞にも書いてない)うろ覚え耳コピで台詞言ってみたいんで挑戦しようと思います。あれ、20秒くらいあるんだよな。
台詞、最初の部分はなんとか行けそうだが最後がまるっきり不完全だけどとりあえずやってみるよ〜。


春休み入ってる所もあるから学生とかち合う可能性ありそうだが。
混んでなきゃいいんだけどな〜。





ヒトカラから帰宅後の予定は夜はアニメ消化ですかね。
最近、消化ペース落ちてガイクラ最優先になってますが。



イレイザーなイズナちゃん(+イレイザー幹部)描いてるが、イズナのイレイザー衣装のディテールがまだわからん所あるからアニメをよく観ないとなぁ。
衣装のデザインになっている線の数があやふやなんで。

イレイザーの衣装のディテールがいまいちわからんとです。皆デザインが独特だからな〜。
サイファさんの幹部衣装デザインが一番シンプルだということに最近気づいたよ。





今日の予定らしい予定はこんなもんです。

とにかく今日はヒトカラだ。





きただにさんの曲色々入れるかもな〜。だにーさんの遊戯王の曲も挑戦したいし。
JamProjectは毎回入れてるが。
オレカの決戦バーニング配信してれば覚えたいんで歌うんだけど。


アニメ観たことないが、オレカは曲がいいんだよね。
ドラコレは覚えたる。


カードバトルアニメの曲は毎回入れてるような…。曲良すぎだし。
遊戯王とヴァンガードはカラオケ入れる率高い…。ここにバトスピも加えたいから覚えたいな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ