スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ33話感想・キャラ語り。セイント・エレオレス戦。



前回のバトルを経ての今回。
イズナちゃんついにGCGに帰還となりましたが。





前半の検査のシーンでイズナが洗脳されている説濃厚となりましたね。
ここで所長憎んでいるカラクリが徐々に明らかに。

いきなり回想かと思いきや、それが植え付けられた偽りの記憶だったとは。
オリンポリス事件を逆手に取った洗脳か。
しかも洗脳された本人はそれが偽りの記憶だというのがわからないからたち悪い。



所長達GCG上層部も敵対するイレイザーの推測、そろそろ答えが出かけている状態まで来ましたね。

やっぱりΩ様ドスメーア説来たか。
これは序盤の鉄鋼町編で既にフラグが立っていたんだけど(名前出まくっていた)、回収そろそろ来ますかな?
イズナが戻ったことによってイレイザーの解明されてきたな。


と、同時にルイン出現の動向観測と行った所か。



デザドラド支部に預けられることになったイズナちゃん。

所長、寛大すぎる。
あくまでもイレイザー扱いじゃなくてガイストクラッシャーとして扱っているあたり、仲間として迎えてるんだなと。
過去のミスで負い目もあったから改めたんかな。

なんていい上司なんだ、所長。
自分の弱さを認めつつ、ちょっと情けない所もあるけれどちゃんとまとめてるあたり。ただの熱血上司じゃなかった。

GCGって超絶ホワイトだろうなぁ〜…とか思ったりする。



Bパートでレッカがいきなり弁当を作るという奇行をしていたんだけど、それを覗き見しているさんごとコハクがとにかく可愛くて。

やっぱりお年頃だからそういう所気になってんだな。
そしてバレないようにレッカを尾行しちゃっているさんごちゃん、可愛い。
弁当あげる相手が気になるからってステルス尾行しちゃうこの大胆さ。

さんごちゃん、やっぱりレッカが気になっている模様。こっちもどうなるんですかね〜。
なかなか進展する気配ないけどいい感じだし。



レッカがイズナに弁当届けたシーンがなんだか微笑ましくて和んだ。
レッカお手製の爆盛り弁当貰ったイズナちゃんの反応がナチュラルすぎてもうね。

レッカが飯食いながら弁当屋であることをイズナに言ってたけど、イズナちゃんのきょとんとした顔がなんかじわじわ来た。
そんで口ではああ言いながらも弁当をちゃっかり食べてたイズナっちん、ツンデレか。
レッカに姉ちゃん重なったんだな。…にしてもいきなりデレ見れるとは!


このシーンけっこう萌えました。デレたイズナっちん可愛い。
レッカとイズナ、なかなかいいんでないの。





後半、アルーミ通常運転でお出まし。
パシっていたイズナちゃんが裏切ったのですんげー面倒臭そうにしてましたな。
自分でポイしておきながらGCGの手に落ちた発言はないだろよ…。(呆然)
それでもちゃっかり行動しているから計算高いやっちゃな。

同種のガイスト4体召喚という荒業をやってのけたアルーミ、今回も高みの見物かいwww





いよいよ戦闘パートとなるわけですが、レッカのダメージが以外と深かったことにイズナの衝撃がちょっと走ったみたいだったけど。
あの時やりすぎた!…って感じなんかな。

レッカも前半でイズナとやりすぎてどうこう言ってたし。



4体クラッシュ作戦となったわけですが、先回りしていた3人も手こずるレベルの敵ってのがなぁ…。
ガイストの目的はルイン出現だからめちゃくちゃ攻めまくってますが。高速移動タイプはたち悪いな。


レッカも到着したが、ダメージが思った以上に深刻だなこれ。
それを見かねてか(負い目もあるのかも)、イズナもレッカを助ける形で援軍来たー!
遅れてきたヒーローみたいになってるぞ、イズナちゃん!登場シーンが無駄に格好いい件。

助けられたレッカがヒロインみたいになってるんですが。


レッカとイズナがここで連携してクラッシュチャンスまで持ち込むわけだが、イズナちゃんの行動が大胆不敵。
いきなり敵の懐に飛びこんじゃうとか。ここでガイストギアのマントがなくなるフラグが立つんだな。



その間にハヤト達はウェポンフォームで先にガイストクラッシュしてたけど、クラマのウェポンフォームがここでやっと登場。
OPだけで終わると思っていたぞ、クラマのウェポンフォーム…。
ようやく日の目を見たね。本編登場まで長かったぞ。


戦闘パートにおけるガイストクラッシャーチームの扱いを見てるとクラマの活躍がちょっと霞んでいる気がする。見た目地味な地属性も関係あるのかなぁ…。

さらに雷属性チートキャラのイズナちゃんが入ったからますます空気になりそうやん。
周りのキャラが濃いせいもあるんかねぇ。日常パートだとわりかし目立っているのにな。





戦闘終盤、レッカとイズナのウェポンフォーム来た!
イズナちゃんのウェポンフォームついにお披露目ですよ。やっぱり演出格好いいな。

イズナちゃんの千本槍・雷光、技のネーミングちょっといいと思っちゃったぞ。
てか技のネーミングセンスがいいんだよね、ハヤト・シレン・イズナは。



最後にレッカちゃんのバーニングビームでクラッシュ決めてましたね。
やっぱり見てるとバーニングビーム≠バーニングレーザーみたいだな。

それか、名前だけ格好いいやつに言い換えた可能性微レ存。
レッカちゃん、中学生だから格好いい技名で叫びたいとか十分あり得るし。





ガイストクラッシュしたことでイズナちゃんのガイストギアからついにマントがなくなりましたな。
漫画版ではいつの間にかなくなっていたから気になってたんだよね。

この置き去りにされたマントの描写、これはイズナの新たな出発を示唆してるんかなと。
ちらっとしかこのシーン出なかったけど、イズナの変化を比喩しているように見えた。



レッカとイズナもなんだかんだ戦闘を通じて意気投合していたから良かったな。
このコンビもいいね。

ガイクラはどのコンビも好きだからベストコンビ決めらんない状態に陥りそう。
キャラ立ってるから決めらんないよ。



あと一歩の所でルイン出現しちゃった…。
アルーミ、最後ちゃっかり出番あるとかおいwww
美しい計画成功したからか、すんげー楽しそうwww

今気づいたが、アニメのアルーミってイズナをちゃん付けで呼ばないんだな。
漫画版のアルーミはイズナちゃん呼びしまくりだけど。





次回予告、レッカイズナコンビ来た!
イズナちゃん、レッカになすがままにされてる(笑)
淡々とクイズ出して自分で答えちゃうイズナちゃん、シュールだわ。
めっちゃ面倒臭そうにしてるwww

早速レッカのペースに振り回されてる(笑)
これは本編でも期待だわ。



次回、かなり不利になるようですが果たして…?
サブタイからしてルイン戦は前後編フラグかな?

無題


話題:今日買った本
・夢界拾遺物語/木地雅映子
・月夜の島渡り/恒川光太郎



短編集2冊購入。

ここんところ小説まともに読んでなかったせいなのかわからんけど、やたらとこの2冊が気になった。



恒川さんの短編好きだから久々に本買った。

すこし不思議で謎めいた話が収録されているというのが気になって夢界拾遺物語も購入。
すこし不思議文庫の小説だが、文庫名からしてなんか気になっちゃう。



ちょっと不思議で奇妙な話とか好きだから(でもホラーまでは行かない)、こういった短編集が増えてくんだよな〜。

小説は短編集ばかりに手が伸びてしまいます。
長編小説は読む時間ないからかなぁ…。


漫画もこれ系の雰囲気漫画好きですし。

無題

セボンスター収穫報告。
セボン3個購入した結果。



スワンの色違い出た。2個一気にダブりましたが…。

久々に城以外のパールプラも出た。リボン出ました。



ダブりましたがメタリック系が一気に増えたからま、いっか。
メタリック系好きだから増やしたいんよ。

欲しいモチーフがなかなか出ないけどね…。

無題


話題:ガチャガチャ!
吹奏楽ガチャまたやってきました。2回ガチャった結果。



銀メッキのフルートとトランペット出ました。



フルート来た!
木管楽器欲しかったから良かった。

トランペットはタブリました。
でもこれダブってもあんまり残念な感じしないな。
むしろ楽器が増えていいんじゃないのか、これ。



ペットは2nd出来ました。


あとはホルンとサックスが出れば楽器はコンプなんだけどなー…。

木管、フルートだけだとちと寂しいのでサックス欲しい。

無題


話題:おはようございます。
今日は休日だっていうのに変に早く目が覚めてしまった。
日曜休みは月イチくらいしか当たらないが、今日の予定らしい予定は特になし。



外出るのは買い物くらいで終わりそうだな。
ついでに本屋も寄るけど。めぼしいものがなければ撤収。





帰宅したら何しようかな…。
アニメ観るのとお絵かきくらいしか浮かばない。
なんだかダメな休日の過ごし方になりそうやん。


アニメ消化、今日は33話観るつもり。



アニメ、面白いです。



過去のオタ系の記事読み返してたらなんだかんだハマってから約半年経ってたっぽい。
全話完走したら例のバトンはやってみようと思ってる。





それよか4月来ると、最強ジャンプの発売月じゃん。もちろん、買います。
漫画版もいよいよクライマックスかぁ…。どう決着つくんだろ。



ガイクラとマジンのバトルものがクライマックスとか。
でも漫画版バトスピ烈火魂が本格始動するんだよね、4月発売の号。

来月の漫画関係の記事ヤバそうだな…。
たぶん、最終回のネタバレ感想書くかもしれないし。



アニメ版と漫画版で敵幹部の末路が違うのでそこんとこも気になる…。
そういやストーリーのベースや重要なポイントは同じだけど、途中からアニオリ展開してるもんな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ