スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

最近描いたやつ。アニメ観てたらまた描きたくなりました。

イズナ+イレイザー幹部四天王。
イズナちゃんはイレイザー仕様です。



GCG集合より先に描いてしまったぜ、ifイレイザー幹部集合。
本編ではまずありえないからやってみたかったんだ、イズナ込みのイレイザー集合。

敵幹部集合とか誰得かな…。
敵だけど私は嫌いではないぞ、イレイザー。





ガラケー写メだから画像荒いです。
シャーペン下書き状態。
気づいたら6日くらいかかっていた。アニメ版の衣装わからんかったからなぁ…。

これは…ペン描き色塗りするかもしれない。





アニメを観てたらイレイザー衣装のイズナちゃんがめっちゃ描きたくなったのでアニメ消化しながら衣装のディテールだいたい把握した。

衣装を把握するまでに3日くらい(3話くらい観て理解した)かかってる。
29話・31話がかなり役に立った。日常パート多い(敵も)回だったんで。


イレイザー衣装のイズナって漫画版に出ないからなぁ…。
これ、アニメ版だけみたいなんだよね。





最初はイズナちゃんとサイファさんだけだったんだけど、最終的に幹部全員描いちゃった。
後ろの3人はちょっとデフォってる。

マンガン様とアルーミは初描き。
アルーミは描いてて楽しかったな〜。





イズナちゃん主役で描いたせいか、なんかスピンオフっぽくなった。
イズナのポーズはガイストオンする寸前の動きを参考にしてます。


ガイフォン難しい。…けどこれないと変だし。
ガイメタルの模様ちょっと違っていたんで後で直さないとなー。めっちゃ細かい所だが。


装着バンク観察したかいあったかも。
実際のバンクだと右手はこんなポーズしてないけど、ちょっとカッコつけさせたかったんだ。



サイファさんけっこう長身だから身長差、こんな感じか。
180越えは余裕であるだろうよ、サイファさん。
5人の中ではイズナちゃんが一番背が高いんだよね。

確か公式の5人の身長は、
イズナ>ハヤト>シレン>クラマ>レッカ
…だったような。レッカは成長期。





こうなるとGCG集合も描かなきゃならん気がする。
GCGは人数多いから分割か、何人か削るかになると思うけど…。

GCGはレッカと所長がメインになるかも。

無題

ガイクラ32話感想・キャラ語り。レッカvsイズナ戦決着。コロシアムサドンデス戦後編。



サブタイで察していたが、神回来たああああああ!!

声優の本気回じゃないのか、この回。
レッカとイズナの中の人の演技、爆盛り本気モードやん。
演技やべえええええ!…って思ったよ、後半。



レッカvsイズナの因縁のバトル、ついに決着だ!!
3戦目でやっと決着ついたね…。



ほとんど後半のレッカvsイズナの感想なので注意です。
キャラ語り、いつも以上にしようと思います。





前半の感想。

アルーミのやつ、やり方えげつないですな〜。苦手な属性ぶちこんで来るとは。コロシアムはガイスト祭り状態。
いきなり不利に持ち込まれたレッカ達だけど、ここでハンレイさん再び登場。

ハンレイさん、さりげなくアシストしてるよなぁ〜。
ハンレイさんは雲のような人というイメージがある。自らただの旅人と名乗ってたけど、只者じゃないだろと。
所長は既に気づいてたみたいですね。



一時的にイズナはレッカ達に協力する展開になるんだけど、来た来た来たあああああ!(歓喜)
敵味方双方の共闘待ってました!!
これめっちゃ観たかったんだよ、レッカとイズナの共闘。

共闘展開胸熱すぎんだろ、これ。
アニメだとバトルの規模が大きくなるせいか(コロシアムでガイスト祭りだもんな)、熱血展開全開なのでたまらんよ。

漫画版の共闘も熱いだけに、アニメ版も期待してた通りですわ。
前半で既に盛り上がりかけてるし。



所長とイズナのシーンが色々とヤバイ回ですよ、これ。
ここで以前のバトルでイズナが助け船出したことについて触れてたし。

イズナちゃん、これにはごまかしきれなかったようだったが。沈黙が物語ってるよ。
意外とイズナっちん、そういう事に関しては不器用っぽいなぁ。





後半序盤(ガイスト戦)の感想。

ガイストをクラッシュするべくハヤト発案の囮作戦ついに発動。
このシーンから怒濤の熱血演出炸裂なので見ごたえありました。
代わるがわるガイストクラッシュしまくってるから爽快感半端ない。



ガイストクラッシュした後、ついに所長がイズナとの約束を果たすべくコロシアムに到着。
戦闘班も投入。今度はガイスト殲滅祭りという状況。
一気に形勢逆転来た。



到着直後の所長とイズナのシーンが熱すぎる。
小西さん、本気出しすぎ!

ここで忘れられていたアルーミがイズナを暗殺しかけるが、身を呈してイズナを守った所長によって止められるという事態発生。
イズナとアルーミ、双方これには予想外だったようで…。


ここからレッカさんがイズナちゃんに熱血すぎる説得が始まるからな〜。
ここから先のシーンがもう、胸熱すぎ。





後半終盤(レッカvsイズナ戦)の感想。

まさかまさかの肉弾戦から来たあああああ!
いきなりビンタからの肉弾戦スタートとか。男同士のガチバトルだから本気モード。
今まで技の応酬が多かった二人なだけにこれは予想外。
このシーンからして既に熱血展開なんですが。

カメラワークが途中で遠景に切り替わってたりして、演出に気合い入ってんなと思ったけど。
レッカとイズナって肉弾戦でも接戦なんだな…。



イズナちゃんがエクストリームした事によりガイストバトルに自然と発展したわけだが、イズナちゃんのエクストリーム発動ってついに本気出したととってもいいよね。
おそらくエクストリームでレッカを片付けたいと思ったんかな。

当然、レッカもエクストリーム発動となるわけで。
ガイストバトル熱すぎいいいいい!!
エクストリーム状態だとイズナちゃんが若干優勢になってたな。



メイルフォーム戻った時のイズナ、ちょっとやったか!?って顔してたし。
レッカさんはどうやっても立ち上がるやつなので、レッカの反撃にはイズナちゃん予想外だったみたいだけど。

このシーンからのさらに本気出したレッカさん、台詞が熱すぎ!
台詞が星矢すぎるけど熱血展開だからいいや。



バトル終盤は必殺技の衝突とかたまらんだろうが!!



超爆烈火爆裂弾vsヴァリアントブレイカーとかこれだけでもう満足ですわ。
衝撃波半端ないんだけど、レッカさんいつの間にこんな強くなっていたんですか…。(驚愕)

明らかに2戦目よりインフレ化してますよね…、この二人。





本気により僅差でついにイズナちゃんに勝利したレッカさん。
バトル後のレッカさんがイケメンすぎる。

最後に名前言うシーンが良かった。





なんか最終回みたいな熱血展開だったな。後半神演出すぎてテンション上がりまくりだし。
レッカvsイズナ戦、作画もなんだかすごかったし。


因縁のバトル決着とか、いや〜いい最終回だった。(まだ続きます)





個人的にナインテール戦に匹敵する神回出ました。
終盤の中の人の演技もなんかすごかったし。

無題


話題:おはようございます。
レポート書き終わった!これで面倒なやつはやっつけたんでスッキリした。
昨夜書こうとしたけど寝落ちして結局ダメだったんで、起きてすぐに朝イチでやって正解。
やっぱり午前の方が頭冴えてるみたいだ。





よーし、これで出動前のアニメ消化が出来ますな〜。
今はほぼ1日1話消化してる状態だから順調だ。
このペース継続だと4月中旬頃には全話完走行けそうです。


今日出れば明日は休みなので変にテンション高め。





アニメのガイクラ感想記事のアクセス推移を見てると意外な回がアクセス多かったりして興味深いな〜。
最近だと水着回がなぜかアクセス増えてたんだが…。

そういやギャグ回はなぜか地味にアクセス多いんだよね。マンガン回とか。
シリアス回だと新キャラ登場回とかルイン総力戦・大型ガイスト戦が多い感じ。

シレンさん登場回とナインテール戦のアクセスがけっこう伸びててちょっとビビってる。
アクセス伸びてる回がリアタイでは好評な回だったんかなぁ〜。…とちょっと思ったり。





今日は32話観るよ。

無題

話題:ひとりごと
昨日の拍手ありがとうございます。レポート書かなきゃならないのに、こういう時に限ってまるっきり関係ないことをしたくなるんだが。
それを無性にやりたくて集中出来なくなるというやつ。

掃除する時もだいたいそうなる事が多い。
…何なんだ、この現象。


あれと似たようなもんか。
テスト勉強しなきゃならないのに無性に掃除したくなっちゃう現象。





無性にアニメ消化したくてヤバイ。ガイクラ32話がめっちゃ気になるせいもあるんだろうか。
なんとなく神回が来そうな感じするんだよ、32話のバトル。
状況からして胸熱展開は避けられないだろうし。



アニメ観たいし、よくわからんが絵描きたくてもやもやしてるんでどっちかやってからたぶん寝ると思う。
それか、最近またしょーもないの描いたんでその記事を上げるかのどれかだ。
画像荒いガラケー写メだけどさ…。


イレイザー衣装のイズナちゃんがめちゃくちゃ描きたくてついに描いてしまったよ…。
アニメ普通に観ながら衣装のデザインを把握したからか、日数かかったけど。





…って、何脱線してるんだよ。

途中から何を書きたいのかあやふやになってきた。疲れてんのかな、自分…。
やる気が微妙すぎてテンション上がらない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ