スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ25話感想・キャラ語り。エターナル・オーディーン戦。



アイスガルド編クライマックスの総力戦。
ほとんど後半の感想です。見せ場後半に集中してるから。

漫画版のオーディーン戦とまるっきり展開が違っていたな〜。
漫画版は市街地でドンパチしてましたが、アニメ版は山中・地下でのバトル勃発。
強敵には変わりないんだけどね。





前半は作戦会議、後半はクラッシュ作戦実行という流れでしたね。

前半でオーディーンの特性分析→試行錯誤で敵に突っ込んでいたせいか、いまいち盛り上がりに欠けたような感じしましたが後半で一気に盛り返したような。



ルミネラさん活躍回でもありました。
前半でベースから姿を消した理由がこれだとは。
ルミネラさん、意外と豪胆だ。裏で暗躍しすぎ。


マンガンに接触して問い詰めてたシーンあったけどルミネラさん、かっけぇ。
冷静かつ的確に敵を追い詰めてましたな。
マンガンもマンガンでここでポロっとボロ出すとかアホすぎwww

ルミネラさん、本気になると手段選ばなくなるのなー。
裏切るふりして突っ込んで行ってたし、ちゃっかりハッキングまで。






一方のレッカ達、レッカのミスがきっかけで攻撃食らってましたが終盤で一気に畳み掛けてたねー。
全員エクストリームフォーム来たー!

エクストリーム総攻撃は観てて燃えるよやっぱり。
ガイスト同士のバトルはたまらなく好きなんですが、ここぞという時にしか出ないのがなぁ…。
エクストリームは諸刃の剣だからしゃーない。




トドメでレッカがクラッシュしてましたね。

所々、スノーブルクのシーン入ってたせいか(トウヤとセリサのシーン)自然と戦闘の動向見守る形になってましたね。





ラスト近く、帰還するシーンでいきなり嬉しすぎる不意打ち来たあああああ!!(歓喜)


やられた所長には悪いですが(ひどいな)、イズナちゃん!イズナちゃんがついにお出ましだああああ!!

しかもいきなり台詞付きだ!
てっきり次回に台詞付きの登場になると思ってただけにこれは嬉しすぎるぞ!



イズナちゃん、声なかなかのイケボじゃないですか。



そんで次回から新章・デザドラド編突入じゃーい!
予告見た感じだとレッカvsイズナが新章突入早々あるみたいですね〜。
アニメのイズナちゃん、イケメンだな。





デザドラド編はレッカvsイズナのバトルとこの二人の共闘が楽しみすぎるんよ。
共闘アニメでもあるかなー。敵味方の共闘って観てて燃える展開だから好きなんだが。

レッカのペースに巻き込まれるイズナちゃん、アニメでも見れるかなー。





デザドラド編は一気に話進むから見せ場多いと見た。
イズナ関係だから所長も絡んでくるしね。ドラマ部分もどうなるんだろ。





ガイクラ約半分完走しましたが、個人的にナインテール戦を越える神回がまだ出ていない…。

デザドラド編とオリンポリス編あたりで話の流れ的にナインテール越えの回そろそろ出そうな気がする。



やっぱり終盤・ゴッド編に集中するのか!?



声優の本気という意味ではツクヨミ戦初戦もすごかったような。
レッカとシレンの中の人の演技に引き込まれた回だったし。

声優の本気回も終盤来そうだなー…。



サイファさんの復活回がめちゃくちゃ待たれるでよ。まだ先なんだけどね復活回…。

無題

ドラコレ9話感想。ミハラ王国を助けるのだ!…な回。



砂漠で遭難者かと思いきや、ミハラ王国の侍女だった。そんでもってシシトウ団に乗っ取られた王国救って欲しいんだとさ。
ナムールちゃん、可愛い。



ヒロとシンのペースに振り回されるレイとナムール。
ヒロとシン、マイペースすぎるwww
今回レイはツッコミしまくりだなwww

ナムールちゃんもたじたじな模様。





城内でルリカ一味とバトったわけですがあっさり撤退させましたね。
ルリカ姐さん、名乗りでサービス精神旺盛www

バトル勝利後のヒロとシンの勝利の雄叫びに無理矢理加えられるレイ(笑)
今回、レイ振り回されっぱなしwww



相変わらずの上から目線は通常運転で何より。
正式にヒロ達を僕呼びしていたなー…。





そんなこんなで国王からの依頼でシシトウ団討伐に向かうことになりましたねー。
新展開来たね。

ってことは以前ちらっと登場したボスとバトル展開来ますな。





観ていて気づいたけど、ドラコレの話の終わりかたってだいたい主人公達のピンチ率異常なような…。



次回予告、やっぱりボス戦来たー!
ボス、炎属性っぽいね。

予告のハニッチの自虐ネタがなんかもうどうでもよくなってきたwwwww

無題


話題:今日見た夢
部屋のドア裏に謎の張り紙があったんで読んでみたら、掃除で特に汚ない所の指摘みたいな内容だった。
その紙はメモ用紙で翌日・翌々日と紙が増えていたから気持ち悪くなってもやっとしたから一気に部屋掃除してやった。


そしたら掃除した次の日、帰宅すると張り紙はキレイサッパリなくなってた。





どこのどいつかはわからんが、いくら夢とは言っても気持ち悪い。
今の深層心理どうなってんだ、これ…。

夢の中で掃除したらめちゃくちゃスッキリしたけど。ストレス溜まってんのかなー。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。仕事から帰る頃には雪がうっすら積もってました。
3月に寒波とかマジないわ。明日も荒れるみたいだしなぁ…。



早く来ないかなー、給料日。給料日明後日だけど。その日休日だからヤバイことになりそう。

めっちゃアニメイトに行きたいんですが。
気になるやつがあるから出かける予定を早くするかもしれない。





前のアニメ感想記事(ガイクラ)をなんとなーく読み返してて、違和感あったから漫画版1巻を気になって見返したらハヤトの武器名間違ってたから直しておいた。

ガルーダサイズってなんなんだよ、正しくはガルーダフェザーだ。
修正前の勘違いネーム、ダサすぎる(汗)
漫画版だとハヤトのウェポンフォームは出番多いんだけどね。


アニメのオーディン戦が漫画版とまるっきり違うみたいなのでどちらも楽しめそうな予感。





今の自分がとりあえず2次元でこれがあれば養分補填出来そうなやつが一気に増えたんだが…。

星矢・ガイクラ・ドラコレって、星矢だけ浮いてる…。
バトスピは微妙なラインだけど(気になりますが)この中に入りそうな感じではある。

どう見ても子供向けアニメばっかやん。なんだこのラインナップ。
星矢も元々子供向けアニメだったからそこはまぁいいとして。





ドラコレ分が足りない…。

色々調べたらアニメの書籍は出ているとわかったんで今度大型書店探してみるか。
サントラも出ているから気になるなー。ドラコレは召喚バンクのBGMと挿入歌が好きなんだよね。


ガイクラサントラ出てないのがなぁー…。音楽印象に残る曲多いし、好きなんだけどねー。
装着・フォームチェンジバンクのBGMめっちゃ好きだ。レッカのテーマ曲はけっこう使われてるからか印象に残ってるし、たまに脳内再生されてる。
あと好きなのは戦闘優勢のBGM全般。





思いっきり2次元の話に脱線した…。
しかもそこそこマニアックなアニメBGMの話まで書いてるし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ