スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
アニメイト行ってきました。グッズと書籍で記事2つに分けたいと思います。

まずはグッズから。



・セラムンの指示棒ボールペン
・CCさくらのメモ帳
・ドラコレのクリアファイル2種





アニメを消化していて最近ハマった好きなドラコレのグッズあったからファイル2種確保してきたぜ!
ミニタオルもあったぞ。

グッズ自体ほとんど出ていないアニメなので貴重。ムービックさんありがとう。


キービジュVer.と四人Ver.どっちもええなぁ。

四人Ver.、アイスワルキューレちゃんとブレイズファイターさんという好きなモンスター出ているから私得すぎる。
ファイルの裏はキービジュVer.はグリモア(魔導書)表紙と四人Ver.はドラゴンアースの古地図になってる。



先月、アニメイトで結局買わずに終わった指示棒ボールペンを今月ようやくゲットです。
キラキラ充が捗るな。

セラムンはキラキラ好きになる発端とも言えるアニメだけど、グッズがなかなか買えなかったのよ…。



地味にさくらグッズも増えてきた。
セラムンとさくらはヤバイ(汗)可愛いし、キラキラだしで。

リアタイ世代なだけに搾取されまくってるんですが。





ファイルうまく撮れなかったんで写りが微妙かも。なんか暗い…。

無題

話題:お出かけ。
給料日の休日程危険なものはないですね。てなわけで昼からアニメイトと石屋目的で青森行ってきた!
百貨店にも行きました。
お取り寄せ銘店の催事、スイーツ目的だったけど色々買えたから満足。





ここからガイクラとドラコレの話が入り乱れますのでご注意下さい。オタク注意報。





石屋でガイクライメージブレス作りとドラコレ関連捜索しに行くのがメインだったわけですが、やっぱりアニメイトにグッズあった。


ドラコレ関連グッズ自体ほとんどないからアニメイトのやつは公式様々という感じなのでありがたやーとしか思えない。
ガイクラカレンダー購入した時もあまりにも貴重すぎてありがたやー現象起きたけど。デジャブった。



大型書店でドラコレのファンブックあったから買ってきたぜ!
設定資料や絵コンテ載ってるから得した。これでキャラ名間違わずにすむ。資料確保したから絵描くかもしれんし。
主人公トリオはちょっと描いてみたいと思った。

今まで書いてた感想記事、一部モンスター名や地名とかたぶん間違ってると思う。



ガイクラの攻略本も気になったけどさー、設定資料載ってればゲームないけど買ってもいいかなーと思った。
資料自体少なすぎんだよ、ガイクラは…。

裏表紙の原作柄のサイファさんかっこええ。アニメとはまた違う印象受けるなー、原作。
原作と漫画版はめっちゃ悪役感出ていると言うのに、アニメ版はイケメンすぎるんだよ!//

裏表紙の為だけに買うか悩んだくらい。表紙と対照的なのがいいね〜。
Vジャンの書籍だから攻略本というには微妙らしいけど。





そんでもってガイクライメージブレスも最後となるウインド・ガルーダVer.作ってきやした。

メインの石は結果的にミニ天珠になりましたが(ペリドットだと予算オーバーで財布が持たん)他はわりとまんま。
インド神話イメージとキャライメージ強めな感じです。結果的にちょっとイメージベース変わったけどイメージてんこ盛りなのは変わらない。

金と黄色でキラッキラでゴールデンな感じになりました。見た目金ベースっぽくなった。





今日はオタク購入記事・漫画購入記事・本購入記事を上げる予定。

ブレス記事(天然石)・その他購入記事・ガチャ収穫報告は明日以降にでも上げます。



帰るの遅くなっちゃったからな〜。





玩具売場ちょっと覗いたらオレカが勢力拡大してた。
ドラコレ好きだけどさすがに原作のアーケードゲームはやらんよー。いい大人がハマってしまってるけど。





どうでもいいですが、アニメ消化しているうちにガイクラの武装(ガイストオン)ごっこしたいと思い始めてるのでけっこうヤバイ。変身願望あるのか自分は。
そろそろ末期かもしれん。…って、そっちにベクトル行っちゃうんかと。

装着時、意外と構えんのが難しい事に気づいた。深夜テンションでなぜかやったけど。(やるなよ)
スマホ(型の何か)があればなんちゃってで遊べるんだけどな〜。
携帯はガラケーなのでなんちゃってでも遊べんとです。EDみたいに構えればいいっぽいが。



なんだこの開き直り。
むしろ年とってから逆行してるような…。

無題


話題:ひとりごと
ゆっくりと出たせいか電車逃したので結局いつもの時間帯になりました。
昼から出かけるのが普通になってきてる…。

記事更新してからまったりしすぎた。



青森着いてからアニメイト→百貨店→ヨーカドーの順で行こうと思う。
アニメイトと百貨店は閉店時間が早いからそれを踏まえてこのルート。

百貨店は催事のフロア目的だから時間食わなそうだが、めぼしいものがなかったら即ヨーカドーへ移動。

あ、でも催事が今日で始まって二日目だから時間食うな…。
昼過ぎだから混んでるのは目に見えてるしー。
スイーツだけ気になるんよ。それだけな。
催事のフロアでイートインあったら(あった気がする)なんか色々面倒なのでそこでご飯済ます。





あくまでもメインは石屋。今回パーツけっこう使うから予算食わなそうな気がするし。

アニメイトで月ブシ買わんとなー。
ドラコレのグッズあるかな。先月見かけたけど。あれば購入すんぜ!


月ブシの付録DVD集めてるがまだ一度も観れてません。

無題

話題:おはようございます。
昨日よりは天気マシになったのかと思いきや、なんか雪降ってるんですけどー。
今日は休日だぜ!しかも休みが給料日と被っちゃったから散財しそうでなんだかな。



記事更新してからそろそろ出かけますが、電車大丈夫だべかー。
休日不定期アクセ記事は省略。時間微妙だし。

風一時的にヤバかったけどちょっと落ち着いたみたいだ。






青森着いてから先にアニメイト行くか百貨店行くかで迷う所。
どっちも近いからさー…。


気になるのはアニメイトです。またポケモン花札グッズ買うかもしれん。
これは地味に増やしてるんで。



ドラコレ関連もちょっと捜索してくる。主にアニメイトと大型書店・ヨーカドーで。
書籍かCDあればラッキーだ。アニメ観てたらじわじわハマったっぽい。主人公トリオ好きです。
一応玩具売場も見てくる。
ガイクラのおかげで変に耐性付いたせいか、そこらはまぁ平気だが。

…これ、ガイクラの時とパターンまんまじゃないか。関連グッズ捜索。
アニメ終わりかけな上に関連グッズめっちゃ少ないと聞けば当たって砕けるしかねぇー!(当たって砕けるとかレッカかよ)



んでもって午後からヨーカドーへ行っちゃう。目的石屋!
ブレスのガルーダVer.作りに行くぜ!ついに完結だよこのシリーズ。
キャライメージのゴールデンを強調したいからキラッキラになる予定です。


合間見てアクセ屋は行くかもしれないけどわからない。





今日はアニメの消化出来るか微妙だなー…。

消化している所がちょうどドラコレ新展開とガイクラ新章突入だからどっちも気になるよー。
イズナちゃん気になりすぎる。

無題

話題:お疲れ、自分
遅番終わったー!日付変わってるけど明日休みだ。そんでもって給料日だ。



どうすっかな〜。
やっぱり明日出かけちゃおうかなー、青森。

給料日の休日程、危険なものもないが(汗)



アニメイトめっちゃ行きたいし、百貨店で催事今日から始まったらしいんでそれもちょっと見に行きたいし(何かしら買うかも)、石屋も行きたい。



石屋はブレス作りに行くため。
第5弾・FINALのガルーダVer.でガイクライメージブレスは終結だからね〜。

イメージブレス星矢と合わせてトータル10本目がゴールデンなキャライメージのやつになるとはなぁ…。
黄色系はなかったから新鮮かも。

10本もあれば種類も充分にあるから、これで本当にキャライメージブレスは完結したい所。区切りもいいですしね。
石屋は他にも何か追加購入するかも。原石もちょっと気になる。





明日は午前から行くか。
たぶん買い物時間かかるのばかりだから。
特にアニメイトは予想外の収穫あったりするから行ってみないとわからんし。

時間に余裕あれば雑貨屋とか行けるんだが。大型書店も行くぞ。





休み明け早番なのがちょっとキツいなー…。

給料日が来たせいか、記事が完全に明日の予定になってしまってる(汗)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ