スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ24話感想・キャラ語り。バイト・アシペンサー戦。エターナル・オーディン戦・前哨戦。



所長活躍回。帰還後、回復待ちで出撃もままならない状態でのルイン出現。
敵は待たないからね〜。





Aパートでトウヤとトーマスのシーン出てきたね。
本格的な戦闘間近の街の様子も出ていたし。
全避難シーン観てると緊迫感増すなー、やっぱり。

いよいよルイン戦ですか。

相変わらずのマンガンとアルーミwwwww
アルーミが失敗続きだからか心配してたが既に出遅れ感満載。
ゴリマッチョ、何遊んでんだよwww





Bパート、所長の回想で初代ガイストクラッシャー全員出てきたな。かのバニシング・ゼウスのやつですね。

アニメ版の初代、ダーナイトさんがえらい印象変わってるような。ハンレイさんが幼く見えるせいか、なんか浮いてる気がするんだけど。
アニメのハンレイさんってやたら落ち着いたレッカみたいな印象受けるなー。
赤髪だからタブって見えんのかな。それに同じガイストギア着てる(た)から。



マグネスさん、所長の為にちゃっかり専用人工ガイストギア用意してたな。
所長の装着バンクが暑苦しいwwwwwそれでこそ所長だけど。

ハヤトはこの地下のシーンで所長が元ガイストクラッシャーだという事を知るのか。
そういや漫画版でもハヤトだけ初代のこと3人より先に知ってたような描写あったなー。





Cパートで戦闘となるわけですが、序盤でハヤトvsジャスティス・スプリガン戦が勃発。
なんか可愛いガイストやなー。クリオネかい。
今回はハヤトの活躍回でもありますね。

ハヤトさん、戦闘中盤にウェポンフォームしましたな。
そういやハヤトのガルーダのウェポンフォームって本編で今の今まで出ていなかったというからなんだか意外。
OPでは出ているのになー。

最後華麗にクラッシュキメてるし。ウェポンフォームのガルーダフェザーって思ったよりもサイズがデカイんだな。



一方、所長はバイト・アシペンサーと対峙。ガイストサメちゃんですね。
こっちは冷凍作戦も兼ねてるからかなり切迫感ありますな。

…って、所長思ってた以上にバリバリ動けてるー!(驚愕)
でもやっぱり無茶しちゃってるよ…。所長体張りすぎぃ!!無謀すぎ!!


戦闘スタイルがどことなくレッカと似てるんだよなー。
レッカと所長は熱血漢だから似てくるのはあるかもしれんが、…それにしても所長熱いぜ!





Dパートでギリギリガイストの餌食になるのを回避。
…ったく、ヒヤヒヤするなぁー所長。
ハヤトもナイスタイミングで来たし。

冷凍作戦成功にこぎつけたけど、今度はイレイザーが本気出してきおったな。
マンガン様、必死すぎー!

そんなこんなでエターナル・オーディンが姿を現したわけですが、こいつはヤバイやつですな。
所長とハヤトがピンチという時に颯爽登場、復活してきたレッカ達。



レッカさん、回復後絶好調すぎるwww
シレンさんも通常運転だわ。なんか安心した。
クラマもいきなり飛ばしてますね〜。



レッカ達、援軍登場時に流れた戦隊ヒーローっぽいブラスメインの曲が好きなんですが、どうやらこの曲総力戦専用曲みたいだからなかなか聴ける機会がない…。
ナインテール戦ぶりに出たね〜。総力戦BGM。





いよいよ次回、エターナル・オーディン戦ですね。

アイスガルド編最大の戦闘になるから色々と楽しみだ。胸熱展開期待しちゃうぜ!
ガイクラで好きな戦闘のひとつだから気になってしまうんだよ。


大型ガイスト戦は演出とか神回出やすいからそっち方面も期待。





ガイストファイルのコーナー、シレンさんが紙芝居しながら解説とかシュールだなwww
しかもなんか絵うまいwww

無題

ドラコレ8話感想。樹海の泉のモンスター退治。


縛られるのがこれで2回目なヒロ一行。
Aパートがどこかで見たことあるような展開まんまだwww
ヒロくん、そこは突っ込んでるwww

Aパートにギャグ集中してんな、今回www



助けてもらったおじさんからの依頼で泉のモンスター退治やることになったヒロとレイだけど、モンスターの正体がルリカ一味ってwww
このお姉さん、いちいち色気出すなって感じだなwww

子供相手にムキになってるルリカ一味がなんかシュール。(いいのか?)





Bパートで戦闘来ましたね。


今回は敵が水属性。シンがダウンしたのでシン不在の戦闘。
意外とヒロとレイって連携取れてるよねー。一見、合わなそうな感じするけど。


ルリカ姐さん3体召喚か。


ヒロがちょっと詰んでたけど、いきなり沸いてきたうざいヤツ登場。ハニッチ来たー!
ヒロに含蓄垂れ流しつつも合成させようとしてるwww
最初はカード1枚だから〜(以下略)と言ってたのにこのハニワ、カード貰ったこと聞くや否や擦りよってきた。
このうえなくうざいwww
いきなり手のひら返しかwww



ともあれ、合成に成功し強化されたファイアドレイクさん。
合成したばっかだからちょっとスタミナ切れでマズったけど、ここでヒロが初の2体目召喚来たー!

グレイスファイターさん、見た目格好いいんだけど。
熱血漢なモンスターだなー。声がイケボなんですが。
ドラコレの人型モンスターはデザイン良さげなの多いね。
レイのアイスワルキューレも好きだし。


そんなこんなでルリカ一味を撤退させてとりあえずめでたしか。





終盤、シンが復活してからのヒロ一行がさらに打ち解けてきたね。
ヒロとレイはいい感じになってきたな。


レイがシンを今回ついに名前で呼んでたし。レイは素直じゃないからな〜。
回りくどい性格のせいもあるかもしれんがな。
レイさんの今後の動向を見守るべし。なんか気になるんだよー。
一行の中でレイは年上だから意外と頼れるヤツかもしれないし。


ヒロは誰とでも打ち解けやすい感じだからすぐに馴染んじゃってるし。
ヒロとシンは同い年(だっけ)だから気が合いそうなのはなんとなくわかる。


まだ、シンとレイの連携というか描写はまだ出てないよね。8話時点で。




ここらへんは今後描写されるかな。

次回予告、安定のハニッチwwwww
次回こそ新展開来るかー?

無題

どっちか選ぼう


どっちか選ぼう


どっちか選ぼう

・やるなら…
バンジージャンプ○
スカイダイビング

・行くなら…
宇宙○
深海

・冒険するなら…
ジャングル
洞窟○

・一生使えなくて困るのは…
靴下
カーテン○

・世界中の建物が…
緑に染まれば良い○
茶色に染まれば良い

・憧れるのは…
空が飛べる○
水の中で息ができる

・なるなら…
世界一キレイな歯○
世界一キレイな唇

・憧れるのは…
一生寝起きが良い
一生寝つきが良い○

・なくなって困る記号は…

?○

・体験するなら…
世界一のハンドマッサージ
世界一の頭皮マッサージ○

・欲しいのは…
壁や天井を歩ける能力
水の上を歩ける能力○

・魅力的なのは…
超高速でトランプを切る人○
超高速でトランプを配る人


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あまりにも眠れないのでバトンやっちゃいました。



・空飛べるのは小さい頃からの憧れ。
・冒険と聞いて洞窟を連想。
・水の上歩いてみたいなー…って、これは漫画の読みすぎかもしれない。
・緑に染まる建物というワードを見て、蔦やら何やら植物に覆われてるものを想像した。


・リアルにやるとするならバンジー一択。
・小さい頃からトランプを超高速で切れる人ってすげぇー!…という感じで見てたんで。
・寝つき悪いのでこれはめっちゃ憧れる。



…こんな感じか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ