スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ35話感想・キャラ語り。プロミネンス・ラー戦。



いよいよ来ましたルイン総力戦!
今回のルイン戦はかなり強敵なせいか見所ありました。
やっぱり総力戦は観てて燃えますよ。





前半。


サモンブレスの制御が効かず、アルーミがガイストに一方的にやられるという展開が初っぱなから来るとは。
敵としてどうなんだよ、アルーミ…。一気にかませキャラに成り下がったな。前回までの勢いはどこに。

ラーの攻撃によりあっけなく倒されたアルーミだが、ここで予想外の奴が登場。
まさかのマンガン様復活じゃー!

えっ!?アイスガルドのルイン戦で圧死したと思っていたんだが、サイボーグ化して復活っておい。



アニメ版のイレイザーが予想外の展開行ってるんですが。
サイファさんが復活するのは漫画版で既に知っていたが、これは予想外だったよ。
マンガン復活とかマジかよ。これ、ゼウス計画発動のフラグじゃない?



オリンポリスのシーンで初代ガイストクラッシャー3人一気に登場しましたね。
ハンレイさんはちょいちょい出てたけど。
リョクセン・竜紋さん・ダーナイトさんがここで正式登場しましたな。

ダーナイトさんの声が思ってたよりも癒し系ボイス。
リョクセン・竜紋さんはイメージ通りの声だ。
初代の動きも活発化してきたということは、そろそろ来ますかゼウス。



ルイン内部で小型ガイストに苦戦する中、予想外の大型ガイスト出現するわでレッカ達詰みモード。
今回のルイン戦は大規模だからだいたい予測してたけどね…。



ルインの隆起止まらずG波上昇し続けてますが、マグネスさん活躍したな。
以前登場したG波遮断装置投入来た!
総力戦に秘密兵器登場とかたまらんよ。
しかもこの装置をルインに送る方法がダイナミックすぎる。ベース浮上させて波動砲みたいにして撃ち込んでましたな。

ここでトランスフォーム見れるとは思わなかったよ。





後半。


秘密兵器が無事にルイン内部に到達。
ここでクラッシュ為の秘策であるガイメタルも届けられましたな。
今回は全員雷属性装着か。ガイストギアの見た目は突っ込んではいけないとは思ってるが(属性優先なので)、レッカとクラマがシュールすぎる。ハヤトまで…。
なぜかやたらと格好いいガイストギアのシレンさん。エーギル似合いすぎ。
イズナちゃんとシレンさんだけなんか浮いてますが。


全員同じ属性で攻撃ってなんかデジャブってんなと思ったらヘイル・フロスト戦(雪だるま)の再来だった。
雪だるま戦は全員炎だったけど。



終盤、ルイン戦のお約束来たあああああ!
イズナちゃんが先鋒となってエクストリームフォームで攻めましたね。これを皮切りに全員エクストリーム来たー!

イズナちゃんが自然と仕切ってるがなかなかいい感じじゃない。
エクストリームなイズナっちん、攻めすぎです!

しかし、相手のラーちゃん半端ない。
全員エクストリームでも効かんとは。
最後、イズナちゃんが全力で攻めたんでクラッシュ出来たから良かったけど。



そんな中、オリンポリスで動きありましたね。
オリンポリス火山噴火来たか。近々ゼウス来るぞゼウス。
初代の皆さんもただ事じゃないようだ。
そろそろ、初代も動くんでないかこれ?



終わり際、Ω様が姿を見せましたね。
今まで立体映像の登場だったがついに実体来たな。
ラウンダさんも準備出来た言ってましたが、何が始まるんです?(すっとぼけ)
そんでイレイザーにひれ伏せ発言来たー!
イレイザーからの宣戦布告で次回に続くか!?





今回パワーアップ来ると予想してたんだが、来なかったなぁ…(がっかり)。
漫画版のラー戦だと先にレッカがパワーアップしていたんでちょっと期待してたんだが。

てか、アニメ版のパワーアップ回まだなんか!?
OPマイナーチェンジしてから焦らされまくりなんだけど。
そろそろパワーアップした進化版見たいでよ…。





次回のサブタイがなんかおかしい。
いくらネタバレサブタイでもそこは認めちゃあかんだろうよ…。(当然降伏するわけないが)

もしや次回がデザドラド編クライマックスなんかな。
焦らされまくったパワーアップ回は次回来るか!?



37話からゴット編突入するからパワーアップ考えられるのやっぱり次回しかないような…。
そろそろサイファさん復活バレ来てもおかしくない状態になってきたね。
サイファさん、復活来ないかな〜。待ちくたびれたぞ。



焦らされ、待たされまくりだからそろそろヤバイ…。
こんだけ宿敵の復活を期待している自分はどうかしてるんだろうか。
アニメ版でサイファさんは一気に好きになっちゃったんで、はい。

ガイクラは終盤怒濤の詰め込み展開になるから(漫画版もそんな感じ)これは十分にあり得るぞ。
OP変わるのゴット編からだからな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ