スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ30話感想・キャラ語り。グラトニー・セベク戦。



初っぱなから戦闘となった今回。
地味にストーリーに動きがありましたね〜。

イズナちゃんの変化も顕著になってきたし、そろそろ進展しないかな〜。



前半はイズナの描写がかなり多かったな〜。
ついにイレイザー裏切りフラグ立ったっぽいのが興味深い。

ガイストの能力でナイールを水不足にしたわけですが、街のシーンでイズナちゃんが本当は悪いやつではないことがついに明らかになりましたね。

ソウルガイストの雷でさりげなくジプくん助けてるし。


その後、イズナに語りかけてきた声の主があのキャラとはなぁ…。
これは後半にフラグ回収となるんだけど。



前半のハイライトはマグネスさんとジン太くんの頭脳戦がメイン。
ガイストの水の圧縮解除するために右往左往していた所にまさかの助け船だもんな。


ここのイズナちゃんがアルーミにバレないようにひっそりと行動→GCGに助け船出した所はかなり大きい変化だわ。
最終的にアルーミに行動バレてるけど。
イズナちゃん、敵に塩送ってますからね。何気に大胆だ。

街の出来事に感化されたんかなー、イズナちゃん。
やっぱり良心は残ってたか。





後半、ダムでレッカ達四人vsイズナというバトルが勃発するわけだが。
ここでアルーミの悪知恵発動ってのがな…。



イズナにダム決壊命じたけど、イズナちゃんは結局やれなかった。
街での出来事の影響、けっこう受けてると見た。

ジプの兄ちゃん目の当たりにしたらそりゃ出来ないわな…。
描写はなかったけど命令と良心の狭間で葛藤した末にやれなかったんだと思うよ。



戦闘シーンでイズナちゃんがいきなりエクストリームになったのには不意を突かれた。
いちいち演出格好いいんだけど。

しかも四人相手なのに物怖じせず攻めまくってるし。しかもめっちゃ強いし。



メイルフォームでもチート技持ちだからイズナはヤバイんだよなぁ…。
ボルケーノの演出がけっこう好きなんだが。エフェクトが厨二すぎる。



前半でちらっと出てきた人が後半でガイストを劣勢に持ち込んでたけど、まさかのハンレイさん来たー!(歓喜)

アニメのハンレイさん、思っていた以上に声が高い。何この爽やかイケメン。
やっぱりアニメでも初代で所長以外に最初に出たのはハンレイさんだったか。



ハンレイさんのおかげでガイスト陸上げされとる…。

ここでようやくレッカ達が活躍するわけだが、レッカの技のバーニングビームとバーニングレーザーの違いがいまいちわからん…。見た目ほとんど一緒だもんな。
超爆烈火爆裂弾はチート技で派手だけど。



レッカがクラッシュして戦闘終わったけど、イズナちゃんちょっとずつ表情変わってきたような。
今回のイズナちゃん、あんまイライラしてなかったしな。


あの後(本編終了後)、アルーミにこっぴどく怒られてんじゃないかと想像つくんだが…。
イズナちゃんのことだからそこはいつも通りにキレてそう。

イズナのイライラの元凶ってアルーミは絶対入っているよね…。
あと所長も少なからずあるかと。
アルーミのやり方、めっちゃ気にくわなそうだし。





ハンレイさんも出てきたし、イズナちゃんの変化も顕著になってきたんでそろそろ進展来いっ!


デザドラド編はわりとさくさく進んでるなぁ。

アイスガルド編は中だるみさえなければ…。
ヤマトガイスト回がアイスガルド編のピークみたいだもんなぁ…。
でも、レジェンドガイスト回は説明回だから外せないやつだしなぁ…。



促進アニメだからそこはしゃーない。

デザドラド編、思っていたよりも早く神回来そうな気がする。
序盤から神演出出まくりだからな〜。

無題

話題:おはようございます。
昨日までの寒さはなんだったんだ。ようやく春来たかって感じ。
でも風が強いんですが。ビャービャー言ってる。



今日新卒の店舗研修なんだけど遅番で良かったぁ〜。ここ数年、その日は早番当たってない。

年々店舗研修の日数短くなってるが、今年はたったの1日。
ついにここまで短くなったか…。時代が変わったせいもあるんだろうな。


やべ、何朝っぱらから仕事絡みの話書いてんだよ!
3月だもん、時期が時期だけになぁー…。





遅番だからか、アニメの消化が出勤前に出来ていいや。

今は消化がスローダウンしてガイクラ1本になっちゃってるけど。
展開気になるのはやっぱりこっちなので。



…にしても、アニメのアルーミが思っていた以上に可愛いので不意を突かれた。
めっちゃ愛嬌振りまいててキラキラしてるし、ナルシストのせいかなんか憎めないわ〜。
本性は敵らしくずる賢いやつなんだけどね。やり方ゲスいし。


26話の自撮りシーンでなんだか全部持ってかれた気がする。はぁとのポーズはなんか卑怯w

アニメ版のアルーミは魔法のステッキというキラキラアイテム使ってるせいか、余計に可愛く見えるんだよ…。



くそっ、敵なのに。



漫画版だとマンガンとアルーミは顔芸キャラになっているんだよなぁ…。
この二人はどっちみちギャグキャラに変わりないんだが。

ゲスさならアルーミの方が若干上みたいだけど。
アニメ版のマンガン様は愛すべきバカキャラになってるせいか、ゲスさがあんまないような。
アイスガルド編終盤でようやく本性出したけど。


サイファさんとラウンダさんは幹部の中ではまだましな方だったんか…。

漫画版で見た感じ、本性出たサイファさんはかなりアレなキャラだけどさ…。完全にイカれてますわ。
イズナ以上の厨二キャラになっちゃってるし…。
本編序盤の無能イケメン幹部とは一体なんだったんだという。キャラ変わりすぎだろと。



今日は30話観る予定です。


感想が長くなってきてるんだが。キャラについて書くとどうしても長くなるんだよ…。
それにバンクや技の話まで書いてるから長文不回避。

感想というよりなんだかまとめになってるし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ