スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

今回のセボンスター収穫報告。
セボン3個とジュエリーセボン1個購入した結果。



城がまたダブったああああああ!
これでこの色3個目よ…。どんだけ城引きやすいんだよ!


ツインプラ、ハート出ました。これでツインプラは全モチーフ出たことになる。
パールプラとメタリックがなかなか種類増えません。
メタリックは特に種類増やしたいのに足踏み状態。



パールプラが現時点で2種しか出ていない。
城がダブり頻発しているからか、なかなかなー。


メタリック、お星様出ました。
プラネット・月・星とメタリックは宇宙モチーフだけなんとか揃った感じです。…が、欲しいモチーフがなっかなか出ないんでまた買うよー。



ジュエリーセボンは馬車出ました。

無題

話題:パワーストーン・天然石
昨日、ブレス番外編第5弾作ってきました。
ガイストクラッシャーより金剛寺ハヤトのキャライメージでウインド・ガルーダVer.
ガルーダブレスです。

ついにガイストギアイメージブレスもFINALでございます。
最後がゴールデンなキャラになるとはなぁ…。





○使った石。

・ミニ天珠 虎牙水紋(コガスイモン)天珠

・ゴールデンオーラ
・アラゴナイト
・タイガーアイ
・アベンチュリン
・マザーオブパール



○使ったパーツ。

・ロンデル(ゴールド)
・スターダスト(ゴールド)





恒例化しているブレスのこだわり所解説、めちゃくちゃ長いので注意ですよー。
ゴールデン頻発するかもしれません(笑)





ブレスのイメージベース、当初の予定よりちょっとだけ変わりました。
ガイストギア+インド神話イメージ+キャライメージ強に最終的に落ち着いた。
イメージてんこ盛りは変わらず。





メインの石は最終的にミニ天珠になりました。


当初、メインはガイメタルイメージで使いたかったペリドットやネフライトなんだが財布にクリティカルヒットを生み出す代物だったので、幻獣がガルーダであることを踏まえてインド神話イメージに変更。

天珠はチベットの僧侶が神の石と崇められて身に付けるものだったというからインドイメージぴったりかと。



メインの虎牙水紋天珠は困難を乗り越え、悪運不運洗い流して忍耐力を養わせると言われている天珠。
色が金と黄色でどう見ても金運ブレスなので完全金運ブレスにならないようにメインの天珠を選びました。

文様がなんとなく風っぽく見えるというのも虎牙水紋選んだ理由。






ハヤトのキャライメージ的にゴールデンオーラは外せないということで8_投入。
ゴールデンオーラはサブメインみたいなもんです。

この光沢!まさにゴールデンではないかっ!





もちろんパーツは全てゴールドです。そこは外せないこだわり。

キラキラ感がなんだか足りない感じがしたのでロンデルいつもより多めでございます。
ロンデル6個使用と普段の3倍。


ロンデルのラインストーンがいい感じにキラッキラしてるんでいいんでないかと。





黄色をどうしても入れたかったのでアラゴナイトを投入。

シトリンだとゴールデンオーラとの相乗効果でキラッキラッしすぎて眩しい状態になってしまうので、マットな感じのアラゴナイトにしました。
アラゴナイトを入れたら全体的に落ち着いたし、可愛さが増した。





白はマザーオブパールがあまりにもガイストギアイメージすぎるのでまたまた使用。
テカテカな光沢がわりとそれっぽいですし。
マザーオブパールはガイクラブレス3本に使ってる程だから汎用性高いです。



茶色はタイガーアイ。
ブレスが黄色系なせいか馴染みすぎ。差し色だけど程々主張しているような。

緑はアベンチュリン。こちらも差し色。
アベンチュリンはあえて色が薄い石を選びました。アラゴナイトとアベンチュリンが可愛さ醸し出してる。





留め石はゴールデンオーラとアベンチュリンの2種。

緑が少ない気がしたからちょっとだけ増やしておいた。
キラキラ半端ないので光沢の反射かなんかで少ないように錯覚しただけかも。





黄色ベースに金パーツ多用という方向だったんですが、ゴールデンオーラと金パーツのせいかほぼ金ベースとなりました。

もう、なんだかゴールデンなブレスとしか言いようがない。
ハヤトがゴールデンと言いそうなブレスにしたかったからこれでいいのだ。





色はどう見ても金運系ですが意外とポジティブお守り系なんだな。

イメージ的に必殺技出せそうなブレスにもしたかったんで、これは金剛鳥人拳奥義黄金旋風掌(必殺技フルで書いちゃった)出せそうな感じ。





恒例となったブレスと一緒のガチャフィギュアはもちろんハヤト。
ブレスと一緒に置いてみたらなんだかゴールデンすぎてヤバイ。


一見、アーマーは黄色と思われるかもしれないがゴールドです。
デフォだと黄色になるのよね。

ガチャのハヤトは手持ちのガイクラグッズの実質第1号だからなぁ…。





これにてイメージブレスは完結です。
星矢と合わせてトータル10本も作ってしまったぞ。



ガイクラブレスは5本集結させた記事も上げようかと。
そこでガイクラブレスを振り返ようと思います。総括じゃー!

ブレスのベースイメージやイメージしている必殺技の一覧とかも書きたいですし。
星矢のイメージブレス総括記事(5本集結のやつ)もイメージしている必殺技、一覧にしていたからね。

無題


話題:ガチャガチャ!
昨日のガチャ収穫。セラムンのダイキャストチャーム1・2を2回ずつガチャってきました。

セラムンのチャームガチャ、めっちゃ気になってたけど売り切れてる率多いからようやくやれました。



時空の鍵欲しかったんだ。懐かしいなこれ。



リア小の時、なかよしの全員サービスでセラムンの誕生石アクセと時空の鍵が付いてくるやつ買ったな〜。ちびうさの巾着に入ってたやつだったような。
実家探せばそれ出てくるかと。



鍵モチーフ好きなんだけどたぶんこれがきっかけ。覚えてる限り。
セラムンはあらゆる方向に影響与えまくりですわ…。

キラキラなもの好きになったり、石に興味出たり、宇宙が気になり始めた全ての発端だもんなー…。



今見てもやっぱり可愛さは色褪せないな〜。

無題

話題:パワーストーン・天然石
昨日購入した作家もののアクセ。淡水パールとハーキマークォーツのブレスです。
所々にワイヤー細工が入ってます。

百貨店行った時に購入。



期間限定(17日までらしい)で作家さんのアクセが展示販売していたので、ふらっと寄ったらこのブレスがめっちゃ気になってしまった。

作家さんと石の話で盛り上がっちゃった。独特の雰囲気を持つ気さくなお姉さんでした。



そんで水晶だと思ったら小さいハーキマー原石まんま使ってると聞いて、余計に気になっちゃって最終的に購入。
作家ものだから一点ものだし、後から後悔したくないですし。



ハーキマー使ったアクセってあんま見ない。
色々アクセ見たけどこのブレスだけにピンと来た。直感だけど呼ばれたのかなー。



デザインも何でも合わせれるシンプル系だから気に入った。

原石まんま使ったワイヤーのリングも気になったけどね。
ガーデンクォーツのリングはちょっと気になったが、最終的にハーキマーブレスに負けた。



アンモナイトのペンダントやコットンパールアクセなんかもありましたよ〜。

無題


話題:今日買った本
日付変わってるけど。男の隠れ家4月号買ってきた。特集に惹かれたので。

大英博物館特集とか興味ありまくり。
雑誌の博物館・美術館特集好きだからホイホイされたよ。



今年は博物館・美術館行ければいいな。去年1回しか行けてなかったんで。
4月から青森県立美術館で始まるウルトラ怪獣の展示がめっちゃ気になってるんだが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ