スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ26話感想・キャラ語り。イズナ登場回。

※好きキャラ登場回につき、ハイテンションとなってますのでご注意下さい。めっちゃ長いしキャラ語り多いかも。





きーたよ来たよ、イズナちゃん登場回!
いよいよ万を辞しての本登場!

そして新章・デザドラド編突入でい!
見所多すぎだろ今回www





前半の日常描写に不意打ち食らった。そしてなぜか鉄鋼町。
そんでもって燃えカスとなったレッカのコンボに困惑。
こんなに食欲ないレッカ、あかんて。

ニッケル、レッカの活躍ちゃっかり撮ってたんだな〜。いつの間に。





Bパートでハヤト達3人のいきなり日常描写出ましたね。


シレンとトウヤが仲良くなってたからそこは安心しただんけど、釣りで生計立てるってシレンさん…。

ハヤトは師範代になってたのは予想ついてた。師範代でもゴールデン通常運転。

クラマが一番予想外だったんだが。そういやアニメの日常パート、クラマだけまともに出ていないよね。
まさかのテーマパーク勤務。忍者ショー主役かよ!





Bパート終盤、学校でレッカとイズナが初顔合わせ来たあああああ!(歓喜)


イズナさん、ガスとニッケルをたやすくあしらってる。先輩まで…。
しかも裏拳でぶっ飛ばしてたあたりイズナさん相当強い。



てか、イズナさん一般人相手に雷技使うのはいかんでしょーが!(ちょっとガッカリ)

雷の出し方がめっちゃ厨二だな〜。
イズナさんは年相応だからいいんだけどさ…。15歳だし。





CパートでGCG解散は偽装だとイレイザーは知ることとなるわけだが。

そのちょっと前のシーンでラウンダさんとアルーミが対立していたね。
ついにイレイザー内部バトル起きちゃうフラグか?女vsオカマはヤバイ構図だわ。
ラウンダさん、何か策ありそうな感じしてたなー。



イレイザーの衣装まで似合っちゃってるイズナさん、マジでなんなんだ。
さらっと着こなしてるしー!

ただ一緒にいるやつがアルーミなのでガッカリ感満載。





デザドラドでいきなり所長復活来たあああああ!!

ちょっと演出気合い入れすぎwwwww
GCGベースステルス化に加えてトランスフォームってなんかパワーアップしてるんですけど!!



そんでレッカvsイズナ再び。
このシーンのレッカさんかっこよすぎ!





イズナさんの装着バンク来たあああああ!!
バンクの曲めっちゃ格好いい。ブラスメインの曲だけど重低音半端ない。


イズナさんの装着観た瞬間、エヴァ初号機連想してしまったんですが。
アクションがぐぎぎぎ…うおおおおー!!…って感じですね。
イズナちゃん叫びすぎー!

これから暴走する気満々じゃないですか。
暴走寸前の初号機みたいなアクション交えながら装着してたのがめっちゃ気になった。


最後のマント出る演出がピンポイントで好きだわ。
あと翼出る演出。



イズナちゃんの装着バンク、めっちゃ格好いい。
…けど叫びすぎいいいいい!(2回目)



装着バンクの時は声が若干低くなるんだな。
イズナちゃんの声が低音ボイスってのが。しかもイケボだし。
シレンよりも声ちょっと低いんだねー。シレンさんも低音イケボだけど。


中の人、松岡くんか。





ここでようやくレッカの装着バンク来たけど、バンクに新たな演出入っていて歓喜。

これ、サービスですか。
CGの綺麗さも増してるし。バンク最後の決め台詞のエフェクトもパワーアップしたね。





ガイスト4体まとめて4人で同時攻撃してましたが、演出神すぎる。

同時に必殺技出してたけど臨場感出てたなー。
しかも、4人の必殺技演出神作画と来た。
エフェクトパワーアップしてるし、威力さらに増してるね。



レッカのバーニングビームの威力かなりヤバイことになってる(汗)

シレンさんのクリスタルシンフォニーがチート技に昇格してるよ(驚愕)





ガイスト4体同時撃破しましたが、時間切れで結局イズナちゃんとのバトルはお預けか。
アルーミうぜぇwww

レッカのイズナちゃんの呼び方がw





次回はさらにイズナちゃんに迫る回みたいですね。
今回は見ごたえあったな〜。後半神演出で熱かった。

無題

ドラコレ10話感想。コ・ウタ・マーラ戦。
シシトウ団編クライマックス。



前回のヒロのピンチは一体何だったんだ…。
レイが完全にギャグとツッコミ担当なんですが。

アジト見つかったなー。あっさりすぎでしょwww



捕らわれた人々を助けるつもりが変装したリーガックにハメられてまたまたシシトウ団に捕まった一行。
ヒロ一行、縛られすぎじゃね…?


ボスのコ・ウタ・マーラと対面するシーンでのヒロとシンが天然すぎー!
ピンチな状況なのに通常運転なヒロとシン好きだわ。レイはツッコミで。



後半はバトル。

3人はブレイズファイター・アイスワルキューレ・フォレストウォーリアー召喚、対するコ・ウタ・マーラはソルドラゴン召喚したわけですがボスはやっぱり強いっすね〜。
余裕寂々でソルドラゴン解説しちゃってますよ、このおっさん。

劣勢時、途中でパピーが機転利かせてヒロ達優勢になったね。
パピーなかなかやりおるな。


終盤、3人力を合わせてソルドラゴン倒しましたが優勢時から熱い挿入歌来たー!
この挿入歌好きなんだよね。いかにもヒーローソングって感じで熱いから。

演出も良かったなー。特に3人同時攻撃のシーンからのトドメまでの流れが。
自然と3人が連携してたし。



シシトウ団討伐したわけですが、ラスト近くのルビカにちょっと変化ありましたね。
ルビカ姐さんどうした。

シン優しいな〜。シンは腹減りキャラのイメージ強いからなんだかギャップがあるけど。





いよいよ次回から新章突入か〜。
ラスト近くにユナちゃんちゃっかりお宝ゲットしてるし(笑)

最後にハニッチ出てきて合成しないからってブーたれてたな(笑)
なんか今回のハニッチは可愛い。



そんで安定の次回予告www
新章突入するのにハニッチ関係ない事言いまくってるwww

新章は港町スタートなのね。
次回はレイ絡みの話っぽいな〜。

無題

話題:ひとりごと
拍手ありがとうございます。仕事終わったからようやくアニメ消化出来るぞー!
この2日間鬼更新してたんでなかなか観れなかったのよね。ガイクラとドラコレ。



先に書いておきますが、イズナちゃん本登場回の感想はハイテンションになるではないかと思われ。シレンさんの回の時みたいにね。





ガイストギアイメージブレス集結記事が意外と伸びてて驚いた。
記事、めちゃくちゃ長文なんでなんだか申し訳ない。
書きたいことを詰め込んだらああなった。



ちょっとでもガイクラ好きが増えればいいな〜とか思ってたが、いかんせん知名度が低いせいかマイナーというね。
原作のゲーム持ってないですが(本体ありません)、関連書籍自体めっちゃ少ないから攻略本という名のガイド本買おうか迷っている。


裏表紙はちょっと卑怯だわおい。サイファさんイケメンすぎんだろあれ。

そういやキャラの誕生日設定あるけど、攻略本にもしかしたら設定資料ちょっと載ってるかもな〜。
ウェポンフォームの武器デザイン気になるし、資料めっちゃ少ないからそのうち本買うかもしれない。





ヒトカラ今年に入ってからまだ行けてないです。
覚えたいアニソン増えたから今月行くかもな〜。
ハマったアニメの曲は覚えないと気がすまないんで習得したい。



ドラコレOPとバトスピ銀河OP(最初の方)覚えたいな。
どっちも覚えやすそうなメロディだし。



ふと気になったんだが、ガイクラOP(爆アツの方)間奏にレッカの長台詞があるわけで。

あれ、カラオケで台詞完コピして長台詞を言いきれる強者っているんだろうか…。
あれけっこう長いんだわ。山下くん(レッカの中の人)のパート。

ちなみにカラオケだと長台詞のみ字幕出ない。叫びの所は歌詞ちゃんと出るけど。
ガイクラは地味に難しい曲だしな〜。リズムとるときたまにちょっとごっちゃになる。
サビで混乱しかけたこと何回もあるぞ。
エクスドリーマーも地味に難しそうなんだよなぁ…。





完全にブログがガイクラメインになってきてるよ…。

無題

話題:パワーストーン・天然石
ついに5本揃いました。ガイストギアイメージブレスここに集結だ!!
そんなわけで総括的な意味でブレスのイメージベース一覧やイメージ必殺技とか書くよー。

ガイクラはマイナーなアニメなので(面白いと思うんだけどなー)、改めて主要キャラの属性や幻獣の基本ガイストギアデータも参考程度に書いておくぜ!



写メの写り悪いのは勘弁して下さい(汗)ガラケーなので。

総括的な記事なのでめちゃくちゃ長いから以下注意。





グッズがないなら作ってしまえが全ての発端です。
マイナーアニメの宿命か、グッズがほとんど出ていないのでついに自家発電という形で自分専用オタグッズ、アクセ化を計画。

ガイクラは劇中にガイメタルという架空の鉱物が登場しますが、なんなら本物の石でやったらある意味忠実になるんでないというのもあった。

ガイクラは石好きホイホイアニメだと思うんだけどな。ガイメタルのデザイン宝石っぽいし。
水晶みたいな鉱物結晶は装着バンク演出などに多用されてるしね。
どうしてもガイスト(金属生命体)の方に注目されちゃうけど。





ではでは、本題のガイクライメージブレスの主要キャラとイメージ関連を書くよー。
キャラ一覧表と言うべきかな。





○白銀レッカ(主人公)

ガイストギア:フレイム・フェンリル
幻獣:フェンリル(北欧神話)
自然属性:炎
武器属性:剣(ブレイド)型
武器形態:大剣

属性カラー:赤
ガイメタルカラー:赤
イメージカラー:赤

ブレスベースカラー:白
ブレスイメージベース:ガイストギア
イメージ必殺技:超爆烈火爆裂弾



○金剛寺ハヤト

ガイストギア:ウインド・ガルーダ
幻獣:ガルーダ(インド神話)
自然属性:風
武器属性:鎌(サイズ)型
武器形態:2丁鎌

属性カラー:黄緑
ガイメタルカラー:黄緑
イメージカラー:黄色・金

ブレスベースカラー:金
ブレスイメージベース:ガイストギア+インド神話イメージ+キャライメージ強化
イメージ必殺技:金剛鳥人拳奥義黄金旋風掌



○真銅クラマ

ガイストギア:ガイア・オロチ
幻獣:オロチ(日本神話)
自然属性:地
武器属性:剣(ブレイド)型
武器形態:武器手甲

属性カラー:黄色
ガイメタルカラー:黄色+緑
イメージカラー:緑

ブレスベースカラー:緑
ブレスイメージベース:ガイストギア+日本神話イメージ
イメージ必殺技:真銅流忍法秘伝・山嵐



○シレン・クォーツハート

ガイストギア:ブリザード・ユニコーン
幻獣:ユニコーン(西洋の神話・伝承と幅が広い)
自然属性:氷
武器属性:銃(ガン)型
武器形態:弓

属性カラー:青
ガイメタルカラー:青
イメージカラー:青

ブレスベースカラー:青
ブレスイメージベース:ガイストギア+ガイメタル
イメージ必殺技:クリスタルシンフォニー



○黒曜イズナ

ガイストギア:ライトニング・ドラグーン
幻獣:ドラゴン(西洋の神話・伝承と幅が広い)※翼竜
自然属性:雷
武器属性:槍(ランス)型
武器形態:長槍

属性カラー:紫
ガイメタルカラー:紫
イメージカラー:黒

ブレスベースカラー:黒
ブレスイメージベース:ガイストギア+ガイメタル
イメージ必殺技:ヴァリアントブレイカー





一覧にするとこんな感じ。
ちょっとイメージ必殺技の話書く。



アニメ観てたらレッカの超爆烈火爆裂弾が意外と大技という事が判明。
バーニングナックルも好きですが、レッカと言ったらやっぱり超爆だろうと。

シレンの技はネーミング・スペック的に空破・氷点葬がめっちゃ好きですが、ブレスはメイルフォーム(アーマー)でイメージしてたんでクリスタルシンフォニーに。

ハヤトはゴールデンな技派生多いけど黄金旋風掌のイメージ。
足技の黄金飛翔脚もわりと好き。

イズナはネーミングのかっこよさからヴァリアントブレイカー一択。
雷使いはチートだから…。

クラマは最初イメージ必殺技がなかったんだけど、アニメ観ているうちに山嵐のイメージになりました。クラマだけ後付け。





写メ、なんとかブレスを収めてみた。

ものすごくキャライメージがわかりやすい感じになってます。
レッカよりクラマとイズナが主張してる…。ハヤトはキラキラ感半端ない。

シレンブレスの下にある青い石みたいなものは100円のガイメタル。
…じゃなくて、ダイソーのセミクリスタル(ガラス)の置物。なんちゃってガイメタルです。
色合いとデザインがブリザード・ユニコーンっぽいんで買ってきた。

ガラス製なのでちょっと重さあるからガイメタルちっくだし。
100円クオリティなのにやりおる。



サイズもわりかし近いから遊べたり。
これで装着(ガイストオン)ごっこ出来るぜ!

いい大人が何やってんだかな…(汗)



画像、水晶原石も使ってるからガイクラの世界観っぽく見えればいいな〜。
雰囲気重視でガチャフィギュアはそのままです。
せっかくなのでガチャのフェンリルも追加しました。



5本集結で格好よさ爆盛りだ!!
(爆盛り言いたかっただけです)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ