スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ドラコレ7話感想。ミートマニア戦からの新展開。


ファイアドレイクさん召喚されてから始まって9秒で瞬殺されたミートマニア(笑)
ドラコレ、話がサクサク進むな〜。テンポいいけど1話が短すぎっ!

ミートマニア一味ようやく捕らえましたね。



レイの上から目線発言は通常運転なんだな(笑)
いちいち回りくどいなwww





そんで新展開かなーと思ったが…いや、今回はモンスダスの説明回か。



お城の地下でモンスダスから新カード貰うわけだが、モンスダスってあのモアイかよ!?(戦コレスロ筐体でハニワとモアイは確認済みin職場)

あのモアイ、モンスダスっていうのか〜。
てか、デカイなモアイ。


ヒロがぎこちなかったなー。初めてだからかもしれんけど。
モンスダスのカードの出しかた吹いたwww
ヒロくん、不意を突かれてるwww





いかにも美人なマダムにハメられてまたシシトウ団に縛られたヒロ一行なわけですが。
つーか、シシトウ団ってデカイ組織なのかよ。

今度の敵はルリカかー。
次はお色気お姉さんですか。





シシトウ団縛るの好きだよなー、こいつら。
次回でなんとか打破するみたいだけど、面倒な奴らに因縁つけられちゃったなー。

予告でヒロが新カード使うみたいだから戦闘は期待しておく。

無題

ガイクラ23話感想・キャラ語り。スパーク・洸・キリン戦及び聖獣戦。


遺跡の謎とタイムトンネル解決回。
どうやって現代に帰還するのかという推測・作戦と聖獣5体相手に戦うという同時進行。





ハヤトが頭脳明晰だという事が如実に現れた回だった。
前半でハヤトが聖獣の目的を推測してましたなー。やっぱり主謀者はキリンだったわけか。
そんで後半で帰還作戦実行となるわけですが。

これとほぼ同時進行でGCGベースでも同じような推測出ましたね。
ヤマトガイストvs聖獣とか燃えるやんけ。レジェンドクラス同士がバトったらそりゃ地球の危機ですわな。





Bパートの現代の遺跡のシーン、さんごちゃんが調査している所でちらっとイズナちゃん来たー!
これは嬉しい不意打ちだあああ!(歓喜)

後ろ姿のシルエットだけだけど本登場(サブタイか次回予告に登場)は思ったよりも早まりそうな感じですね。
やっぱりアニメ版は漫画版と違う登場になるっぽいなー。

本登場は近いか!?
イズナちゃんの声がめっちゃ気になるでよ。
中の人、今めっちゃ活躍してる声優じゃないですかー…。そのせいか余計に気になるんだよな、声。





後半、ゲート破壊しつつの聖獣戦となったわけですが展開いきなり熱すぎー!
レッカ達がゲート破壊して一時的に強化されてレジェンドクラスと対等になったからか、アクションシーンの作画が気合い入りすぎてる!


神作画回来たか!?


レッカの技のレッカスペシャル(ライダーキック)と超爆烈火爆裂弾の作画がえらい気合い入ってた!
いつもよりもレッカさんのかっこよさが増してるよー。一時的だが強化ヤバイなこれ。

シレンとクラマも強化されたからか、なんだかえらいことになってる…。



ここで最近特に出番の少なかったクラマが挽回来たー!
キリン相手に好戦してるし。クラマさん、久々に活躍出来てるからか楽しそうに戦闘してるな〜。



Dパートでハヤトに先に行けと言っていたレッカ達がめちゃくちゃ頼もしい存在になってましたな。
ハヤト、いい所なのに空気読まずにゴールデン通常運転でちょっと台無し感が…。

終盤、帰還する所でついてきちゃったキリンをぶっ飛ばしたクラマナイス。
あれ、今回地味にクラマ活躍回じゃないか。レッカは神作画のせいか、えっらいカッチョよくなってましたが。





ガイストクラッシャーチームと戦闘班、無事帰還出来たわけですが敵は空気読まないからね〜。
休む間もなく次回戦闘来るなこれ。

ガンガン様がどうやらルインの場所、突き止めたっぽいから3話ぶりにイレイザーとのバトル勃発不回避かな。



次回はいよいよ所長回来るか!?
サブタイにも来たね。
熱血展開不回避じゃないですか。暑苦しくなりそうだな…。

無題

ブレス設計図ウインド・ガルーダ第2考。石の候補選出。
こんな時間ですがだいたい使いたい石が浮かんだので更新します。



○メインイメージ(確定)

ガイストギア+ガイメタル+キャライメージ強

ブレスのイメージ考えたんだけど、ハヤトはてんこ盛り仕様がキャラ的に合ってるような気がする。
それにこれはラストの第5弾となるわけだし、ひとつくらいはてんこ盛りイメージあってもいいんでないかと。





○キャライメージに必要不可欠な要素

・キーワードはゴールデン
・黄金

ハヤトと言ったらこの2つしかないんですが。
キャライメージ強で行きたいのでブレスはとにかくキラッキラッな方針で。





○色の比率おさらい

金>>>白≠茶>緑


金ベースはどう考えても無理なので黄色ベースにして所々金パーツ入れる方法が無難と見た。
金パーツは多めに入れた方がキャライメージ出せそうな感じ。

緑は差し色確定。
茶色のポジションが微妙だが差し色要員になるかも。





○石の候補


・黄緑:メイン(属性カラー及びガイメタル)

候補1:ペリドット
候補2:プレナイト
候補〃:ネフライト

劇中に登場するガイメタルは色が黄色に近い黄緑色なんだが、それに近い石を出すとするならこの3種。ペリドットはわりかし近い感じする。



・金(ガイストギアの大部分)

・スターダスト(ゴールド)
・スターボール(ゴールド)

金部分は金と黄色でゴールデンさを出す方向。
金は全てパーツでキラキラ重視。



・黄色(金の一部を黄色にしてキャライメージ強化)

・シトリン
・ゴールデンオーラ
・アラゴナイト

この3種のうち最低2種使えればいいかな。
ゴールデンオーラはイメージぴったりすぎるので使うのほぼ確定。キラキラ要員にもなりますし。



・白(ベッドギア・腕アーマー・翼の一部)

候補1:マザーオブパール
候補2:スノークォーツ

過去のガイストギアイメージブレスでは白はマザーオブパールがイメージまんまだったことが多かったことを踏まえてこれ。光沢感がまんまそれっぽいんだよね。



・茶(腕・脚・胸アーマーの一部)

タイガーアイ

茶色は難しすぎる。スモーキークォーツはコレジャナイ感あるし。
タイガーアイしか浮かばなかった。



・緑(胸アーマーの一部・ガイフォン液晶部分)

候補1:アベンチュリン
候補2:グリーンクォーツァイト

エメラルド色に近いからアベンチュリンが妥当かと。緑は差し色。





これ、ものすごくキラッキラッでテカテカな光沢感のあるブレスになりそう。

石の候補のラインナップがもろ金運系になってる…。黄色ベースだからそこはしゃーない。
候補だけで既にゴールデンなんですが(汗)

これ、想像しただけで眩しそうなやつになりそう…。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の拍手、ありがとうございます。

休み明けはなんか調子狂う。連休だったせいもあるのかな、めっちゃダルいんだが。
それに頭痛治まらないわで最悪。たぶん、気圧のせいなんかなー。
仕事終わって帰宅する頃には雨降ってたし。
天気予報でもこれから天気が下り坂になるって言ってたし。





今の楽しみがアニメの消化だけな状態ってのが、なんかもう落ちぶれた感全開なんだが。

それでも楽しんでツッコミ入れつつ観てる。
笑いのツボが浅いせいか(笑い上戸)、ギャグシーンで笑えるのはいいかなと。
これ、ガイクラ全話完走したらたぶんロス状態になるかもしれない(汗)
なまじ、ハマっているだけに。と、いうかアニメ観てたらハマりが加速したし。


ドラコレもちまちま消化しないとなー。
展開サクサク進んで早いけど、1話が短いからあっという間だもんな。





いきなり脱線しますが。

リアルとネットでのキャラの違いが激しいせいか、落差半端ない。裏表激しいとたまに言われますし。
仕事のオンオフはっきりしないと嫌な質だし、それが出ているのかも。

ブログの方では地の性格もろに出ちゃってるからなぁー…。
ハマるととにかくそれについて書きたくて書きたくて仕方ないから、マシンガントーク状態になるのでかなりヤバイわけで。

だからただでさえ長い記事がさらに長くなるわけだ。
そもそも性格的なものが原因だったよ、文長くなるの。



職場の人がこれに気づいちゃったらおしまいだわ。キャラ違いすぎて引くの間違いなし。

普段は影薄いとたまーに言われる、存在感なしのステルス社員と化してますが。





で、何の話してたんだっけ。脱線しちゃったな。
脱線した話が本題になってる(汗)

書いているうちにちょっと頭痛良くなったみたいだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ