スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

医師の処方箋の要らない市販薬

医師の処方箋の要らない市販薬でもAGAの治療に使われる薬の含まれているものがあります。


フィナステリドが配合されている薬は今のところ医者からの処方箋がないと買えませんが、血行促進効果のあるミノキシジルを含有する薬は処方箋要らずで薬局やドラッグストアでも購入が可能です。


現在、国内で入手できるのは大正製薬のリアップとその関連製品で、3000円台から購入できるものの、ガスター10やロキソプロフェンのような第一類医薬品の扱いですから、市販薬といえども薬剤師のいる店舗でないと売ってもらえないので注意が必要です。


芸能の世界では一般よりもさらに、育毛への関心は高いでしょう。


まさか、芸能人が育毛とは無関係であると思っている人はいないでしょう。


世間から痛いほど注目を浴びることの多い芸能界の人々は、自らの容姿には徹底的にこだわりますし、手間と費用をかけているのが普通です。


目につきやすく、それ次第で印象がガラリと変わる頭髪は特に、日々のケアを怠りません。


例えば、育毛剤や育毛シャンプー、またはサプリなどを使う人もいるでしょうし、頭皮マッサージを習慣化している人もいそうです。


毛髪にいいとされることは何でも行っているでしょう。


美容室でのヘッドスパ、マッサージ、専門家のアドバイスを守る等、そういった努力により、髪を守っている人がほとんどでしょう。


ですが、育毛だけでは頭髪を保てそうにない、となれば植毛などといった手段をとるのに、躊躇することはないでしょう。


中にはご存知の人もいるかもしれませんが、ブドウの種から取れるグレープシードオイルは、強烈な抗酸化作用を持っている事で有名です。


強い抗酸化力を有していることから体内の活性酸素(毛母細胞の機能を邪魔する)のはたらきを抑制することができます。


活性酸素のはたらきを抑えるだけでなく、グレープシードオイル中に含まれるオレイン酸が頭皮に不足した油分を補ってくれるので、健やかな髪のためには大変有用ですね。


オイルによる頭皮マッサージを習慣づけたり、食事の中に混ぜるのも効果的ですし、サプリとして市販されているものもあるので、これを飲んでみるのも良い方法でしょう。


シャンプーで育毛するという話はよくききますが、コンディショナーも、髪や地肌の健康に配慮したものを使ってみましょう。


濡れた髪に使用できる製品は時短でケアできるのでおすすめです(※ごく稀に濡れた髪に使用できないものもあります)。


シャンプーとコンディショナーは必ずしも同じブランドをセットで使わなくても構いません。


シャンプーとは別の有効成分を求めるのもありですし、成分以外にも香料の有無や使用感、乾いたときのスタイリングのしやすさなど、自分にマッチしたものを選びましょう。


また、過度な効果を期待して、すすぎが不充分になるようなことは避けてください。


説明書や注意書きに記載があるかもしれませんが、余分な成分を残さないよう地肌までしっかりと念入りにすすぐことを心がけましょう。


意外に思われるかもしれませんが、健康的な髪の毛を育てるうえで、全身の血行の流れを良くすることが必要不可欠です。


血行改善にはやはり、運動することがベストな方法ですが、時間をかけて外で激しく体を動かさなくても、ストレッチや柔軟体操を15分程度、習慣づけて行うようにすれば、血行改善になるでしょう。


さらに、固まった身体を柔らかくしますから、身体のコリが改善され、リラックスできます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー