スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜け毛が心配になってくると、育毛剤

抜け毛が心配になってくると、育毛剤にすがりたくなるかもしれません。


ただ、いざ育毛剤を選んでみると、種類が多すぎてどういった育毛剤が自身に合うのか、分からないものです。


有名なメーカーの商品の方が効果があると思いがちですが、口コミを参考にして自身に合う育毛剤を選ぶといいでしょう。


抜け毛の悩みとさようならをして、元気な髪の毛を増やしていくには、頭皮の乾燥対策が大切になってきます。


頭皮が乾燥して、フケが出てしまっているようであれば、普段のケア方法はもちろん、生活習慣を見直すことを強くお勧めします。


例えば、シャンプーのやりすぎや、朝に急いで洗髪すると、頭皮が乾燥しやすくなるので、今日からでもやめることをお勧めします。


他にも注意が必要なのはストレスや寝不足で、これらも頭皮の乾燥に繋がると言われています。


抜け毛というのは睡眠不足や体調不良などに加え、精神的なストレスが高じた際に一時的に進行する場合があります。


たとえば10円ハゲなどと言われていた円形脱毛症などは発症にストレスが強く関わっていると言われています。


それにAGAの発症というのも過度なストレスが背景にあることが少なくありません。


人間は強いストレスに晒されると防御反応として体の中で作られるホルモンのバランスが変化します。


ジヒドロテストステロンというホルモンはAGAの発症要因のひとつですから、なにかしらのストレスが発症要因になっていることは想像にかたくありません。


プラセンタというと、美白や保湿、美肌など美容方面のものだという印象をお持ちかもしれません。


しかし、代謝促進、免疫力向上、血流改善、炎症を鎮めたり、その他、様々な効能を持ち、アンチエイジングに大変役立つこともわかっています。


そしてどうやら、育毛の効果も大きいことがわかり、評判になっています。


育毛に、特に大きな効果を発揮すると期待されるのが、頭皮にプラセンタを注射する方法です。


この他にも、筋肉注射、皮下注射、あるいは静脈注射という方法もあります。


注射の種類によって薬液の吸収スピードが変わりますが、どれにしても、プラセンタの優れた作用により、頭皮や毛根が活力を取り戻すことを期待するものです。


しかしどうやら、頭皮へ直接プラセンタを注入する方法なら、他の注入方法よりもよく効いて、しかも効果が早く得られるということです。


注意点としては、このプラセンタを体内に注入した人は、献血できなくなっていますので、覚えておくといいでしょう。


頭皮に刺激を与えれば発毛が促進するだろうと考えて、頭皮や毛根周辺をブラシでタッピングするという方法を良く耳にしますね。


答えからいうと、この頭皮を叩く方法は髪の毛自体に良くないだけでなく頭皮や毛根にもダメージを与えることになり、髪の毛が抜けたり薄くなったりする場合もあるのです。


このようなことにならないためには、先端がとがったブラシなどを使わずに、何も道具は使わずに指先のような柔らかくて先が丸いものでマッサージすれば、それほど強い負担をかけずに頭皮や毛根などに良い影響を与えることが出来るでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー