スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘアケアには、くしやブラシが欠かせません。

ヘアケアには、くしやブラシが欠かせません。


最も多い回数、頭皮や髪と直接触れ合うもののため、育毛中は頭皮や毛髪に優しいものを選ん方が良いでしょう。


もし先端がとがっているものを使うと、頭皮に触れて傷がつく可能性がありますし、髪をとかすと静電気が発生するナイロンブラシは使用を中止してください。


値段は張りますが、天然素材100%を謳った製品を選んだ方が良いでしょう。


薄毛に悩んでいることでも有名なお笑い芸人の岡村隆史さんも対策としてAGA治療されています。


お笑い芸人という職業柄、ネタに変えてしまうこともできるはずですが、毎月3万円ほどをつぎ込んで育毛に通っているそうです。


病院から出る薬を飲んでいるだけのようですが、以前よりもかなり髪の毛が増えていると噂になっています。


抜け毛を見付けると薄毛の心配をする人もいますが、普通、髪は一日に50本から100本は自然に抜け落ちます。


季節によってはさらに抜けることもありますし、逆に髪が良く伸びたり発毛が促される季節もあります。


ちなみに、一年の中で抜け毛が多くなるのが夏の終わりです。


湿気の多い梅雨を経て真夏の紫外線を浴びることで頭皮自体の力が落ちている事、それに動物的な本能として季節の変わり目は体毛の生え変わりが促される季節だから、抜け毛が増えるのです。


男性型脱毛症(AGA)の代表的な症状というと、髪が短い人は額の生え際のラインに添って薄くなり、前髪の長い人は生え際のほかに髪の分け目が薄くなるのがほぼ共通しています。


ただ、急激に進むものでもありませんから、気づいてもあまり気にならないかもしれません。


こめかみから上の生え際の毛が薄くなるとか、髪にボリュームがなくなり分け目が気になるようになったり、髪を洗ったあとの抜け毛が細かったり、あるいは増えたなと感じる場合は、AGAの症状が進んできている可能性が高いです。


ある一定の年齢を過ぎる頃から、身体の悩み事も増えていくことが多いのですが、代表的なものとして、薄毛の進行や抜け毛の増加など、毛髪に関係するものがあります。


原因として考えられるのは、加齢、遺伝、不規則な生活や偏った食事などで、色々と考えられます。


薄毛の進行を気に病むあまり、多大な精神的ストレスを抱え込み、薄毛がさらに進んでいく、という人もいます。


ところで最近、育毛効果が高いということで注目され、大変期待されているのがプロペシアです。


これは男性型脱毛症の治療薬であり、服用するものですが、効果は高いようですが、ただその分、副作用の恐れも考えないといけません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー