スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

…で、結局こうなった


話題:めんどくさい
ドラッグストアから帰宅しましたー。行きは雨が降り始めていたんだけど、帰りはしとしと雨になってた。



やる気がようやく出てきたとはいえ、まだなんか微妙なせいか晩ごはんはこうなりました。

カップ麺と惣菜。なんとなくちょっと高めのカップ麺が食べたい気分だったので、好きなねぎみその逸品にしました。
なんか久しぶりに買ったわ、これ。

惣菜はフジッコのおばんざい小鉢の彩りこうやにしました。おかず畑は野菜枠。
食べきりサイズで2パック入り。
おばんざい小鉢、けっこう種類あるんだな〜。スーパーでは3種類くらいしか見ないですが、近くのドラッグストアではたぶん全種類あったと思う。6種類くらいかな。


そんでもってたんぱく質枠でさんまの大根おろし煮にしました。
はごろもフーズのさんまのパウチシリーズ(3種類)はどれも薄味・減塩だからなんとなくいいなーと。



なお、空腹時に買い物に行ったので結果的に余計なものも買う…。
しょっぱいものが無性に食べたくなって、春ぽてととおしゃぶり昆布も買ってしまったという。

おしゃぶり昆布は腹持ちがいいんでたまに買うよー。



ラミー・バッカスシリーズが値下げ品コーナーに行ってたんで、ついつい好きなラミーとチェリーブランデーを買ってしまいました。


もう、ラミー・バッカスの季節は終わりなんだなと。
メルティーキッスもワゴン行きになってたなぁ。

冬季限定のチョコ、値下げのタイミングを狙ってまとめ買いするヤツもいるかもしれないよね、物好きはさぁ…。



なんだかもう、めんどくさすぎて思考停止してます。
お腹減ってるのもあるから、更新したら遅い晩ごはんじゃーい。

今日は休み前だからお風呂は遅くなっても問題なーい。

仕事の反動なのか

話題:やる気がでない
今日の晩ごはんがないから近くのドラッグストアで食料買いに行こうとして、かれこれ1時間以上経ってる…。

仕事中や遅番がいる合流時間にイレギュラーなことが起きたりすると、そのあとに反動なのかやる気が出なくなる…。



今、まさにその状態。

1時間以上ぼーっとしてた。
ようやくやる気が出てきたので、記事を更新したら近くのドラッグストアへ食料買いに行ってきます。

面倒だから晩ごはんはカップ麺でいいやー。
晩ごはんの後、しばらくしてからゆったりとお風呂に入ってとにかく疲れを取りたい。


いい匂いの入浴剤で癒しタイムをしたいと思います。

…お腹が減ったので、まずはドラッグストアへ食料調達だー。



書いてたら少しやる気が出ました。
たぶん、仕事中にイレギュラーなことが起きたせいで気が滅入ったのかもしれない。

休み前でやる気がなくなること自体、あんまりないから。

なんだか修羅場だった


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日は3連休最終日で日曜日ってのもあってか、むちゃくちゃ忙しかったです。



早番の終わり際、若いお客さんが痙攣起こして倒れたとかなんとかで救急車を呼ぶ事態に。

緊急なので一部の早番スタッフは自主的にホールのカバーに回ったりとかして、めっちゃバタバタしてました。
あんまりホールにスタッフいても救急隊員の邪魔になるので、残りの早番スタッフは廊下でしばらく待機してました。

しばらくしてからインカムで手が空いてる早番スタッフは時間過ぎてるから終わっていいよと入ったんで、各自でタイムカードを押してから事務所を出ました。



対応した遅番スタッフから聞いた話によれば、野次馬どもが急に出てきてそっちの対応もしたのでキレそうになったんだそうな。

野次馬は消えてくれ!
年寄りが多い店だから明日は我が身だと思うんだけどなー…。なんなんだ、このゴミどもは。


年寄りが発作起こして倒れて救急車呼んだパターンは1年に数回ありますが、若者はたぶん…初めてか。


とりあえず、パチンコ台の光は直接見るなよと言いたい。てんかん持ちじゃなくても、痙攣起こす可能性はあるからね。


自分はてんかん持ちなので(当たり前だが薬はちゃんと飲んでます)、仕事中は台の光を直接見ないように騙し騙しやってます。

経験上、体感的に台の光が凶悪だと思ったのは京楽・藤商事・サンセイあたり。


機種によって差はありますが、この3つのメーカーは目潰しフラッシュな役物とかそもそも台枠自体が眩しいとかで凶悪な気がする。


逆に海シリーズの三洋はまだ光がおとなしいからマシ…なんかな。台枠もシンプルな方ですし。完全に感覚が麻痺してるなー。

京楽の仏壇筐体はどうかと思うが…。しかもクソ重いっていう…。台運びする男性スタッフが愚痴ってたぞ。京楽とサンセイは台がクソ重いって。
最新の慶次も台枠ひどいよなー。



とにかく今日は疲れたー…。休み明けいきなり3連休の忙しさで、なんだがわけがわからなくなったよ…。

明日は休みなので、傾聴サロンがあればいいんだけどな。明日の午前中に介護・福祉課に傾聴あるかどうかの問い合わせをしてみますが。

コロナを対策した上でなんとなくありそうな気がする…。あって欲しい。

ずんだ餅うまい


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は曇っています。気温は10℃くらいまで上がるらしいから、過ごしやすそう。


この間買っていた、赤い林檎のプリンとシュークリームは昨日のうちに食べきりました。2個ずつ買ってたんで、一昨日と昨日でそれぞれ1個ずつ消費。


みやこがね本舗のタッパに入った極ずんだ餅だけまだ食べてなかったので、今朝とりあえず3個食べました。ずんだ餡が香ばしいし、そんなに甘くない。
上にずんだ餡、下にもちもちのお餅が6個入っているやつ。

タッパに入っているおかげか、お餅は柔らかいままでした。お餅がめちゃめちゃ伸びる〜。
お餅が柔らかいから極ずんだ餅は喉つまりに注意ってあったわ…。



今日出れば明日は休みだけども、明日の傾聴サロンはあるんだろうか…。
明日の午前中に問い合わせてみようか。有無で予定が変わるから、そこんとこは知りたい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ