スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんかハマってる


話題:牛乳
買い物にスーパー行ったら時間帯のせいか、地元メーカーのあおい森の牛乳が売り切れていたんで、今度は函館牛乳を買ってきましたー。



北海道物産展で低温殺菌牛乳(駒ヶ岳牛乳)を飲んで牛乳に開眼して以降、牛乳の消費が半端ないとです…。

前まで牛乳苦手だったのに…。飲めるんだけど、お腹がゴロゴロするから敬遠してましたがきっかけってわからんよなー。

給食に出ていた牛乳は量が少ないから大丈夫だったんですが。



今のところはまだ牛乳にはこだわりらしいものはなくて、ちょっと高めの牛乳ってだけで色々と買っているような感じ。

飲み比べ…ってか、好みの牛乳をなんとなく探している状態です。
ちょっと高めなだけでこんだけ美味しいとはなー。



スーパーの牛乳売場見てるとあおい森の牛乳は地元メーカーなせいか、けっこう売れとるなー…。
萩原乳業、ミルクレンジャーのCMでめちゃめちゃ馴染みありますしー。ラジオでも朝にCM流れてるよ。


休校の影響で牛乳余りで酪農家が困っているニュースを見て、自分みたいに牛乳を買う人がもしかしたら増えたんかなー。

他の牛乳も前よりなくなっている気がする。時間帯もあるんだろうけど。



ちなみに前回と同じスムージーミックスはまた買いました。ダカラのフルーツスムージーミックス。牛乳で割って飲むやつ。
これのおかげで牛乳の減りが早いってのもあります。

値下げ品ワゴンを見たらまだたくさんあった…。
今度はダカラのスムージーミックスのプルーンミックスを買ってみようかなー。

地味にプルーンミックスも気になっているので。

なんか色々疲れた


話題:ただいま
5勤終わりましたー。やっぱり5勤は長い!後半3日くらいは疲れが出てくるから地味にね。
前半が土日だったから、週明けから一気に疲れが出たのもあります。

あと連日のコロナコロナで不安を煽られて、精神的に疲れているのもめっちゃある…。あと、前の記事でぼやいた変な客。
この頭おかしいおっさん、精神的に疲れるんだが…。

金ないのか使わないのか不明ですが、視界が鬱陶しいレベルに達しています…。
仕事に集中出来ない時がたまにあるのが困る。地味に。
今日はマジで警戒レベルが上がってしまったから、相当ストレスヤバいです。


隣の平内町にもパチ屋はありますが、そっちで出禁になったから隣町のこっちに来ているパターンが濃厚…な気がする。



今日は明日が休みだからなんとか乗り切れましたが、休み明けもまた5勤という、鬼シフト。



明日は癒されに浅虫行ってこようかなー。
精神的に疲れてるのが大きいから、癒されに行きたい。

ここ2日くらいで足湯欲が出てきてしまったので、なんなら温泉地の浅虫で足湯しちゃえばいいではないかと。

足湯も温泉ですし。
それにコロナショックで観光地がかなりヤバいから、ついでに外食もしてお金を落としてきます。
浅虫はちょいちょい行くから、ちょっとでもいいから応援したいんだ。今年に入ってからはまだ1回しか行けてませんが…。


水族館は人が集まるイベントやプログラム(イルカパフォーマンスとお食事タイム・有料体験)はコロナのせいで休止しているけれども、水族館自体は営業しているんで午後にふらっと行く可能性大です。


バレンタイン・ホワイトデー水槽は14日までやってるから、イベント水槽展示期間限定のカフェメニューがオーダー出来るのはホワイトデーまでだ。
前にちょこっと書いてた、水族館のカフェのルビーチョコラテといちごプリンはホワイトデーまでの限定販売なんだった。


なんとなく気になっている、ルビーチョコラテを頼めるのがどう考えても明日しかない…。

水族館のHP見たら新たなここるちゃんグッズ(キーホルダー)が出たともあったんで、水族館の売店も行くかもなー。



とりあえず明日は癒されに浅虫行ってこようかなー。

足湯タオルって駅の売店にも売ってたような気がする…。道の駅と水族館の売店には足湯タオルあるのは見たんですが。

浅虫って地味に外国人観光客が多いから、打撃がヤバそうなんだよな…。



今日の終礼で店長からコロナで今、日本がヤバいから、県外への遠出はしばらく控えろとのお達しが出ました。
青森県まだ感染者は出てないけど、なんか時間の問題な気がしてならない…。

自分の場合は出かけても県内なんでそこはまあね。



今日は風が強いから、これから買い物行くのがちょっとめんどい…。

なんとかならんか


話題:ひとりごと
ここ最近、いつものように来ている頭おかしいおっさん、今日は一段とひどい…。ちょいちょいぼやきで書いてる、変な客?ね。

男性スタッフや客のジジイを取っ捕まえては真偽不明でどう聞いてもホラ吹きレベルの変な話をしてるんだが、今日はとある男性スタッフがターゲットにされてしまったみたいでかなりヤバい…。


そのスタッフ、あまり怒らないようなニコニコしている人なんですが(見た目お人好しな感じ)、ああいうタイプってキレるとめちゃめちゃ恐いのが多いから、プッツンしないかハラハラしてる…。

トイレチェック(補充とかちょっとした掃除)のタイミングを見計らってわざわざトイレに行き→ようわからん話をふっかるパターンが多いんだが、そいつに絡まれたら最後。話を聞かされる…。しかも声が無駄にデカイ。うるせー。


最近、男性スタッフでそのおっさんに絡まれた何人かは早く出禁になんねーかなーってぼやいてました。


今日、ターゲットにされたスタッフはかなり絡まれているんでめっちゃ心配なんですが。朝から。

おっさんはそのスタッフを見かけただけで小走りで捕まえて話をしているレベルになっていたから、自分の中の警戒レベルが4に上がりました。
ただでさえ毎日いるんで(しかも金を使わないのか金がないのか)、警戒レベルは3にしているが、今日はマジでひどい…。


下らない話を聞かされてたじたじになっているのをホールでもちょいちょい見るんで、マジでなんとかならんかなー。



女性スタッフばかりに話しかける変態ジジイはたまにいるけれど、こいつは頭おかしいせいか男性スタッフばかりに話しかけるっていう…。


誰もテメーの話、聞いてねーよ。田舎の誰だかわからんやつの話レベルですら意味不明なのにな。
あと最近の時事問題とかの話題出してたみたいだが、話を盛りまくって吹聴している害悪。

年寄りは話を真に受けやすいから、カモられているんだと思われる。
年寄り相手だと、たまにババアにも話かけてるのを見るからだ。



そもそも、パチ屋に来ること自体間違ってるわ…。
パチ屋なんだから客のほとんど台の話しかしねーのにな。
たまにちょっとした世間話もするけれども、世間話するのは女性客が多いですし。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は雨上がりで、少し日が差しています。


今日は5勤目。今日さえ乗り切れば明日は休みです。


昨日はどしゃ降りの雨が降っていたので、買い物は行きませんでした。今日、仕事が終わったら買い物行くかー。
昨夜は雨降りだったせいか、めちゃめちゃ眠れたけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ