スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔進と聞くと


話題:ただいま
仕事終わりましたー。前の記事は昼休みに突発的に書いたものなんですが、やっぱり魔進と聞くと仮面ライダードライブの魔進チェイサーを連想してしまう…。


前の記事の続き?みたいになってしまいますが、自分的に聴くとテンション上がってしまう特撮ソングをある程度あげとこうかなー。


トッキュウジャーはOP、ED共に移動中に聴く専用ソングになるくらいには聴いてるような気がする…。爽やかすぎて好きだー。
電車で出かける時はだいたい聴いてるかも。

仮面ライダーだとよく聴いててテンション上がるのは、オーズ・ドライブ・エグゼイド・ビルド・電王・剣・ウィザード・ゴーストあたりかなー。
ライダーはほぼ平成2期やんけ…。


戦隊は観ていた世代もあるんだろうけど、どれも主題歌が熱すぎて上げきれないって…。名曲だらけですし。だいたいテンション上がるやつだもんなー。


90年代の戦隊は確か小学生の時に観ていたからか、だいたいこのへんが多いです。
…ざっくりしすぎー。


めっちゃバラバラになりますが、自分的に聴いててテンション上がるのはゴーゴーファイブ・ギンガマン・デカレン・ゴーカイ・キョウリュウ・ジュウオウ・ニンニン・カーレン・マジレン。


…あれ、この上げた戦隊はひとりカラオケで歌うやつばっかだ…。ライダーも。

テンション上がる=カラオケでよく歌うやつになってたー。
それと移動用ソングにもなっているってやつ。

移動用のプレイリストは曲のジャンルがバラバラにしてある。ランダム再生するから。
ざっくりとだが、歌ありとインストで分けてるよ。



ひとりカラオケはいつの間にか行かなくなってしまいましたが、行けば自然と特撮ソング縛りになってしまいそうな気がするー。

以前、ヒトカラにハマっていた時に特撮ソングばかり歌っていたからです。マイナーな挿入歌とかも歌ってたなー。辛味噌はちょいちょい入れてました。

ヒトカラでは戦隊とライダーがメインで、所々メタルヒーロー(宇宙刑事ギャバンはよく入れてた)だったけど。

朝からテンション上がった


話題:ひとりごと
今朝聴いてたワンモーニングのベスト3総研のコーナーが鈴村さんが選んだ魔進戦隊キラメイジャーの見所ベスト3だったんだけど、流れていた主題歌が熱すぎて朝からテンション上がってしまいました。


ニチアサ観れてないけど、キラメイジャーがちょっと気になってしまった…。
先週始まったばかりの新戦隊だよね、キラメイジャー。なんか設定がてんこ盛りって聞いたけど。


まぁ、特撮(ライダー・戦隊あたり)好きなんで主題歌を聴いただけでテンション上がってしまうってやつです。
主題歌を歌っているのはニンニンジャーの人だというのはどっかで見たような…。

…てか、戦隊シリーズの主題歌ってだいたい熱いだろうと。歌詞とか色々。



ワンモのおかげで朝からやる気が出た。
単純すぎるけど、やっぱり特ソンはいいなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は雨です。朝靄で霞んではいるけれど、雨はそこそこ弱いみたい。

昨夜は結局、ジェットストリームを途中まで聴いてから寝ました。てっぺん回ってんじゃん…ってやつ。



あと2勤で休みが来るー。
今日は天気悪いですが暖かいみたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ