スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銭湯スタイル


話題:ひとりごと
タイトルが浮かばなかった…。前の記事更新後、お風呂に入ろうとしたら思っていた以上に空腹ひどかったので先に晩ごはんがっつりめに食べました。

翌日出勤日のお風呂は帰宅後先に入るパターンが多いんですが、空腹ひどい時は逆になる…。



今、お風呂入って上がったばかりなんだけどもお風呂上がりのコーヒー牛乳めちゃくちゃうめえ!!
甘くないし、クリーミーだからなー。

ベタすぎますが、腰に手を当てて瓶の牛乳を飲むという、銭湯スタイルで飲みました。せっかくなので型から入ってみた。



駒ヶ岳牛乳の駒ヶ岳コーヒー、2つ買っておいて正解だったわー。
もう1つは明後日あたりに飲もっと。コーヒー牛乳は賞味期限がちょっと長いからね。


ちなみに駒ヶ岳牛乳の乳製品、まだ冷蔵庫にあります。物産展に2回行けたぶん、乳製品たくさん買えたからなぁー。
コーヒー牛乳と飲むヨーグルト、カマンベールチーズがなー。

カマンベールは後日ゆっくり食べるつもりですが、そもそもカマンベール自体はめちゃくちゃ好きなチーズなので開封したら終わりな気がする…。
カマンベールは1000円くらいしたやつなんだけど、チーズ自体はちょっと大きめだから嬉しいな。



お風呂入るのが遅くなってしまったから、寝るのがずれこんじゃったなぁ。
まだ寝るには中途半端な感じなので、てっぺん回る前には寝たいところです。

北海道物産展に行ってから、ほとんど牛乳や乳製品の話しかしてないような…。



青森県下北半島にも有名な飲むヨーグルトやハードタイプのヨーグルトを出している、斗南牧場 ボン・サーブがあるんだけど、ボン・サーブの飲むヨーグルトは子供の頃たまーに飲んでました。
おかんが飲みきりサイズをたまに買ってくることがあったから。


下北半島出身だからボン・サーブには馴染みがあったってのもある。大人になってからはしばらく買ってないなぁー。


マエダ(近くのスーパー)にはあるけど、イオン系は見たことがない。
まぁ、マエダは本店がむつ市にあるんでねー…。だから下北産の生鮮品が充実してるんだけど。

…暑い


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日はぽかぽかいい天気なのは良かったんだけど、16時台のウェザーニュース実況データを見たら9℃くらいあった…。

昼間は10℃超えてたみたいだから3月にしては暖かい…ってか、ちょっと暑かったのか今日は…。どうやら4月並みの気温だったみたいです、昼間は。

屋内外の温度差で自律神経ぶっ壊れるかと思ったー…。ホール暑いって。
外が体感的にちょうどいいとか。風も心地良かったなぁ。


季節の変わり目だから、変に暑いというか…。
秋→冬も不調になりやすいんだけど、冬→春も自律神経ヤバいかもしれない…。

夏は自律神経系は大丈夫なのにな。…ってか、夏以外だいたい調子悪いとか…。



帰宅後すぐに水分補給しました。水分補給しないと身体持たないって。
ちなみに帰宅してからもまだなんとなく暑いので、暖房は点けてません。

もう少し時間が経ったら暖房点けますが今日は、昼間と朝晩の寒暖差があるとか見たんでちょっと注意せねば。



暖かいのはいいんですが、急に暖かくなると身体がついていけなくなる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は晴れてます。今日は10℃以上に気温が上がるらしいので、一気に春めいてきそう。



この間、青森行った時に駅ビルのアサムボンでまた十二(テンツー)堂のおからクッキーとビスコッティを買ったんだけど、マジでこれ、腹持ちいいし便秘にも効くー。

今は牛乳を積極的に飲んでるせいか、便秘に効果ありすぎてヤバいけど。
おからと乳製品のコンボ、ヤバい。おかげで胃腸の調子がいい気がする。


今はお試し価格で販売されてるので、気になるものを買ってます。前回初めて買って美味しかったからリピートしちゃった。たぶん、また買うやつ。
お店のチラシを見たらなんでも5個で1000円(税別)というお買い得になってた…。気づいてたら5個買っていたんだが。

ビスコッティのジンジャーは前から気になっていたからなぁー。



5勤中、今日は3日目。
休みが来たら癒されたい…。連日報道されるコロナ騒動で疲れているのはあるだろなー。なんか、疲れてる…。


次の休みの予定はまだ未定なんだけど、無性に足湯に行きたい…。癒されたい…。


観光と外食ヤバいと聞いて、真っ先に浮かんだのは浅虫でした。

観光客が大半を占める青森市新町にある有名なお店(おさないとか飛鳥)も観光客が減ってヤバいと聞いてたから(物産展の人情報)、浅虫もヤバいんではないかと…。
浅虫って温泉地だから観光客がほとんどだしなー。地元客は水族館や足湯とかにピンポイントでいるけどね。

しかも外国人が多く来るから打撃ヤバそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ