スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フルーティス ざくろラズベリー


話題:飲み物
昨日スーパーで買った、りんご酢ドリンクのフルーティスのざくろラズベリーを飲んでみたら、こっちも酸味が強くないので飲みやすかったです。

ピーチライチも好きだけど、こっちも好きだなぁ。
フルーティス、どっちも飲みやすいです。



ざくろラズベリーが人気みたいだからなんとなく気になっていましたが、ざくろジュースってフルーツビネガーのイメージが強すぎて。

黒酢やりんご酢ドリンクでは、ざくろが定番だからなんだろうか…。

お菓子貰ったー


話題:ただいま
仕事終わりましたー。マスク着用での仕事、暑くなるのがネックですが意外とストレスが溜まらないということが判明しました。
仕事中の小さなストレスってだいたい煙草の臭いが大きいからなぁー。それとキツい香水の臭いも。

マスクしたせいなのか、普段はめちゃくちゃ噛みやすいのに(滑舌悪い)ほとんど噛まなかったのが意外すぎる。なんでだろ。



コロナのせいで今日はがらがらでした。並の平日より少ない。人がいない。しばらくこんな感じになるんだろうなー…。
昼過ぎからようやく増えてきた感じでした。これ、週末どんな感じになるのか予想出来ないわ…。


1パチの客つきのいい地中海と3R2のシマはそこそこいたんですが、沖海のシマはほぼ全滅してたわ…。

スロットは客つきのいいジャグラーでもまばらとかヤバい。午後になってようやくスロは増えた感じ。

4パチは甘海、北斗と慶次のシマ、シンフォギアにはそこそこ客はいたけど、他はスカスカすぎてとにかくヤバい。



昼休みに書いたiメニューの話、お知らせを見たら検索は終了しましたとあってちょっと凹む…。検索終了は改悪だと思うわー…。

メニュー設定は通常からアイコンに変えたら自分的にはだいぶ見やすくなったよ。
検索使えないのがちょっと痛い…。



昼休みにどうにかして浅虫水族館のサイトを見たら、いつも通りにブログは更新されてたのでちょっと和んだ。画像見れないから意味ないが。今日はアザラシさんの記事でした。
水族館の生き物画像でほっこり出来ねぇー。

水族館スタッフ目線の写真が好きでブログを見ているだけに、これは痛い。
水族館のお知らせを見たら営業については更新されてなかったので、通常どおりやるみたいだけど…。

動物園や水族館、美術館や博物館は休館しているところもあるから、やっているだけありがたいと思わねばー。



画像は新人ちゃんから貰ったお菓子。
新人ちゃん(女性)、女性スタッフ全員にお菓子詰め合わせを配ってました。新人ちゃんはちょっと天然なのか、たまにインカム聞いてて和むなぁ。



県内に感染者が出てしまったので不要不急の外出はしない方がいいのはわかってますが、コロナ疲れのストレスを発散したいし温泉(実質足湯)行きたいのは変わらないので、明後日やっぱり浅虫に行こうかなぁ…。

今日現在の温泉行きたい指数、90%。
明日にはさらに指数が上がります。休み前なので。

久しぶりに浅虫行きたいよー…。前に行ったの、1月なんだよなぁー。

使いにくい…


話題:ひとりごと
ガラケーの話題にするか迷ったんですが、リニューアルしたiメニューがものすごく使いにくい…。
これ、改悪なのではないのか…。リニューアルしたiメニューは色々設定変えれるけど、検索出来ないのはちょっとなぁ…。


普段は浅虫水族館を検索して水族館のブログを見ているんだけど、これだと検索出来ないし、いちいちメニューリストからサイトを探さないとならんので超面倒。

しかも容量オーバーになるせいか、水族館ブログの生き物の写真が全然見れねぇ…。ブログの生き物の写真は癒しなのに…。
リニューアル前は写真が見れたんだけどなー。

あれ、携帯用にサイトが変換されてたから画像が見れてただけかもしれんですが。



ついに県内にコロナ感染者が出てしまったようです。八戸らしいが。
今朝の新聞の一面に出ていたよ。
青森県逝ったー…。
そのせいなのかなんなのか、今日はめちゃめちゃ客いない…。


普段の火曜日はそこそこ客いるのに…。マジでいない…。

県内で出てしまったので、今日からスタッフ全員マスク着用になりました。煙草臭いのがかなりマシになるせいか、楽ですが。

ただ、仕事中はちょっと暑くなる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今日から2勤です。
今朝は晴れています。

昨夜は高橋優のリアラジ聴いてから寝ようとしたんだけど、結局20時半前に寝ました。あまりにも眠すぎて。
リアラジに2週連続でスカパラがゲストで出ていたんで、途中まで聴けたからまぁいいかー。



昨日の傾聴では休日のメイクも気分転換になるよねーとも話もしました。
仕事のメイクは質素なだけに、オフになるとここぞとばかりにオシャレする女性スタッフはそこそこいます。

自分もそのタイプだわ。



今日から仕事ですが、平日2日なのでまあまあ精神的にはマシです。


昨日ようやく来年度の傾聴サロンのスケジュールを貰ってきたから、来月の休み希望をやっと出せるよー。

先に病院の日を提出しましたが、傾聴の方は遅れて出す形になるなぁ。



今日は晴れてはいるけど、あんまり気温は上がらないらしい。それでも最高6℃くらいか。
日差し補正で体感的には少し暖かいかもしれん。

昨日は晴れてて暖かったんですが、風が冷たかったからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ