スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちごチョコミント


話題:アイスクリーム
赤城乳業のチョコミントアイスに新フレーバーのいちごチョコミントが出ていたんだけど、お風呂上がりに食べました。

いちごチョコミント、いちごの方が強いせいかミント感はあまりないかも。
でもこれ好きだなー。いちごのおかげなのか、まろやかなミントアイスって感じです。


赤城乳業のチョコミントアイスは好きなのでたまーに買いますが、今の季節よりも夏によく買います。

チョコミントが食べたくなるのって、やっぱり夏だもんな〜。

マツケンサンバU

話題:今脳内再生されてる曲
仕事終わりましたー。雪は朝方だけだったようで、あとは気持ちいいくらいに青空でした。日差しのおかげで昼間は寒さがいくらかマシになってたよ。



なぜにこの話題にしたかというと、ここ数日くらい時々脳内でマツケンサンバUが再生されまくっているからです。
長ーいイントロ部分だけしょっちゅう脳内再生されてます。
サビじゃないのかよ!…っていう。たまにサビだけ再生される時もあり。



数日前(確か休日だった)に聴いた朝のラジオ番組で(ハピモニかな)、マツケンサンバUが流れて以降こんな感じになっています…。


最近、暗いニュースばかりだからせめてラジオ番組では明るい音楽流そう的な流れになったところで→マツケンサンバが流れたという。
そしたらよくわからんけど楽しくなってしまったー。



中高生時代の時に吹奏楽部だった頃の名残なのか、ラテン系の曲を聴くとめちゃめちゃノってしまいます。

だいたい内心ノっている状態だから、表向きはわからんようにしてるよ。


なんかスイッチ入ってしまう。理由はないんだけど、なんでか楽しくなってしまうスイッチが。

特にサンバはヤバい。曲問わず。
完全にラテンのリズムが染み付いてんのかも。未だにね。



未だに聴くと楽しくなるスイッチが入ってしまう曲って、吹奏楽曲か吹奏楽アレンジ曲が多い…。
メジャーなとこだと宝島・オーメンズ・オブ・ラブ・コパカバーナあたりかな。
アフリカン・シンフォニーはちょっと毛色が違うかなー。前奏のホルンでテンション上がるけど。

歌詞がある曲だとナオト・インティライミのカーニバる?…とか声優の鈴村さんのサンバ曲(曲名忘れた)とかかな。ソッコー思い浮かんだのは。
キョウリュウジャーOPの劇場版バージョンは確かサンババージョンになっているんだっけか。サンババージョンいいよね。


マーチもわりと楽しいスイッチが入りやすいです。
聞き慣れているせいかな。

冬に逆戻り


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雪が積もりました。雪もちらついています。
積もった雪の量は大したことなさそうだけども、雪景色になったので冬に逆戻りって感じ。

どうやら今日は雪らしい。
気温もあまり上がらないようだ。



昨夜はどっぷり眠れました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ