スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。月跨ぎの4勤でしたが後半に土日が来たせいか、体感的にあっという間でした。
今日は雪が降ると聞いてたわりには、降ったのはちょっと強めの通り雨くらい。

昼間の気温が地味に高かった(6℃くらい)から雨になったのかもね。



明日は休みですが、手帳の更新手続きしに増進センター行って→そのままスーパーへ買い物して帰宅パターンかなー。
優先順位が更新手続きになったので、面倒なのを忘れないうちに終わらせたいしー。

ここから増進センターまでは徒歩約30分ですが、増進センターからスーパーまでも徒歩では約30分はかかるんで、気分転換がてらの散歩だと思えば移動は苦じゃないです。


散歩程度でも出かければ気分転換出来るタイプだから、そこは良かったのかもしれんが…。
今の季節はまだ景色が殺風景だけども、花が咲き始める季節になってくると散歩が楽しいんだよね。

季節の移り変わりを散歩で楽しんでいるところはあるかも。身近にいる鳥を通りすがりに見るのも楽しいですし。
…で、帰宅後に気になった野花や小鳥を図鑑で調べることもたまにあったり。


そのせいか、散歩の草花図鑑とときめく小鳥図鑑はけっこう見ているような…。


持っている図鑑の種類では、海の生き物がダントツだけどね。ときめくクラゲ図鑑と深海生物大事典があります。…あ、ペンギン大図鑑もあったわ。
魚カテゴリーではときめく金魚図鑑もあるなぁ。


海の生き物では特にイルカさんが好きなんで、水棲哺乳類の図鑑があればさらに充実するのになーとかちょっと思ってたり。
水族館に行くのが好きなせいか、好きなイルカさんの知識がなんとなくついてしまった感じだけど。

それとは別に本(図鑑)で欲しいような、そうでもないような…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。いつもならアラームが鳴る前に起きるのですが、アラームの音で起こされた…。

昨日よりは身体のだるさはそこそこマシですが、昨日の今日なので貧血には気をつけないとなぁ…。
昨日は午前中、貧血ひどくてちょっとヤバかったんで。だんだんマシにはなりましたが。



今日出れば明日は休みです。
どうやら今日は晴れそうな感じですが、どうだかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ