スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は晴れてる時間帯もあったけど、曇っているのがほとんどでした。しかも寒いときた。


今日明日は寒いとか聞いたような…。今朝のラジオの天気情報で。

夕方頃、仕事が終わる時間帯には雪がちらついていました。午後に駐車場出た時に山の方を見たら霞みがかった雲が山にかかっていたんで、なんとなく雪降るだろなーと思ってたから。



最近、毎日のように白鳥さんの小さな群れがV字形態で北に飛んでくのを見ている気がする…。鳴き声で一発で白鳥だとわかるから。

なんか今年は白鳥さんが北に帰るのが早いようなー…。暖冬のせいもあるんかなー。
最近ローカルニュースでも浪岡あたりにいる大きな白鳥の群れが北に飛び立ったとかで、ちょっと話題になってたなぁ。
田んぼでエサ探しに休んでから一斉に大きな群れは行ったとか。


隣の平内町に白鳥飛来地で有名な浅所海岸があります。冬場は白鳥のエサ(食パンの耳)を売っている小さな売店も出ていたっけ。

幼稚園くらいの頃に白鳥さんにエサをやり&見に平内に連れて行って貰ったことがある。今にして思えば、子供に色々な体験をさせよう的な意図があったのかもしれん。
おぼろげな記憶だけども、エサをあげた時に白鳥さんに手をがぶっとやられたのは覚えているんだよなー。


白鳥のくちばしは意外と痛くなかったのははっきりと覚えてる。むしろ、手をがぶっとやられたことの方にびっくりしてた。
間近で見た白鳥はでかかった。まぁ、幼稚園くらいの時だし、間近で見た時にインパクトがあったから実物よりも大げさに覚えていたってやつですが。


子供の頃の記憶って、いい加減に覚えているのはあるあるなんだろうか…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は晴れていますが、昨日よりは寒くなるみたい…。

なんか変にリアルな夢を見ました。夢の中では住んでるところは違うんだけど、寝すぎて遅刻寸前みたいな夢でした。
変な番組も流れていて頭おかしくなりそうだった。
一瞬、ヤバいってなって起きたら夢だったっていうね…。しかも1度起きた時間が5時半過ぎだったんで、2度寝しました。


連日のコロナ疲れがじわじわ来てる…。
今のうちに馴染みのお店で外食しないとお店がヤバいって聞いたし、今月行くなら次の連休と下旬の休みになるなー。

連休は1日目がおかんが来るから必然的に外食になるし、2日目は病院帰りに行けばいいか。
下旬の休みこそは浅虫行きたいからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ