スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お抹茶リングとチョコ


話題:抹茶
ドラッグストアのパンコーナーでめちゃめちゃ気になったのがフジパンのお抹茶リング。
抹茶チョコがコーティングされている菓子パンです。

見た目はドーナッツみたいだけども菓子パン。(2回目)
パンには抹茶クリームが折り込まれているから絶対うまいやつだ。


お菓子売場にもちらほら抹茶のチョコやらなにやら出始めてましたが、ルックの食べくらべシリーズの抹茶にしました。ルックの食べくらべシリーズは季節ごとに出るからよく買います。

気に入るとリピートする…。


薄茶と濃茶の抹茶チョコの食べくらべー!
濃い茶があったからルックにしたよ。抹茶の濃いーの好きだー。

ドラッグストアにて


話題:購入品
近くのドラッグストアで食品メインで買い物しましたが、食品以外のものは画像のものだよ。



噛むブレスケアのミルキー風味は前々から気になっていたものです。期間限定だからか、地味に売れているようでだいぶ減っていました。


アイブロウの残量がめちゃめちゃ微妙になっていたんで、ついでにストック用のアイブロウペンシルも買ったったー。

アイブロウはペンシル派です。単純に使いやすいから。カネボウのメディアを使ってます。
だいたいどこのドラッグストアやホームセンターにも売ってるから補充しやすいし…。

同じような理由でファンデーションもそんな感じのやつを使ってます。
試しに使ったクリームタイプが使い勝手が良かったからと、それ以降ずっとファンデはクリームタイプにしてます。
めちゃめちゃ化粧が楽になったから、出勤日の朝は前よりも余裕が出来たよ。


なんとなく液体絆創膏も買いました。
仕事柄、掃除で水やお湯を使うので(清掃系)冬場はあかぎれや切り傷がものすごく出来やすい…。これも職業病なのかな…。地味に気になってました。
液体絆創膏なら透明なので、接客してても全然目立たないから重宝しそう。



抹茶のお菓子が色々と出ていたので、気になった2つを買いましたがそれは抹茶の話題に上げようかなーと。



ドラッグストアはマスクの問い合わせが相当多かったのか、出入口に今日はマスクの入荷はありませんとの貼り紙がめっちゃ目立つところにいくつか貼られてました。たぶん年寄り対策だと思われる。
ドラッグストアの店員さん、もうお疲れ様ですとしか…。


自分も接客業をしているせいか、なんだか他人事とは思えないわ…。マスクはお店にちょっとだけありましたが、買いませんでした。


優先すべきところからマスクは回せって感じがするよー。むしろ手洗いがめちゃめちゃ大事だって聞いたんですが。

今、ドラッグストアの店員さん大変なのになー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はずっと雪が降っている状態。今はちらついている程度だけども、昼間はちょっと吹雪いてました。

遅番が言ってたんだけど、道路の雪は大したことはないってか…。びしゃびしゃだって聞いた。
やっぱり今日の買い物はドラッグストアにするかー。


ついでにドラッグストアで買いたいものもあるから一緒に買っちゃえ。
最近疲れやすいからアリナミンの飲むゼリーは買うかも。ドラッグストアに行くと時々買ってますが。


明日は雪が降らなそうなので、スーパーへの買い物は明日行くわ。


ドラッグストアに買い物行くと言っても食品ばかり買う感じです。時々日用品や化粧品が混じるかなー。
化粧品はあんまり買わないんだけど、使う頻度が多いものはドラッグストアで買えるものにしています。

すぐに補充出来るようにね。


休日にお洒落してメイクする化粧品はお洒落目的だから、別ものみたいなもんですが。
お洒落用のコスメは雑誌の付録コスメが多いかもしれん。意外と使えるから。

去年のクリスマスシーズンにルナソルのコフレを買ってからは、デパートブランドコスメの存在を知りましたが。ルナソルのリップカラーバームは使いやすいんで、ちょいちょい使ってます。

口紅塗る程じゃあないんだけど、ほんのり色づけたいなーって時はめちゃめちゃいい。しかも保湿性バツグンっていう。

雪ヤバい


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雪がじゃんじゃん降っています。
除雪車が出たってことは雪の量は昨日の朝方より多いんか…。

…ってか、外が真っ白なんですがー。吹雪いてはいないけど、雪がじゃんじゃん降っているので視界不良レベルになってもおかしくはないかも。


ウェザーニュースで予報の詳細見たら、吹雪になる時間帯もあるらしい。つーか、今日はほぼ1日中雪だとー!?
びっくりする程ではないですが、春が来る前に3月に数回くらいは雪が積もるパターンが多いです。びしゃびしゃな重い雪だけども。



今日は仕事が終わったら買い物に行こうとしましたが、雪がヤバい感じになっているからスーパーじゃなくて、最寄りのドラッグストアにしようかな…。

使っているアイブロウの残量が微妙になってきたし、ドラッグストアならついでに化粧品売場で一緒に買えるから合理的かー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ