スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ガチャガチャ!
こっちもやってきた。なりきり仮面ライダーゴースト01、2回ガチャりました。



ガンガンセイバー欲しかったんだが、出たのはミニミニゴーストアイコンスイング2種でした。ムサシとエジソン。

ガチャのなりきりシリーズ、小さいのに変形・絵柄チェンジギミックちゃんとしてるからクオリティ高けぇーと感心しちゃう。
ガチャも進化してるなと。



アイコンとガチャのちっちゃいアイコンごちゃーっと並べてみたらサイズが絶妙すぎ。

ライダーに再びハマってからガチャと食玩の小物系、色々と集めちゃってるなぁ…。

無題


話題:ガチャガチャ!
今日はライダー系ガチャやりまくり。
オールライダースイング3回ガチャってきました。



出たものはこちら。

・仮面ライダードライブ タイプスペシャル
・仮面ライダーW サイクロンジョーカー
・仮面ライダーゴースト ニュートン魂



ドライブのタイプスペシャルとWのサイクロンジョーカー欲しかったんで(Wとドライブ好き)、出た瞬間来たー!…と密かに喜んじゃったよ。

ゴーストはニュートン出ました。



スイングなのでぶら下げて写メってみたり。

無題

話題:今日買った本
・もしもノンフィクション作家がお化けに出会ったら/工藤美代子
・仮面ライダーから牙狼へ 渡邊亮徳・日本のキャラクタービジネスを築き上げた男/大下英治



久しぶりに文庫本買った。



もしも〜は怪談実話エッセイなんだけど、ノンフィクション作家が体験したというのがめっちゃ気になってしまって。



仮面ライダーから牙狼へはノンフィクション。
アニメ特撮のヒットを生み出した伝説のプロデューサー・渡邊亮徳の半生と特撮アニメのキャラクタービジネスの裏側50年史。東映とバンダイ中心って感じかな。
牙狼を企画したプロデューサーが昭和の仮面ライダーブームを作った人と同じ人というのは知らなかった。

メディアミックスは今では当たり前だけど、最初は制作費をなんとかしようとして始まったエピソードとか色々興味深いし。玩具展開のエピソードも。
アニメにも触れていて、セーラームーンブームの裏側とか上げたらキリがない。仮面ライダーがヒットして変身ベルト玩具やライダースナックがバカ売れした話も載ってます。


この本、あまりにも気になりすぎて立ち読みしてたら止まらなくなったんで購入。
仮面ライダーやゴレンジャーの企画の裏側載ってるからさくさく読み進めてしまったし。

渡邊さんがいなかったら仮面ライダーも牙狼もなかったのか…。

無題


話題:今日の購入品@オタク
こっちは玩具店で購入したもの。

・ガンガンチェンジゴースト
・SGゴーストアイコン
・SGシフトカー2種



全て食玩です。

探していたガンガンチェンジゴーストのロビン魂、あっさり見つかったので確保。
どこ行ってもロビンは狩られまくってる、人気あるね〜。
これでこの可愛いゴーストフィギュアはコンプ出来た!

このシリーズのオレ魂の周りにパーカーゴースト状態でムサシとロビン飾りたい。
てかもう、パーカーゴースト可愛い。



ゴーストグッズでベルト買うかはまだ未定だが(ガンガンセイバーはそのうち買いそう)、せっかくニュートンゴーストアイコン持ってるし、アイコンちょっとだけ増やそうと思ってオレゴーストアイコンを購入。
フィギュアとアイコン、一緒に飾りたいかも。



シフトカーまた地味に増やしました。
実質シグナルバイクとバイラルコアだけ集めてる状態。スペース限られてるから自然とそうなった。

シグナルキケーンはアニメイトで発見したので即確保。
もう1つはチェイサーバットバイラルコアです。
たまたまだけどマッハとチェイサーの小物買えたから良かった。

シグナルバイクに関してはシグナルチェイサーとシフトデットヒート以外なんとか揃えたって感じ。





玩具店の店員に顔覚えられてた…。
好きなもん買いに来てるからか、全然気にしないなー。

無題


話題:今日の購入品@オタク
アニメイトで買ったもの。

・仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.TWO
・牙狼ぴあ



どちらも特撮系のムック。



ドライブのキャラクターブック出ていたから即購入。アニメイトで買ったせいか、特典の生写真付いてました。

キャラクターブック購入したの初なんだけど、キャスト・スタッフのインタビューに加えてストーリーガイド、キャラの相関図などてんこ盛りやん!
しかもキャラクター衣装で撮り下ろしだと!?


これがvol.2ってことは0と1もあるわけか。本屋ちょっと探してみようかな…。
ストーリーガイド前半が1に載ってるのか。ドライブは後半から観始めてハマったからか、前半がちょっとわからんのよね。



牙狼ぴあも気になってたムックなので購入。
牙狼10周年公式本とあって魔戒騎士全集や全シリーズストーリーガイド(アニメ牙狼も)、キャストインタビューなどあり。雨宮監督のインタビュー記事も。
付録が鋼牙と黄金騎士牙狼のポスターとポストカード。

魔戒騎士全集見ると、デザインがとにかくかっこよすぎてたまらんて。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ