スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:部屋掃除
部屋掃除前半戦終了ー。
やる気スイッチ入るまでものすごく時間かかってしまったが、一番面倒臭いもんやっつけたからあとは楽だ!
残りの後半戦は明日やっつけます。

ここ2日くらいやる気出なすぎてどうなるかと思ったけど、掃除合間の息抜きに行った買い物がいい刺激になったっぽい。
ふらっと外出して正解だった。連休中予定ないとは言え、外出ないとなんかおかしくなりそうだったんで。



掃除BGM(いつもの特ソン攻め)流しながらやったらやっぱり捗った。
どうせ一人だからと途中から歌いながらやってたけどね(汗)つい合いの手入れてたり。
ドライブの曲はついついリピートしてしまう。サビで盛り上がる曲好きだし。



フィギュア棚気になったからいじり始めたらなんか止まらなくなっててヤバイ。
これは掃除と関係ないんだが(完全に趣味の領域)、やり始めたら変なこだわりがつい出てしまったという。

ベルト置く棚を追加したのはいいが、棚をいじってたら変身小物メインになってしまってベルト結局ひとつしか飾れなくなってしまったわー……ま、スペース狭いからしゃーないか。
メモリようやく飾れたよ。

無題

話題:今日の購入品(100均)
ダイソー行ってきました。

・マステ2種
・クリスマスガラスツリー
・アクリルダイヤモンドストーン
・書類収納ファイル B5ワイド





前回ダイソー行った時、クリスマス雑貨がちょっと気になってたんでそれ目的で今回行ってきた。



ガラスツリー、これめっちゃ気になってました。

オーナメント付きで300円のものだけどキラキラしていて可愛いし、サイズ的にちっちゃいフィギュアと一緒に飾ればお手軽にクリスマス仕様に出来る。
別にフィギュアはなくてもいいんだけど、せっかくあるんだし、有効活用って感じで。ハロウィンの時も急造でそうしてましたし。



アクリルダイヤモンドはキラキラ要員。
小さいアクリルストーンは他のアクリルストーンと一緒に瓶に入れてもいいかも。キラキラ感増すぞ。
大きいストーンは置いとくだけで存在感ありそう。



マステはクリスマスモチーフとオーナメント柄。
オーナメント柄の金、人気らしくて無くなる寸前だった。



書類収納ファイルはちっちゃいフィギュア収納用。

前回は青いやつ買いましたが、今回は入れる物の区別付けるために(どっちも玩具小物系だが)ピンクにした。
66アクション(食玩フィギュア)を保管するケース探してたんだよね。飾らない時にまとめておきたくて。これなら中身わかりやすい。
数こそは少ないが、付属品地味にあるからひとつにまとめたかったしね。



早速ちっちゃいフィギュア(66試した)を入れてみたら書類収納ファイル、有能すぎる。
ライダーの食玩フィギュア集めているんでこれはいいかも。

食玩ソフビは今後増えるの確実だし、保管場所悩むんだよなー…。

無題


話題:ただいま
役場から帰ってきました。手帳の手続きようやく終われた…。日を改めてやったからもやもやしていたものがやっとスッキリしたというか。



精神の手帳だから来るのが年内になるのか微妙らしい。時期悪すぎた。

年末調整に響くから一緒に行った事務さんも年末にぎりぎり来ればいいんだけどなーとか言ってましたし。



これでずっともやもやしていたものが1つ消えた。

これから2日間かけて部屋掃除始めよっと。
たまたまかけたラジオ番組のゲストがレキシだったのでちょっとテンション上がってる。最近よく流れている紫式部の曲、好き。

無題


話題:おはようございます。
今日から連休だけど、めちゃくちゃ眠い。遅番明けだもん、眠くて眠くて。
今日はこれから会社の事務さんと一緒に役場行かないとならないんだった。手帳の手続き、あれから日を改めてまた行かなきゃならなくなったんで。仕切り直しで。



それ終わらせてからの部屋掃除…なんかだるい。
…けど、やらねばならない。2日間で。

あー、ヤバイ。ストレス溜まってきてんなこれ。
めっちゃもやもやしてるー。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。昨日、雨→霙に変わっていてさらに雪がちらついたとかで予報より雪降るの早ー…と思った。
昨日めっちゃ冷え込んだからいつ降ってもおかしくない感じだったし。

マジでタイヤコウカーン!な時期が来てしまったか…。
そろそろ冬到来かーと思うのが、前の記事とめっちゃ被るけど除雪機・冬タイヤ・タイヤコウカーン!のCM。



単にタイヤ交換言いたかっただけなんだけどね(汗)

これ書いてたら冬タイヤのCMに出ている仮面ライダードライブを妄想してしまった。車つながりだから違和感なさすぎる。
雪道(雪原)をトライドロンでひたすら突っ走ってる感じのね。クールなCM妄想したわ。
なぜかヨコハマタイヤなイメージ浮かんだ。



鎧武1度も観たことないのに果物見るとたまにライダーを連想してしまうのはなんでなんだ…。印象深いキャラのせいなんかなー、見た目インパクトあるし。
オレンジ・レモン・メロンあたりがなぜか連想しちゃう。

なんかめっちゃ染まってしまってますな、自分。
モチーフ見ると色々連想するのはよくある事だから気にしないけど。



今日からまた連休ですが、予定がないのでこの2日間で部屋掃除完璧にやってしまおうと。
ようやくやる気スイッチ入った。毎回エンジンかかるまでめちゃくちゃ遅いけれど、かかってしまえば一気に突っ走るからたち悪い。

あとは2日間でモチベをフルスロットルまで持ち込めればいいわけで。
これはもう、音楽流してひたすらテンション上げるしかないかなー。



今の時間帯は無理だけどね。深夜だから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ