スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

食玩ソフビのチェイス、やっとゲット出来た!
食玩ソフビ、ドライブのトリプルライダーこれで揃ったー。

この弾入るなり、チェイスだけ狩られまくりだったからどんだけ人気あるんだよと。
ゴーストのスペクターも欲しかったんで一緒にゲットしてきたでござる。



曜日関係ないと思いつつも月曜だからか、ゴーストの食玩ごっそりなくなってた。ついこの間まで余ってた感じだったけど、週末挟んだからかな。

日曜のニチアサ放送直後とかヤバそう。



前の弾のゴーストもギリギリで確保出来たから良かったけど。
スペさんのデザイン好きすぎる。

2号ライダーのデザインはツボを突くデザイン多いせいか、好きになりやすい。



何気にライダーの食玩に関しては(変身小物以外)ソフビ一番集めてるような。

いつぞやも食玩ソフビ記事(タイプスペシャルとかの)上げてたなー。
あれからあの弾コンプ+ロイミュード幹部を揃えたのよね。
ハート様とブレンさん欲しかったから店探しまくった。



ゴーストはガチでヤバイと思った。ヤバイと思ったの電王以来な気がする…。
眼魂も好きなフォームだけ集めるけど、なんとなく戦いの予感しかしないわ…。

無題


話題:お疲れ、自分
週明け、天気良すぎて暖かいせいか午後は眠気と戦ってました。
昨日めっちゃ忙しかったからその反動かもしれない。

明日出勤すれば連休だー。インフルの予防接種まだ行けてないから連休1日目に行こ。
予定ないの1日目だけだから。



ここ数日のアクセスを見たら香り系の購入品記事がめっちゃ増えてるんだが。
オタ系記事はベルトがじわ増えしている感じ。

マッハドライバーよりも心なしか増えてる気がするぞ、ダブルドライバーのアクセス数。



次の連休楽しみだ。
連休2日目は三沢で雑貨屋巡りな予定なのでおかん喜ぶぞー。
私は萬屋(リサイクルショップ)がめちゃくちゃ気になるんだが。三沢に出来てからまだ1度も行けてないんで。
とにかくホビー系だけ見たいな〜。特撮系のね。

雑貨もオタ系グッズも攻めれそうだから明明後日が待ち遠しい。

無題

話題:ひとりごと
抑圧から解放されると歯止めが効かなくなるというのは本当だった。
じわじわと玩具(専ら男児向け)ブログ化してますが、たぶんこれのせい。


昨日も仕事終わってからベルトでちょっと遊んで我を忘れてた。
もしかしたら夢に玩具店出てきたのはこれのせいか。


社会人になってからエヴァに再燃、SWにハマりなんやかんや来て今現在特撮再燃してからのライダーグッズ集めてるとか男児向けというかそれ系ばかりにハマってる。
セラムンの大人向け玩具、最初は気になってたのに今は完全にライダーが気になる状態だし。



また玩具話になってしもうた。
なんだか無性に書きたくなってきてさ。

無題

話題:今日見た夢
昨日の拍手ありがとうございます。すごく懐かしいような、寂しいような夢を見た。



故郷にある唯一の玩具店が閉店するというショッキングな夢を見た。
小さい個人店なんだけどクリスマスシーズンになるとよく玩具を見に行ってた(今思うとプレゼント買いに行ってた)し、初めてゲーム買って貰った店だから思い出と思い入れがある店だっただけに、夢とは言え閉店すると聞いて地味にショックを受けた。

今年いっぱいで閉店すると聞いて帰郷。
玩具店に行ったらなぜかプチ同窓会みたいになっていて(故郷だし)、いきなり当時の玩具にまつわる思い出語り始めたりとかしてさらに寂しい気持ちになった。


店の中をみたらけっこう小さくてびっくり。店によく行ってたの小学生時代がピークだったから懐かしくて。
ああ、成長しちゃったんだなー…としみじみしちゃって、なぜか涙が出てきた。

売場の玩具をよく見たらゴーカイジャーやウィザードの玩具とかまだあって(現行作品もあったがほとんどなくなってた)、せっかく来たんだからとライダーの小物系買ったついでにガチャガチャやった気がする。





これ、ハローマックが閉店すると聞いた時の心情まんまだ…。
ロビンフッドと聞くと故郷の玩具店を未だに連想してしまいます。故郷特定されそうだが。

ハローマックも懐かしい。たまに連れて行って貰った玩具店だからこっちも思い出が…。



クリスマスシーズンなだけにプレゼント買いに来た親子連れを見てると、懐かしいやらなんやらで。

…今ではオタクになってしまったんだけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ