スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:どうでもいい話
ものすごくどうでもいい玩具の話。やっぱり気になって調べたら戦極ドライバーとゲネシスドライバー再販って鎧武の人気すごいな〜。
ベルトの再販自体珍しいってどっかで見た。



ここ最近、仮面ライダー鎧武がものすっごく気になっている自分がいるんだが。

この間トイザらス行った時にベルト見たせいかなー。
鎧武のデザイン好きだし(鎧武オレンジ・カチドキ・バロン・斬月・龍玄・マルスあたりが好み)。



いつぞやのフィギュア王の鎧武玩具特集号を読み返したら余計に気になってきちゃって。ライダーの玩具開発秘話載ってる恒例の特集号ね。
…というかぶっちゃけベルト欲しくなってきた。

戦極ドライバーは売場で見た瞬間に何かズキューンと来るものがあったからかなりヤバイ。
デザインに一目惚れしたかも。
実物見たの初めてだったから、思ってた以上にシンプルだったってのは大きいなー。

ゲネシスもどことなくオサレな感じで気になるけども、戦極の浮世絵風フェイスプレートとか渋くて格好いいのがツボすぎて。





そういやトイザらスでクーポン券もらったって書いたけど、12月いっぱい有効期限と1月いっぱい有効期限の2枚つづりだから余計に誘惑が…。

これ、どっちか使いそう。
そんでこのベルトの誘惑、…勝てそうにない(汗)





ダブルドライバー購入してからめっちゃ安心しちゃってるんですが。
なんだかんだ買うまでに5年くらいかかっちゃったからねー。そりゃ、スッキリするって。


当時めちゃくちゃハマってたせいで思い入れが強かったからか、ベルト・ガイアメモリを触ってるだけで(鳴らさなくても)なんか癒されてるというかなんというか。うまく書けないけどさ。

幸せ物質セロトニンが出ているのかもね。





ドライブのおかげで特撮に再燃出来たのはいいけど、いざグッズに手を出したら特撮が好きなのか玩具が好きなのかだんだん曖昧になってきた…。

これはどっちも好きとしか。



ベルトで遊ぶのめっちゃ楽しい。童心に帰れるからついついはしゃいじゃう。
いい大人がひっそりとライダーになりきってますよ、はい。



職場にもライダー好きは何人かいるが(男子ばかり)、ベルトまで買う人はそんないないだろうなー…。子供いる人ならともかく。
いたとしてもこういう玩具話ってそんな話題にならないし。クリスマスシーズンはありそうか。
フィギュアを集めてるのはすんなり言えるんだよなー…。

職場はアニオタ多いからフィギュアはまだいい方なんだよね。
なりきり系はガチっぽいもんなー。なりきり系アイテム購入した時点で完全に大友やん…。



気になるライダー玩具の話だけで長々と書いてしまった。
好みのベルトのデザインがなんとなく似ている(雰囲気込み)のは気のせいか…。

無題

話題:お疲れ、自分
明日から連休だーと浮かれてたら、それを突き落とすかのように嫌な予感が当たった。
毎年12月にある飲み会という名目の決起集会が(震え声)


しかも今年は店舗合同と聞いて既に過剰に緊張でガチガチ。12月中旬にあるのにもうあかんわ、これ(汗)
ただでさえ上がり症な自分、決起集会は抱負・決意表明を発表しなければならないので言葉考えなくてはならないから色々考えすぎてまだ先の事なのに頭パーンしそう。
既にしどろもどろになってる(汗)



合同ということは、いつもの集会よりも人が多いわけで…。
考えただけで胃がキューっとしそう…。発表=公開処刑だもんな。
抱負考えてもいざ、本番になると全て過緊張で消し飛んだ事多数。
何を言ったのかまるっきり覚えてない。もう、真っ白。

上がり症克服するにしてもそういう場がなさすぎるせいか、試したくても試せないのがなんかツラい。
緊張ほぐす方法色々やったけど、あの場の空気に流された時点でどうあがいてもうまくいかないんだよなー…。



合同の時に緊張をほぐす為に食べまくる方法もやったが、緊張の度が過ぎると逆に食べられなくなる…。

いつもの集会だとひたすら食べまくって酒の力を少し借りつつやれるけど(ちょっと砕けた感じ)、合同だと会場が広いせいか(結婚式場みたいな場所でやるのでフォーマルな感じ)その時点でもうメンタル負けてる状態…。





12月の飲み会マジで怖い。


去年は全然マシだったが、今年はあかんかも。
合同自体2、3年ぶりだからってのもあるから余計になぁ…。

12月は楽しみな事と絶望が両方来るとか、そりゃないわー。

無題


話題:明日の予定
気が早いけど明日から連休入るんで、明日やりたい事を大雑把にメモしとく。



無性に100円ショップ行きたいんでダイソー行ってこようかと。
ここ何日かぼちぼち書いている、ライダーベルトのディスプレイに使えそうな小さい棚のパーツ買いたいなーって。とりあえずベルト2つ飾れればいいって感じのね。

なんか変にこだわってしまうんだよね、こういうの。
フィギュアもライダーで統一しているからベルトも一緒に飾ってインテリアにしたいのよ。
デザイン格好いいからさー。



今月、あんまし本屋行けてないからついでに本屋も。
仮面ライダードライブ超全集まだ買えてないよ…。

もしかしたらドライブキャラクターブックの1、は注文するかもしれないです。どこの本屋探しても1だけが見つからないっ!
0は見つかったから後で買うが、1がなぁ…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ