スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

フィギュア棚のレイアウト変えてみた。こっちは前記事から角度変えてのちっちゃフィギュアゾーンです。ゴースト可愛い。


ベルト飾る棚を追加したのはいいんだけど、実質変身小物棚だこれ。
マハドラとシグナルバイク一緒に飾りたかったんだよね。

画像見切れてるけど棚の上にはマハドラ飾ってます。あとちっちゃトライドロンとドライブのフィギュアもね。



ガイアメモリようやくフィギュアと一緒に飾れたんで良かったけど。



部屋が狭いからスペースも限られてるんでこういうのはだいたい悩む。
変にこだわってしまうしなー。
眼魂はぼちぼち増やす予定です。



いかん、しょーもない更新を一気に2つやってしまったけどまぁ、いっか。
次に増えるであろうライダーグッズはベルトになるのか、可動フィギュア(アーツ)になるのか…。
可動フィギュアは今後も増えるだろうな。

無題

フィギュア棚のレイアウトを変えてみた。こっちはメインであるアーツ(とfigma)のライダー軍団。…と変身小物の一部。
写メに全部入りきらなかったー。

奥にちっちゃいタイプフォーミュラとタイプデットヒートもあるよ。
オーディン、なぜか存在薄かったので武器を装備させたらいい感じに。



徒手空拳・銃・剣とたまたまいい感じにバランス取れてると気づいた。
デットヒート、徒手空拳だもんねー。ドライブにハマったのが後半からだから今頃知ったのが地味に多かったりする。
超全集を参考に進兄さんのポーズ変えてみたり。



アーツのライダー軍団、別に意識したわけではないんだけどこれから皆で強大な敵を倒しに行くぞ!…的なイメージになってたよ。ライダー大戦かっ!
なんとなくアギトとナイトは手前にいそうだしなぁ…。先鋒って感じでさ。

無題

話題:部屋掃除
昨日に引き続き、部屋掃除後半戦終わらせました。残りがちょっとしかなかったはずなのに、こんな時間になってしまったー。
起きた時間が遅かったせいもあるんだけどね。
始めたの午後からですし。

特ソンをBGMにして残り片付けまくり。



今回の掃除、やる気どうしたんだったくらい出なくて危うかったが曲流したらスイッチ入ったとか。
掃除ついでにフィギュア棚もレイアウト変えたけど、こっちも2日かかってしまったー。





会社寮に住んでますが(社内はオタク多い)、ベルト飾ったままにするかどうかでちょっと迷っていたんだけど、好きなのにわざわざグッズを隠すのはなんかおかしいよなーという結論に至ったので飾ったまんまにしました。
既にグッズがインテリア化してるし…。

ディスプレイ自体同じシリーズで統一させてるからここは気にする程でもないか…。
細かい事気にしすぎなんだろうけど。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。連休2日目ですが、予定らしいものはまるっきりありません。部屋掃除の残りやっつけるくらいです。





来年のカレンダー、何にするかまだ決めてない&買えてないや…。

壁掛けと卓上、どっちか先に買わねば。卓上は100円ショップのにしようと思ってるけど、壁掛けは雑誌付録or本屋で買うor本屋で注文するか…。

本屋にあるエンスカイのカレンダー注文のポスター、今年のラインナップを見たが(去年注文したのでラインナップが気になる)今の所これっ!…ってのがない。
じっくりポスター見れてないせいもあるけどね。あれ、注文出来る期限日あるから早めにラインナップ確かめたいんだが、なかなか見れずにいる。



ポスターをなんとなーく見ていたら、特撮系のやつが真っ先に目に飛び込んできたのでもうあかんと思っている。
そういや去年、ハマった男児向けアニメ(ガイクラ)のカレンダーをグッズが少ないからとわざわざ注文していたが(しかも保存用にと2つ買った)これは二の舞になりそう…。

まだ買うと決めたわけじゃないが、保存用にひとつ買うかもしれない。


なぜか気になったやつがどう見ても子供向けのヒーロー集合(ドライブとゴースト)なんだが、写真めっちゃ気になるー…。くっそ格好いいの使われてそうだし。
なんとなく子供向けだから想像は付くが、A2サイズとサイズがデカイだからポスター代わりに出来るというしなー…。
それとは別に付録ポスターもあるがそれはそれ。


キャラもののカレンダーのイラストや写真ってやたらと気合い入ってるからそこ気になってしまってさ。
描き下ろし、撮り下ろしよくあるから。





去年も同じような事書いてたなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ