スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(6/11付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。す

11米津玄師『BOOTLEG』

(6/11付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。す

16米津玄師『Lemon』

6/12のにっき。み179

三浦翔平、【正義のセ】現場の誕生日サプライズに感激!『このドラマに出合えて良かった』
ーーーーーーーーーーーーー

6/13(水)に最終回を迎える吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』。その撮影現場で、6月3日に30歳の誕生日を迎えた三浦翔平がサプライズで祝福を受ける一幕が。

■三浦翔平はエース検事を好演中!

三浦翔平が演じるのは、横浜地検港南支部のエース・大塚。仕事はできるが、主人公・凜々子(吉高由里子)とアクシデント的にキスをしてしまって以来、過剰に凜々子を意識してしまっているピュアな一面もあり、視聴者から「大塚さん、かわいい(笑)」と愛されキャラに成長。

そんな大塚の仕事場である横浜地検港南支部のセットで、バースデーセレモニーは着々と準備が進む。

■「Happy birthday dear…三浦さ〜ん♪」

主演の吉高サンを筆頭に、翔平君、安田顕、広瀬アリス、平埜生成、塚地武雅、宮崎美子、寺脇康文、生瀬勝久、渡部秀、そして原作者・阿川佐和子も集まり、『正義のセ』ファンとしては目がいくらあっても足りないほど、豪華なメンバーがそろった。

この日に撮影がラストとなるキャストも多数いて、スタッフ&出演者が大勢集まれる最後のチャンスということで、集合写真を撮るため、港南支部が人であふれる。指で文字を作るお約束の「セ」のポーズを全員でそろえ、キャッキャとにぎやかで楽しい時間が流れる。一方でどことなく、もうすぐ撮影が終わってしまうことを寂しく思う空気が漂う。

そんな中、スタッフから「6月3日は、三浦翔平さんのお誕生日でした!」という声がセット中に響く。翔平君が満面の笑みで「セ」ポーズをしたチョコレートをあしらったケーキが入ってくると「Happy Birthday」の合唱がスタート。「Happy birthday dear…」の後が「三浦さん〜♪」だったせいか、出演者たちは大笑い。翔平君は「ありがとうございます」とサプライズにびっくりしつつも感激。

寺脇サンが優しく、翔平君を輪の中心に立たせるように背中を押し、翔平君はフーッとろうそくの火を吹き消すと、大きな拍手が起こり、翔平君は四方に一礼。さらに、吉高サンから調味料セットのプレゼントが渡されると「わー、うれしい!」と大喜び。

■三浦翔平、今の思いは「少しは大人になれたかな」

あいさつを促された翔平君は「ありがとうございます。30歳になりました!……(時間が)押しているので、(すぐ撮影に)行きましょう」と、冗談半分、照れ隠し半分のコメント。

続けて「29歳との境目でこの作品に出合えて良かったなと思っています。加藤正俊プロデューサーとは、『ごくせん』(第3シリーズ、2008年)チームでご一緒させていただいて以来、久しぶりでしたので、少しは大人になれたところを見せられたかなと自分では思っています。今後とも皆さんどうぞよろしくお願いします」と、率直な思いを明かした。

その後、ケーキを囲んでキャスト全員で記念撮影を。検事チームも竹村家チームも関係なく自然と顔を寄せ合う様子に、撮影現場の雰囲気の良さが伝わってくる。

■30歳の三浦が見られる「正義のセ」最終話!

セレモニーが終わると、改めてスタッフ&キャストに「ありがとうございます」と感謝を込めて頭を下げた翔平君。その美しい姿は、演じている“仕事のデキる男・大塚”そのもので、思わず記者は見入ってしまった。

30歳になったばかりの翔平君の演技が見られる『正義のセ』最終回。これから30代の魅力をどんどんまとっていくであろう翔平君の“最初の一歩”をぜひチェックしよう。

(6/11・出演者追加発表!!,最終回6/17に登場)のにっき。い66 な

『崖っぷちホテル!』稲葉友や松島庄汰出演、中村倫也ら演じるキャラそっくりな人物役
ーーーーーーーーーーーーー

岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)の主演ドラマ『崖っぷちホテル!』最終話に、谷村美月、稲葉友、松島庄汰が出演するとわかった。

最終話では、宇海に呼び入れられた11人の団体客が、業務見学目的でインヴルサへ。谷村サン扮する久美に率いられた彼らは、経営難に陥るホテル・スイーヴルのスタッフたちだった。しかし彼らをよく見ると、若い総支配人・久美に反発する宿泊部、強面のフロント、手癖の悪い清掃員など、3カ月前のインヴルサスタッフそれぞれにそっくり。戸田恵梨香演じるインヴルサの総支配人・佐那は、宇海が新たな“ワクワク”を求めてスイーヴルに移る気ではないかと胸騒ぎを覚える。

中村倫也扮する競艇狂いのシェフ・江口にそっくりな吉川役で稲葉君が、佐伯大地演じる存在感ゼロのウエイター・服部にそっくりな伊甲役で松島君が出演。さらに浜辺美波が扮する総料理長・ハルそっくりな田丸役の小野花梨をはじめ、スイーヴルのスタッフ役で、西山繭子、鈴木拓(ドランクドラゴン)、アニキ(ペンギンズ)、アントニー(マテンロウ)らも参加する。

川栄李奈、鈴木浩介、りょう、渡辺いっけいらも出演する『崖っぷちホテル!』最終話は、日本テレビ系にて6/17の22時30分から放送。

(6/12より発売中・推薦文寄稿)のにっき。す404

菅田将暉も推薦『あげくの果てのカノン』最終巻、世界を壊す恋の行方は
ーーーーーーーーーーーーー

米代恭『あげくの果てのカノン』最終5巻が、6/12に刊行された。単行本の帯には菅田将暉からのコメントが寄せられている。

『あげくの果てのカノン』はゼリー(エイリアン)の襲来により都市機能を失った東京・永田町を舞台に、主人公の高月かのんと、彼女が高校時代から崇めるように思いを寄せる境先輩を中心に、それぞれの関係が描かれていく物語。永田町を大混乱へと導いたかのんの恋の行方を見届けよう。同作は月刊!スピリッツ(小学館)にて連載され、米代先生がドキュメント番組[7RULES(セブンルール)]に出演するなど注目を集めた。


▽菅田将暉コメント
今世の中は、白いものと黒いものを分別する事にハマっているみたいで、
僕はずっと違和感がありました。
「好きだからと言って何しても良いわけじゃねんだよ」と言う
境先輩の心の声と純真な好意から盗聴するカノンの生き方は、
どうしようもなくグレーで。
でもどうしようもなく人間で。
そしてそこには必ず生きてる世界があって。
その日々ものすごい速さで変わっていく世界次第で二人は正義にも悪にもなって。
そんな気持ちと善悪のグレーゾーンが心地よく、
なんだか僕は少しホッとしています。
みんなこの漫画を読んでもっとめちゃくちゃな世の中になったら
最高なんだけどなぁ。とか、思っちゃいました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー