スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遠赤外線については、暖房器具の話などで聞く

遠赤外線については、暖房器具の話などで聞くことが多いと思いますが、長い波長を持ち身体の芯までエネルギーを届けることのできる光を言います。


この遠赤外線は身体を温かくするのに加え、育毛にも効力を発揮すると物語る研究が進んできています。


血液の循環が遠赤外線を照射すると活発化し、その後に育毛剤を使用した場合、浸透が一際プラスに転じるというのです。


2倍の浸透率まで上昇したと報告された研究もあります。


今現在も、育毛に効果があるとされる成分が続々と発見されています。


白薬子エキスは、髪の素になる毛母細胞の働きを良くしますし、血行不良を改善し髪の毛に栄養が届くようにするニンジンエキス、あるいは菌の繁殖を抑え、頭皮環境を良くするヒノキチオールなどを挙げることができます。


もし医薬品や医薬部外品の育毛治療薬を使うのなら、製薬会社は成分を全て記載する義務があるので、パッケージなどを見れば、あらかじめチェックしておけば、その成分による効能を把握できるでしょう。


しかし、化粧品として売られている育毛ケアのグッズは記載の義務がないため、具体的な成分は分からないでしょう。


例を挙げるとハーグ治療や育毛メソセラピーなど直接頭皮に育毛成分を注射で送り込む育毛の治療法が存在します。


経口による薬の服用に比べストレートに頭皮へ有効成分を送れるので、効果の高い治療法と言われています。


医療行為である注射が必要なので、育毛サロンでは施術が受けられず、希望者は医師が勤めているクリニックに足を運びましょう。


青魚としてよく知られるイワシは抜け毛が悩みの人にとり強い味方といえる食材です。


イワシには髪の毛の成長を促す栄養素が多く含まれていることから、積極的に摂ってほしい食材の一つです。


アルコール類が体に入る時は特にアルコールを分解する時に必要不可欠な亜鉛を補給するためにも、おすすめはおつまみにイワシを食べることです。


例えば、お刺身、缶詰でお手軽にどうぞ。


平熱が低めの人というのは、代謝が弱まっていることを念頭に置いて治療した方が良いでしょう。


血行改善はAGA治療の第一歩とも言われている位ですから、体の代謝機能を上げるよう努めるのはいまある薄毛の状態を緩和するだけでなく、発毛と成長の維持にも影響してきます。


食生活では冷たいものの摂取はほどほどにして上着やはおりもので体を冷やさない工夫をしたり、体を温める作用が強い生姜や黒砂糖、根菜類を食べるようにし、家では浴槽にお湯を張って芯から体を温めれば冷えにくい体を作ることができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー