スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あまり意識していないかもしれませんが、運

あまり意識していないかもしれませんが、運動不足は育毛の大敵です。


適切な負荷の運動は、汗をかきやすくなって老廃物も体外に排出され、血行が良くなって新陳代謝が上がります。


実は、これが育毛にとってプラスになるのです。


新陳代謝が活性化すれば、古い細胞が新しい細胞へと入れ替わり、働きが良くなるということですから、巡り巡って、健康的な髪の毛の成長を促すと言えます。


けれども、ただ単に運動していれば髪が生えるという訳ではありません。


体質改善の意味合いが強いです。


ストレスで薄毛が急に進む、というのはありがちですが、特に心当たりもないのに抜け毛が酷い、という人は、ビオチンが不足している可能性があることを知ってください。


ビタミンB群に分類されるビオチンは、ビタミンB7という名前もあります。


タンパク質の合成を促進し、アミノ酸の代謝を助けますので、不足が起こることにより薄毛、抜け毛、また白髪が増えたりします。


というのも、髪はタンパク質でできており、タンパク質は20種類ほどのアミノ酸で構成されているものだからです。


ですから、タンパク質やアミノ酸の働きに、欠かすことのできないビオチンの欠乏は、髪の毛を構成する物質が不足するということですから、これは髪にとって大きなダメージです。


育毛には大事な栄養素です。


普通の食生活で不足することはあまりないと言われてはいますが、とんでもない偏食だったり、腸内細菌叢が抗生物質などで荒されたりすると、不足することも考えられますので心当たりがある場合は、改善してください。


ビオチンは卵黄やレバーなどから摂れますし、サプリもあります。


発毛、それに、育毛の治療をしてくれるのは専門のクリニックだけのように考えがちですが、いわゆる皮膚科でも育毛治療は受けられます。


皮膚科の中には美容皮膚科と皆さんお馴染みの通常の皮膚科があって、そのどちらの皮膚科でも受診はOKですが、美容皮膚科の方が薄毛の治療には特化していますよ。


それから特筆すべきは、どちらの皮膚科を選択しても保険適応にはならないのです。


薄毛治療を終えるのには長い期間を要しますし、皮膚科が通いやすい場所にあることも治療のために通院する病院の選択条件として上位に挙げられることです。


大豆の中に入っているイソフラボンという成分は体内では女性ホルモン様物質として作用し、男性ホルモンが過剰に出るのを抑える働きがあるといわれています。


一般にいうところのAGA、男性型脱毛症は男性ホルモンが薄毛を誘発する成分に変化することにより薄毛の症状が出ますから、男性ホルモンを過剰に出さないようにすることで髪の毛を生やす効果が出てくるのです。


色々な大豆製品がある中でも、栄養成分を腸で吸収しやすい液体状の豆乳は、イソフラボンを摂ることにかけては最も優れているでしょう。


今、髪の悩みがあってタバコを吸っている人はすぐに禁煙しましょう。


タバコは薄毛や抜け毛の原因とも言われています。


タバコの成分であるニコチンは末梢血管の流れを悪化させる性質があります。


血管が収縮すれば血液が上手く流れなくなるので、どうしても頭皮の血行も悪くなってしまいます。


頭皮環境が悪化すれば、毛髪を作りだす毛母細胞の動きが阻害されるので、育毛が上手くいかなくなります。


ですから、育毛中はタバコを控えるようにするようにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー