スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

血液の成分の一つに血小板という、

血液の成分の一つに血小板という、血液凝固や止血に深く関わるものがあります。


この血小板に影響を与えて、血液が毛細血管のような細い血管内も、問題なくサラサラ流れるようにしたり、その上、毛細血管を拡張させる、という働きを持つ物質をグルコサミンといいます。


血液の流れを良くしたり、毛細血管を拡張したりする働きは、育毛にとても役立ちます。


グルコサミンのこういった働きによって、毛の成長に不可欠な栄養が、血液によって円滑に運ばれ、身体の末端、頭皮の毛細血管にまでちゃんと届けられ、毛の成長に関わる大事な細胞に、たっぷり栄養補給することが可能になり、育毛を促進するということです。


この説は最近よく知られるようになっており、近頃では育毛剤の成分にグルコサミンの添付がよく見られるようになりました。


一般に、プラセンタといえば、美白や保湿といった美肌の効果、疲労回復のほか、数多くの健康によい効能を持ち、アンチエイジングの効果でもよく知られています。


ところが実は、優れた育毛効果も持っていることがわかってきて、大変期待されています。


プラセンタを頭皮に注入して毛母細胞を活性化させる方法以外に、皮下、血管(静脈)、筋肉にプラセンタを注射します。


注射する場所が変わると、成分が身体に吸収されるスピードも変わりますが、それはともかく、注入方法はどうあれ、プラセンタが体内で優れた効果を発揮し、頭皮や毛根に活力が戻り、育毛につなげることが目的です。


しかしどうやら、頭皮へ直接プラセンタを注入する方法なら、効果が大きく、しかも結果がはやく出るようです。


プラセンタは人間の臓器、胎盤由来の成分ですから、プラセンタ注射を受けたことのある人は、献血することができませんので、覚えておくといいでしょう。


健康をメインに考える人が良く飲む青汁ですが、実は育毛効果が得られるということもありましょう。


さまざまな原因の中で栄養不足が薄毛の原因だったとしたら、青汁という健康飲料を定期的に飲むことによりビタミン、ミネラルなどの栄養素のほか、食物繊維なども補給できて、育毛という可能性につながるかもしれません。


青汁には、育毛をする際に必要な栄養が、ふんだんに含まれた商品もあり、青汁を利用する人が増えてきています。


民間療法などでは、育毛に良い食べ物が挙げられていますね。


よく言われるのは、海藻は良いといわれています。


その他、タンパク質補給のための大豆、ビタミンやミネラル豊富な緑黄色野菜、あの色艶からか、青魚も育毛に良いとされてきました。


血のめぐりを良くするためには、唐辛子も育毛に毛を増やす食べ物といわれています。


どれをたくさん食べれば育毛に良いというわけではありませんね。


栄養バランスを考えて、毎日いろいろなものを食べるように心がけてください。


栄養の偏りは、かえって抜け毛を増加を招いてしまいます。


平均より低い体温の人というのは、普通の人に比べて新陳代謝が低い場合が多いです。


男性型脱毛症(AGA)の治療には血行を良くすることが有効ですので、代謝をあげる行動を習慣づけていくことは、いまある薄毛の状態を緩和するだけでなく、発毛と成長の維持にも影響してきます。


食事や飲み物も冷たいものの摂り過ぎに注意し、体が冷えたらそのままにせず、人参、南瓜、ごぼうなど体温を上げる食材をとるとか、入浴時はバスタブにお湯をためて浸かることで代謝が上がり、冷えによる障害が出にくい体になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー