スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原因がAGAの薄毛の場合、並の育毛剤では

原因がAGAの薄毛の場合、並の育毛剤ではあまり効き目がないのではないでしょうか。


AGAに効果のある成分配合の育毛剤を使用するか、「AGA治療」を選択する方が良いのではないでしょうか。


男性型脱毛症は、早い段階で対策をしなければ、薄毛は悪化する一方なので、くよくよ悩んでいないで行動に移すべきです。


唐辛子に含まれている、カプサイシンという成分は知っていますか?カプサイシンは育毛に効果があるといわれています。


血流が良くなると頭皮環境の改善に繋がると言われています。


また、イソフラボンという女性ホルモンのような性質をもつ成分と一緒に摂取することで、毛母細胞のはたらきを活発にするための成分を一層増やしてくれる嬉しい効果が期待できます。


ただ、やはり気を付けなければならないのは、バランスを欠いた食生活になってしまうのはいけません。


薄毛や抜け毛がここ最近、急に進んでいる気がする、という人は、ビオチンの欠乏を疑ってみてはいかがでしょうか。


ビタミンB群に分類されるビオチンは、ビタミンB7という名前もあります。


タンパク質の合成を促進し、アミノ酸の代謝を助けますので、不足が起こることにより抜け毛や白髪の増加に、驚くことになるでしょう。


どうしてそうなるかというと、毛髪はその主成分がタンパク質ですし、タンパク質は約20種類ほどのアミノ酸で構成されているためです。


ですから、タンパク質やアミノ酸の働きに、欠かすことのできないビオチンの欠乏は、髪そのものを形作る物質の不足になりますから、これは育毛にとっては大きな難事となるでしょう。


このように大事な栄養素であるビオチンですが、体内の腸内細菌叢で生成されることもあって、普通に生活している分には滅多に欠乏しません。


ただ、極端な偏食や、腸内細菌叢に異常があると欠乏することもあり得ますので心当たりがある場合は、改善してください。


ビオチンは卵黄やレバーなどから摂れますし、サプリもあります。


できるだけ抜けてしまう毛を減らして、元気に生えてくる髪の毛を増やすためには、頭皮の乾燥対策が大切になってきます。


例えば、フケが出てしまうほど乾燥が目立つ人は、お手入れや生活自体を見直す必要があります。


過度な洗髪、いわゆる朝シャンをしたりすると、頭皮が乾燥しやすくなるので、今日からでもやめることをお勧めします。


他にも注意が必要なのはストレスや寝不足で、これらも頭皮の乾燥に繋がると言われています。


進行性の脱毛である男性型脱毛症(AGA)を発症する仕組みには男性ホルモンの関与が以前から指摘されています。


アンドロゲンのひとつであるテストステロンという物質が体内で合成される5−α還元酵素という物質により別のDHT(ジヒドロテストステロン)になって正常な髪の成長を妨げることが明らかになっています。


5−α還元酵素がどのように分泌されるかは遺伝子による差があるのが定説で、昔から言われる薄毛遺伝の話が科学的に立証されたことになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー