スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般に、プラセンタといえば、美白や保湿といった美肌

一般に、プラセンタといえば、美白や保湿といった美肌の効果、疲労回復のほか、数多くの健康によい効能を持ち、アンチエイジングの効果でもよく知られています。


ところが実は、優れた育毛効果も持っていることがわかってきて、大変期待されています。


育毛効果が特に期待できるとして、人気が高まりつつあるのは、頭皮へ直接プラセンタを注入する方法です。


また、皮下や静脈内に注入したり、筋肉に針をさして薬液を入れることもあります。


薬の入れる先が変わると、身体に吸収されるスピードが変わりますが、どの方法を選ぶにしても、プラセンタの驚異的な効能によって、頭皮や毛根の活力を取り戻すことが目的です。


これらのうち、頭皮へプラセンタを入れる方法だと、他の方法より一層効果が大きく、しかも素早く結果がでるとされています。


ところで、プラセンタはヒト由来の成分ですので、この注射を受けた人は献血ができないことになっていますから、気を付けておいてください。


人間の体は、その成分の約6割が水分で作られています。


なので、一日当たり2から3リットルの水分補給をして、健康維持を心掛けましょう。


体内の水分が不足すると血液が血管をスムーズに通らなくなって、血行が悪くなってしまうでしょう。


血行不良は髪の成長に必要な栄養素が届かなくなる原因ですから、髪が抜けやすくなったり傷みやすくなってしまうでしょう。


他にも、水分が不足すると肌の状態も悪化しますから、頭皮の状態を悪化させる恐れがあります。


近年は地肌ケアを行うのは健康的であるという観点からも、数多くの育毛製品が販売されるようになり、内容だけでなく、利便性も工夫されるようになりました。


チャップアップはローションタイプの育毛剤に、育毛効果のあるサプリメント成分を効率的に組み合わせた製品で、幅広い年代に支持されています。


最初から「育毛剤」と「サプリ」の両方を組み合わせて、効果があるかどうかはもちろん、副作用などが出ないか検証を重ねているため安心です。


防腐剤やシリコン、界面活性剤など育毛に悪い影響を与える成分を含まない点も信頼できます。


ひとつの育毛方法を実践するよりも複合的な効果を狙って、サプリ配合の製品を使うほうが良い結果を得られやすいでしょう。


日本臨床医学発毛協会の医師が推奨しているくらい安心というのもチャップアップならではの特徴です。


お米を毎日毎食、食べているという人も、それ程少なくないでしょう。


大変なじみ深い食材ですが、お米だけに含まれているらしいγ(ガンマ)オリザノールという特有成分があることが知られており、これが、健康のためになる、数々の効能を発揮するようです。


血行促進、更年期障害の緩和、善玉コレステロールを増やし、抗ストレス作用もあるとされ、さらに、男性ホルモンの一種であるDHTの発生を阻害する、とされます。


そういう訳で、男性型脱毛症にも大きな効果がありそうなのです。


DHTこそ男性型脱毛症の主な原因であり、このホルモンが分泌することにより症状が出る仕組みになっているからです。


お米と言っても、胚芽に多く含まれる希少成分のようなのですが、お米を食べて男性脱毛症が改善できるのなら、育毛のため、毎日でも食したいですね。


育毛効果があるとされる成分には多くのものがあります。


例えば、毛母細胞を活性化し、髪の成長を助ける白薬子エキスやニンジンエキスは血行を促進し栄養が髪に行き渡るようになります。


また、他にも菌の繁殖を抑え、頭皮環境を良くするヒノキチオールなどを挙げることができます。


育毛のために医薬品や医薬部外品を使用する場合、その薬を作った会社はその中に含まれる成分を全て記載する義務があるので、前もって使われている成分を知る事ができるでしょう。


けれども、化粧品として売られている育毛ケアのグッズは記載の義務がないため、具体的な成分は分からないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー