スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜け毛の原因のひとつは頭皮の血流が不足

抜け毛の原因のひとつは頭皮の血流が不足することによる血行不良です。


頭皮だけでなく全身の血行を良くすることが最も効果的ですので、運動不足を解消しましょう。


育毛の効果を高めるために、軽めで構いませんので、それなりの運動量を日常生活の中に取り入れていきましょう。


しかし現実には、不健康であるのはわかっていても、忙しすぎて、運動のための移動時間を費やすことができないという人も少なからず聞かれます。


誰にでもできるという点でおすすめなのは、ストレッチです。


そんなものぐらいと思わないで試してみてください。


激しい動きより、ゆっくりめの動きが良いでしょう。


ストレッチは筋肉だけでなく、自分で動かすことのできない血管の緊張をほぐすことができるので効果が高いのです。


通勤時間に階段を使ったり(下りもストレッチ効果があります)、仕事の合間に肩や首を回すのも有効です。


忙しいとあっというまに時間が過ぎてしまうので、時間を決めて行うのもいいです。


一日に複数回行うと効果的なので、朝起きたとき、寝る前などに実施するのもいいでしょう。


漢方薬での育毛を試している方もたくさんいます。


いろいろな種類の育毛剤の中には、生薬を使っているものも多くありますが、継続的に漢方薬を服用することで、根本的な体質から変わっていくので、身体の内側から育毛へと繋がるでしょう。


ただ、漢方薬は市販のものというよりは、体質に合わせて処方してもらう必要がありますし、劇的な変化は望めないので、ゆっくりと成果を待ちましょう。


血行不良を改善することは、健康的な髪質を得るためには欠かせません。


今すぐ血行を改善したいと思うのなら、身体を動かすことが一番です。


屋外でのスポーツを長時間やる必要もなく、ストレッチやヨガなどをおうちで15分くらいするだけで、血行不良は改善します。


また、こうした運動は育毛効果だけでなく、全身の血行が良くなりますから、身体のコリが改善され、リラックスできます。


人によっては、お茶が髪にも影響するでしょう。


毎日飲んでいるという人も少なくない缶コーヒーや清涼飲料水などは糖分や保存のための添加物などたくさんの余計なものが含まれていますから、缶コーヒーや清涼飲料水などの嗜好品を飲む代わりにお茶を飲むことで体にも髪にも嬉しい効果が期待できます。


さらに、お茶ならば、飲むだけでミネラル、ビタミンなど、髪にも嬉しい成分が摂れるでしょう。


中でも、ルイボスティーやゴボウ茶といったお茶は、豊富な栄養素が含まれているので、髪にもいいと言えるでしょう。


現在生えている髪の毛を健やかに育てていくのが育毛で、髪の毛を作る毛母細胞の働きを活性化させて髪が生えていない毛穴からもう一回毛が生えてくるように促すのが発毛なのです。


育毛と養毛は似通った意味で使われる言葉で、現在生えている髪の毛を維持するケアを指して使っています。


発毛、養毛、育毛と言葉尻は似通っていますが、どのようにアプローチするかやそうなった原因は違うため、それぞれの今の症状にあっている治療法を選んでいくことが重要になるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー