スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

髪の毛がフサフサになるのを願

髪の毛がフサフサになるのを願って、頭皮に刺激を与えて、頭皮や毛根周辺をブラシでタッピングするという方法を聞くことがあります。


先に結論を言えば、頭皮を叩いて刺激する方法は髪の毛自体に良くないだけでなく頭皮や毛根にもダメージを与えることになり、抜け毛や薄毛を引き起こしてしまう場合すらあるのです。


頭皮にあたる部分が尖っているブラシなどを使うのではなくて、指のひらなどを使って優しく頭皮マッサージするならば、あまりダメージを与えずに髪の毛を生やす土壌を徐々に改善していくことができます。


数多くある薄毛のタイプの中でも特におでこの育毛は難しいとされており、その変化がわかりやすい部分でもあります。


生え際が手遅れになる前に、まずはAGA検査をお勧めします。


AGAではないタイプの薄毛であればマッサージで頭皮をほぐしたり、浸透力の高い育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。


手遅れになる前に、おでこ対策を始めるのが良いと思います。


近年、薄毛対策ができる病院を訪れる方が増えています。


AGAが原因で薄毛になっているときには、AGAにピンポイントに対策を講じなければ育毛は叶いませんから、できるだけ早く治療に取り掛かることが重要です。


ただし、クリニックにお願いしてAGAを改善した場合、3割負担の対象ではないですし、治療費の設定はクリニックによってそれぞれなので、最初にある程度の価格設定を頭に入れておいた方が賢明です。


最近、抜け毛が増えた?と思うと、どうしようもなく不安になると思います。


なぜ抜け毛が増えるのかはいろいろな要因がありますが、日常的に使用しているシャンプーに問題がある可能性もあります。


最近は、頭皮とか髪の毛に優しいとCMなどでもノンシリコンシャンプーを盛んに宣伝しているものの、シリコンだけがシャンプーの良し悪しを決めるわけではなく、抜け毛を防ぐためには、頭皮に負担にならない洗浄成分が配合されていることが大切です。


中には、強い洗浄成分が配合されたノンシリコンシャンプーもあるので、とにかくノンシリコンシャンプーだったら、頭皮に負担がかからないとはいえないのです。


近頃よく聞くグリーンスムージーなどもブームになっていますが、果物の成分が、育毛に効果があるといわれてきています。


果物から豊富に摂取できるビタミンやミネラルが、タンパク質を作り、薄毛を解決することを手助けしてくれます。


おやつ代わりに果物を食べると、タンパク質が生成され、髪の毛が成長するのです。


ここで気を付けることは、果物は消化が早いため、空腹で食べることをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー