スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

懐かしいやつ出てきたので上げ。6年前に集めていた食玩カードがファイルごと出てきました。カードファイルは3冊出てきた。
そのうち2冊がエヴァの食玩カードのやつだった。懐かしすぎる。


社会人になってからのカード集めは6年前から既に始まっていたのかよ!
カード、集めやすいもんね…。かさばらないし、イラストに魅力あるしで。


カード集め自体は小学生の時から何かしら集めてた。セラムンやDBあたり。

封神のカードダスは中学の時ハマっていた漫画だからか必死に集めてました。
机の引き出しに大事に保管してたから(当時は貴重なアニメグッズ)実家探せば見つかるはず。





これは戦国シリーズのやつだったかな。バサラのTCGも入ってた。
当時、戦国オタク化してた時のだわ…。バサラにハマっていたピーク時のやつだ。無双も一緒にやってたな〜。
色々家紋グッズなんかも集めてた。なぜか西軍率高かったけど。





この食玩カード、参加イラストレーターが無駄に豪華なんですが。
美樹本晴彦・獅子猿・和月伸宏・日野慎之助・Wolfimaなど。

イラストに惹かれてめっちゃ集めてた。
このシリーズに手を出してから好きなイラストレーターが一気に増えた気がする。カードイラスト、やっぱいいわ。



画像のファイルの方は西軍(この幸村のイラスト好き)、手前3枚はSPカード。第1弾は関ヶ原で第2弾は3英傑の時代がテーマになっている。



当時相当集めまくっていたみたいで第1弾が9割コンプ状態、第2弾が6割コンプ状態でファイルに収まってた。
律儀に番号順に入ってた…。今じゃ考えられん。

SPカード(レア)は5種あった気がしたが3種揃えたあたり、どんだけ集めるのにハマってたんだと。





なんやかんやあってまた戦国(和風)モチーフのカードに手を出すことになろうとはなぁ…。和風モチーフに弱すぎだろ自分。


マイブームも巡るもんなのか…?


ガチのTCGでこっちもイラスト目当てだけど。
今回のバトスピのモチーフはあかんて。武者やからくりとか妖怪とかですし。

昔から収集癖ありまくりやん…。

無題


話題:お疲れ、自分
週末入るとやっぱり忙しくなるねー。稼働の割には人の熱気がすごくて暑さでのぼせた。
今頃気づいたんだけど、暑さに弱いかもしれない…。ホールの熱気でやられるとかどんだけヤワなんだよ…。音と空気が悪いのもちょっとあるかもしれないが。

寒いのはまあまあ平気なんだが。



前の記事、もやもやしてたから昼休憩中に一気に書いた。
美術館とオタ充は行く時期が逆転するかもしれないが、どっちにせよ行きます。



美術館行きは7月でもいいっちゃーいいけど、会期が短いから終わり際の駆け込み鑑賞来そうでなんか怖い。
ここは金欠覚悟で今月行くしかないなー。


ミッフィー展、会場限定グッズめちゃめちゃ種類あると雑誌で見たから釣られるの間違いない。
雑貨やら何やらで散財するのが目に見えるわー。





今月の出かける楽しみはこれですかね〜。



タウン誌で見たが、7月に萬屋が三沢のスカイプラザにオープンするってマジか。
中古だがオタ系グッズも扱っているから近場に出来るのはちと嬉しい。

あそこは稀に掘り出しものが見つかったりするからたまに行く。…と言っても年1・2回くらいだが。
去年青森の2店舗行った時、星矢とニャンコ先生グッズに釣られかけたが(あの時は星矢ハマったばっかだった)なんとか回避したなー…、そういや。



今年そこに行くとなれば(行く予定は一応ある)フィギュア系ではなく玩具コーナーを探しまくるだろうな。
男児向けホビーに分類されとるからな、あれ関連グッズは…。まだ諦めとらんよ。
店が店だけに堂々と探せるのは利点だしな。



後半ローカル話になってしまった。

無題


話題:これからの予定
今月の大雑把な休日の予定。なんか書かないとダメかもしれない。



明後日…午後からヒトカラ3時間。バーニングソウルのOP昨日から配信開始したから練習だ!
この曲は覚えたい。


中旬…青森にお出かけ@。アニメイトとトイザらスへオタ系重視。
ハマったアニメがアニメなので玩具店の方が入手しやすいから。+そこでキャストパズル新たに2種も購入予定。

アニメイトでは関連CD出ているはずなので買う。


下旬…青森にお出かけA。ミッフィー展目的で美術館。





今月は散財しそうだな…。

無題


話題:今日見た夢
漫画大人買いする夢見た。よく行く本屋に似た店が出てきて、本屋に来るなりいきなり「金色のガッシュ全巻下さい」と言って単行本全巻お買い上げ…という流れだった。

文庫版も出ているのになぜに単行本、なぜにガッシュなのかわからんけど買った後ものすごい優越感に浸れた。



大人買いした時、合計金額が3万5千円オーバーしたのははっきり覚えてる。
漫画買った後、レジには男の店員2人いたんだけど若い方の店員がめっちゃにこやかにしてたのが印象に残ってた。

ちょっとだけ店員と話したが、たまに漫画大人買いしたい気持ちわかりますみたいなこと言われた気がする。
若い方の店員は高橋優に似てたな〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ