スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・BRUTUS vol.803
・図解戦国史 大名勢力マップ 詳細版



BRUTUSは美術館特集。美術館特集はやっぱり気になってしまいます。
しかも、日曜美術館の40年分の記録も載ってるとなればなんだかスルー出来なくて。





5、6年ぶりに戦国ものに興味出た(厳密には戦国ベースのカードゲームアニメ)おかげでこういうタイプの総括的な資料が欲しくなりました。
戦国ものの資料はなぜだか甲冑に関する本を多く持っていますが(リアル及び創作物の甲冑好きになったのはこのせいだ)、総括的な本は今まで持っていなかった。



戦国時代100年の勢力マップと合戦の図解本。合戦は布陣図とルートもちゃんと載っています。
家系図・人物相関図もわかりやすく載ってる。

きっかけってわからんよね、まさかのカードゲームアニメで戦国ものに再び目覚めることになるとはなー…。
ありがとう、烈火魂。戦国ものにまた興味出たよ。

アニメのハマりかたが斜め上なのかな、これ…。



勢力がわかるからアニメの予想やこれから登場する武将モデルのキャラの推測はいくらか出来るかもしれない。
主人公のモデル武将が真田幸村なので色々推測してますが。



第六天魔王の正体と、幸村ちゃんが再会したい兄と慕っているS級バトラーのモデルとなった武将がものすんごく気になる。
とにかく気になるのはこの2つだ。

魔王の正体はなんとなく信長じゃなさそうな気がするんだよなー…。
これは予想裏切って欲しいような。
主人公が幸村というのを踏まえれば、S級バトラーのモデルは大坂の陣関連武将ってのはめちゃめちゃありそう。

真田関連の合戦全般も参考になりそうだな〜。
真田十勇士のモデルキャラは佐助が出てますしね。

無題

話題:今日買った漫画
最強ジャンプ7月号買ってきた!
バトスピ烈火魂にハマってしまったのでこれはもう買い続けるしかないと思った。アニメの消化あんま進んでないけどちまちま消化進めます。

ガイクラ完結したからもう最強ジャンプを買う目的がないと思っていたら、烈火魂があまりにも直球ど真ん中すぎた。
完結したガイクラの喪失感をバトスピがうまい具合に埋め合わせした形になってるよ…。





とりあえず気になる漫画版烈火魂の2話だけ読んだんだが、兼続さんがネタキャラ化してて吹いたwww
アニメ版の兼続さんはくっそ格好いいのに漫画版よ、どうしてこうなった…。
ネタキャラな兼続さんもありだな〜。

漫画版のカンベエめっちゃ可愛い。佐助の性格はアニメ版とさほど変わりないのなー。
漫画版のユッキーはもう熱血すぎてひたむきに強者を求めるキャラになってんなー。アニメ版よりもちょっと暑苦しさが増してるが、これはこれで好き。





バトスピの特集見たら7月に出るくじの記事があったんだけど、烈火魂のクリアファイルだけちょっと欲しいと思ってしまった…。

くじがバトスピ公認店(カードショップ)限定とかめちゃめちゃハードル高すぎるってこれ…。
くじは本屋かアニメイトにあるもんだと思ってた。そういうイメージずっとあったから。

てか、行ったことすらもないカードショップとか無理だって。でも気になるー…。
烈火魂のアニメグッズってやっぱり貴重なのかぁ…。



構築済みデッキ、7月は兼続バージョン出るんかい!
やっぱり今回はキャラごとかー!うわーっ!(嬉しい反面困惑)

早雲ちゃんと兼続さんはめちゃめちゃ気になっているキャラだけにガチでお布施体勢に入るぞこれ。てかもう、じわじわ入ってますが。

カードゲームやらないけど構築済みデッキはたぶん購入すると思う。今回のシリーズはかなりヤバイって。
キャラのデッキというコンセプトならぎりぎりキャラグッズに入る…かな?パケもキャラメインだし。





カードゲームやらないのに(ルールもわからん)公式だからとカード集めてる時点で、はい。
カード収集趣味になりかけてる。



キャラにハマったのがきっかけで販促アニメにうまい具合に乗せられた気がするんですが。

アニメ観ているうちに幸村ちゃん好きになってしまったばっかりに…!
女キャラは完全にカンベエと早雲ちゃんにやられた。単に可愛いだけじゃないってのがまた…。





アニメグッズがなかなか出ないアニメだけにいかんせん、試練(?)が多すぎる。

2話のカラー扉にやられた。幸村ちゃんと兼続さんとか私得すぎる。
扉絵は格好いいのに兼続さん…。





あ、バトスピの話しか書いてないや…。
何かしらアニメとかにハマると気づいたらそれ関連商品買ってしまってる…。これはオタクの性なのか。



近場の本屋のTCGコーナーちら見したら(やっぱり関連商品なので気になる)、烈火魂の幸村バージョンの構築済みデッキが売り切れていた。
どうやらここの地域はバトスピ・バディファイト・デュエマあたりが特に子供人気高い模様。


ゲームはまるっきりやらないが、イラストが良くてとかそんなんでTCGのカード収集している人がどれくらいいるのか気になる…。地味にいそう。
アニメにハマってしまったばっかりに、関連とは言え紙きれ集めてどうすんだという感じですが。

カード系で好きなイラストレーターが増えたのは確か。
後でちゃんとしたファイル買い直そうっと。
手持ちのファイルだとポケットの幅が微妙だからファイリング出来ない…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ