スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日の購入品@オタク
連投しますがアニメイトで買ったもの、その2。
復刻版クロウカードセットをようやく手に入れました!!



これ、リアタイでさくら連載していた時にめちゃめちゃ欲しくて欲しくてたまらなかったんだけど、なんやかんやあって買えなかったやつだから心の奥底でずーっと後悔していた代物。

あの頃中学生だった自分は小遣いで買えない値段に打ちのめされた挙げ句、当時中学生ということもあってか、なんだか恥ずかしくてこれがめっちゃ欲しいなんて親に言えなかったという。



さくらは中学時代にアニメ入っていたせいか、色々と記憶に残ってんな〜。
ちょうどオタクなりたてな時だったから余計に。




だからか、今年復刻版出ると聞いた時は本気で喜んだよ!
ついに念願のクロウカードを手にしたぜ!!

これで封印解除(レリーズ)ごっこ出来るね。



カードのイラスト見ながらにやけている自分がいるわ…。
デザインが良すぎてもうたまらんのよ。





オタクな購入品は次で最後。日付変わります。

無題


話題:今日の購入品@オタク
無駄に記事分けます。アニメイトと玩具店で買ったものがあるから。



まずはアニメイトで買ったもの、その1。

・アニメディア7月号
・CCさくらのフィギュア



アニメディアは読者ページ見たいが故に買ったようなもんです。
先月号から約10年ぶりに再び読み始めたけど、やっぱりこの雑誌しかないです。

記事よりも先にアニメアイを見るあたり、あの頃(中高時代)と全般変わってないことに気づいた。



さくらのカラコレはスルー出来なかった。
ただでさえ可愛いのに、さらに可愛くなっちゃって…。

ラインナップがどれも当たりな感じする。





アニメイトで買ったものはその2に続く。

無題

話題:お出かけ。
午後から出かけてきました。これから帰ります。
オタ充しようと思ったらなんか消化不良に終わった。





今日の流れ。


青森着いてからのアニメイト→喫茶店→バスまで余裕あったから百貨店ちら見した後、雑貨購入→ガーラモール→駅(←いまここ)





アニメイトで買おうとしていたCDなかったんで、ついでに近場のCD屋にも行きましたが見事に撃沈。
TSUTAYAはどうなんだろうな。時間的に行ける余裕がなかった…。

今月もう金欠確定だから美術館に行けなくなったんで(来月に回す)、次の連休のどっちかはヨーカドーに行ってみるか。
近くにTSUTAYAあるし。





ガーラモールではザラスとセリアに行ってきた。


対戦相手いないのについに幸村バージョンの構築済みデッキ買ってしまった…!
アニメにハマってしまったからには何かしら関連商品を確保せねばと思った結果がこれだよ!




買うまでの間、それが決まるまで脳内でせめぎあいが激しかったけどさ…。ジレンマ半端なかった。
パケの幸村ちゃんが呼んでるように見えたんで、結果的に買いました。


これはもう買わねばと思った。
買ったからにはルールだけは覚えようかなー…。
初心者用のデッキだからちょうどいいし。
対戦相手いないけど。(2回目)



キャストパズルも新たに2種買いました。
気になっていた鎖のデザイン売り切れてたー。
デザインで選んだからまた上級になってしまったが。
解けなくてもこれは、いじることに意味があるからいいんだ。

あと、やっぱりデザインね。これはかなり大きいです。
デザインのおかげでキャストパズルにハマったようなもんですし。





帰宅したらなんとなく更新カオスになりそうだな…。
購入したもののジャンルがバラけてるから。

無題


話題:今日の予定
今日休日なので午後から出かけてきます。
給料入って最初の休みは散財しそうですが、オタ充すんぞ。





青森着いてからの流れ。(予定)確認用。


アニメイト(オタク関連)→喫茶店(昼食)→ガーラモール(ザラスとセリア目的)→時間あれば駅近くの雑貨屋かアクセ屋→帰宅


余裕あればヴィレバン寄りたいなー。



あくまでも今日の目的はオタク関連。

ハマったアニメの関連グッズは何としても買わねば!…というわけでザラスは入っている。
玩具店なら購入リスクは少なくて済むしちょっとは買いやすい。しかも今日は平日だ。

アニメイト行ったら関連CD買うと思います。OPEDの。



美術館行きは次の連休のどっちかでもう確定。

無題

バトスピ烈火魂6話感想・キャラ語り。真白軍襲来。


この回で幸村ちゃんの過去が垣間見えましたねー。
6話はストーリーに動きがありましたな。





前半。


初っぱな、ダイジェストで戦績を振り返る形になってたなー。
幸村ちゃんがいつの間にか有名人に…。関東中心にストーリーが進んでるからか、地方のバトラー出るかはちょっと気になるな〜。

前半は幸村と佐助のバトルシーンから来たね。
佐助ちゃん、めっちゃ楽しそうにバトルしてるから見ていて微笑ましいです。
ここで幸村ちゃんが天下目指してる理由が判明。


回想でフラグ来たあああああ!
ユッキーの探してるS級バトラーの事、のぶ兄って呼んでましたがまさか信な…(おっと、自主規制)


回想で出てきたショタ幸村にやられた。ショタ幸村可愛いな〜。
…って、いきなりのぶさんに勝負仕掛けてきたんか!ユッキー、大胆すぎる。

どうでもいいがOPに出ている白塗りキャラ、あれ大会の司会だったんかい!



そんなこんなで幸村ちゃん、キースピリットを探している佐助にグレンドラゴンを託しましたね。
このシーン以降からの佐助ちゃんがいきいきしていてめっちゃ可愛い。





後半。


スタジアムで幸村vs佐助のバトル来たー。
この回は佐助の見せ場もけっこう多いから(バトル荒らされたけど)、後半は佐助ちゃん活躍しまくりだ。


同時進行で特訓する利さん来たー!
あれ、利さんよく見たらかっこよくね?なぜ今まで気づかなかったんだ。

利さん、真白軍の襲来を聞いてイラついてますな。
そりゃホーム荒らされちゃあなぁ〜。



真白軍、やりたい放題やな…。
藤吉郎調子こきすぎ。
魔王の配下がいよいよ動き出したね。



一方のユッキーと佐助のバトルは佐助がいい塩梅に有利に進めてたけど、佐助ちゃん相当貰い受けたキースピリット使いたかったのね。
すげぇ嬉しそうだ。

バトルの流れがいい感じになっていた時に限って、お約束の邪魔入るしー。



空気読めない敵来ちゃった。思いっきり奇襲かけとるやん。
ついでに利さんも追って来た。
利さん猿に激おこですね。あー、これバトルする流れだ。

幸村佐助が空気に…。
後半終盤は猿と利さんの登場で幸村ちゃんの存在が霞んじゃってるよ。





次回、利さんvs猿戦だ。
予告で出てきた白のスピリット、デザインが既にツボなんですが。
格好いい利さん観れるー!

…てことは、幸村ちゃん次回空気確定かな…。





チーム幸村のキャラ、いいよね〜。脇役含めてさ。
幸村佐助のなんとなく師弟コンビ好きだわ。

幸村ちゃんがどのようにしてカンベエと出会ったのかがちょっと気になってきた。のぶさんが表舞台から消えてから出会ったのかな。



アニメにハマったおかげでついにバトスピ自体に興味出てしまった。対戦相手いないけどさー…。
販促アニメに乗せられたわ…。

やっぱりキャラの魅力には勝てないって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ